日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #5
2014-11-05 (Wed) 19:16

ガンダムビルドファイターズトライ #5

いよいよガンプラ選手権の開幕です!

サカイとの戦いに敗れたことで、セカイは自分がガンプラについて未熟であることを知りました。これまでのセカイの戦い方は、自分のスタイルにガンプラを合わせることでしたが、セカイの方がガンプラに合わせることが必要だと気がついたのです。そしてセカイは、ガンプラの関節の可動範囲を把握したり、無重力での戦いに備えて水中での特訓を開始したのでした。

努力しているのは、セカイだけではありません。ユウマもまた、自らのガンプラに磨きをかけていました。そしてユウマは、歴戦の勇者として知られているラルさんに戦いを挑みました。その戦いでユウマは、ラルさんに自分の実力を示してみせたのでした。まだその全貌はわかりませんが、確実にユウマは以前より強くなっていたのでした。
そしてフミナもまた、セカイとユウマという方向性の違う2人を支援する機体を作り出そうと苦心していました。それは大会の前日にようやく完成したのでした。

その頃、サカイはユウマがガンプラバトルに復帰したことを知りました。共に優れたガンプラビルダーとして知られている2人ですが、サカイはユウマがガンプラバトルに参加したことを快く思っていません。あくまでビルダーとして、サカイはユウマに勝ちたかったようです。この感じだと、いずれサカイもガンプラバトルに参戦してきそうですね。

そして、ガンプラバトル選手権が始まりました。今回セカイたちと戦いのは、バランスのとれたいいチームでした。しかし、そんな相手にいきなりユウマは磨き上げたガンプラの力を見せつけました。これまでロングレンジの戦いばかりでしたが、飛行形態に変形することによって機動力もプラスされたのでした。

そしてフミナが用意した機体は、なんとSDガンダムでした。こちらも普段は飛行形態に変形していて、ここぞという時にSDガンダム形態に戻ります。こちらも何か隠し球がありそうですが、今回はそれは明らかになりませんでした。

そしてセカイもまた、進化していました。いつの間にかセカイは、プラフスキー粒子を操ることを覚えていました。今回のバトルフィールドは、宇宙でした。足場のない宇宙空間に、セカイはプラフスキー粒子を使って足場を作り出しました。その圧倒的な攻撃力で、セカイは相手を粉砕したのでした。

それを見たサカイは、セカイの使っているガンプラがセイが使ってたガンプラだと気がつきました。セイはどうして、トロフィーの中にこのガンプラを残したのでしょうか!?

というわけで、今回も熱い戦いが繰り広げられました。その中でも気になるのは、なぜか水泳部なのにガンプラバトルをしている集団です。衣装も水着で、使用するガンプラも水中戦仕様の物ばかりだそうですが、本当に水中以外のバトルフィールドではどうするつもりなんでしょうね。(^^;

そしてフミナが憧れた女ファイターも気になります。最初フミナが言っているのは、アイラのことかと思いましたが、その後に登場した女性が憧れの人みたいです。ビジュアル的には、第1期のキララみたいな雰囲気のキャラですが、どういう素性の人なのか気になります。

最終更新日 : 2014-11-06

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!
ラルさん声変わり。担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。 ガンプラ製作×2+修行中?ヴィーナス降臨。そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。しかし水泳でどんな修行になるんだろう。あと実はミライが... …
2014/11/08 11:00 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全... …
2014/11/06 23:21 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 感想(画像付) ミライさんの水着キター! それがメインでなくて、ガンプラバトル選手権開始です。 フミナちゃんのSDガンダムへの変形は意外性あって良いですね。 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイと フミナは早速、選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果た... …
2014/11/06 00:33 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。 …
2014/11/05 23:08 anilog
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 憧れと挑戦を胸に 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、 選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、 ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進め... …
2014/11/05 22:18 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」
ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三... …
2014/11/05 21:40 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`)  ※ネタバレが... …
2014/11/05 21:19 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」
評価 ★★★★ 俺がガンダムだ!              …
2014/11/05 19:46 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない