日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 棺姫のチャイカ › 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #4
2014-11-03 (Mon) 00:10

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #4

ガズ皇帝の計画がじょじょに明らかになってきました。

ガズ皇帝の遺産があるという島に向かったチャイカとフレドリカでしたが、途中でドラグーンに攻撃されて2人は島へと落ちていきました。そしてまた、チャイカを追ったトールとアカリは、赤チャイカの一行と出会いました。彼らはクラーケンに船を襲われて、海に放り出されました。しかし、彼らはなんとか島までたどり着いたのでした。

その島には、大規模な研究施設がありました。そこでは、ガズ皇帝の部下であったイズマッシュが今も実験を続けていました。島に入り込んだチャイカと赤チャイカの一行は、島を守っていた亜人に捕らわれてしまいました。それを知ったトールは、チャイカを助けるために秘密の研究施設に潜り込むのでした。

そこでは、イズマッシュの手によって、魔獣たちのクローンや亜人が作り出されていました。最初はチャイカを捕らえたことに気がつかなかったイズマッシュでしたが、トールがチャイカを助け出そうとしたために、チャイカを手に入れたことを知ったのでした。

そして、ガズ皇帝の計画が少しずつ明らかになってきました。なんとガズ皇帝には、娘などいなかったのです!
チャイカや赤チャイカのようなチャイカたちは、イズマッシュの手によって集められた同じ年頃の女の子に、自分はガズ皇帝の娘だという偽りの記憶を植え付けたものだったのです!

イズマッシュは、不思議な少女を作り出そうとしていました。それもガズ皇帝の計画の一部なのでしょうか!?
そしてイズマッシュは、捕らえたチャイカたちから記憶を奪うために、チャイカたちを解剖しようとしています。このピンチを、チャイカたちはどう切り抜けるのでしょうか!?

そしてジレット亡き後も、ジレット隊の活動は続いていました。彼らは調査の過程で、ガズ皇帝の存命中には存在しなかったはずの空中要塞があったらしいという情報を手に入れました。これもガズ皇帝の計画と何か関係があるのでしょうか!?

最終更新日 : 2014-11-03

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
棺姫のチャイカ2期 #4
【蠢く島】 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2015-03-27)販売元:Amazon.co.jp やっぱりでしたね・・・  …
2014/11/06 19:27 桜詩〜SAKURAUTA〜
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話
「蠢く島」 作られた記憶… すべて偽者… …
2014/11/06 13:36 日影補完計画
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/29)#04
第4話 蠢く島 公式サイトから“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは…... …
2014/11/03 09:51 ぬる~くまったりと
『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#4「蠢く島」
「運命を動かすもの。 棺を持ち、遺体を集め、その身を道具と化して、運命の鍵を開く」 チャイカとは… なんとかガズ皇帝の遺産があるという島に到着したチャイカだったが、 フレドリカとはぐれてしまった。 紅いチャイカやトールも遅れて島に到着したが、 二人のチャイカたちはフードをかぶった連中に連れ去られてしまう。 …
2014/11/03 08:37 ジャスタウェイの日記☆
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #04
『蠢く島』 …
2014/11/03 07:29 ぐ~たらにっき