日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ガズ皇帝の遺産があるという島へ、チャイカが1人で向かってしまうお話でした。

ガズ皇帝の遺体を求めて、チャイカたちはクレイ・モーガンのところへとやって来ました。トールもアカリも、海を見るのは初めてでした。この世界のことはよくわかりませんが、かなり広大な陸地がある世界だったんですね。

クレイ・モーガンは、大勢の芸人を集めていました。それに紛れ込んで、チャイカたちはモーガンと対面することができました。しかしモーガンは、チャイカがガズ皇帝の娘だと知ると、チャイカたちの前から逃げ出したのでした。モーガンの話では、チャイカもまたガズ皇帝が殺された時に首を切られたようです。それでは、今生きているチャイカは、いったい何なのでしょうか!?

トールとアカリは、逃げたモーガンを追いかけました。そして、彼らが皇帝の遺体を求めているだけだと知ると、モーガンはあっさりと遺体を引き渡したのでした。そんなトールたちの前に、ギイが現れました。ギイはこの近くに遺産が眠る島があるからそこへ向かえと告げます。しかし、トールはチャイカを危険に巻き込むことを恐れて、あえて遺体探しを優先しようとするのでした。

そんなトールに、チャイカは遺産が気になると譲りません。それにいらだったトールは、チャイカとの契約を終了すると宣言してしまったのでした。とはいえ、やはりチャイカのことは気になります。アカリに説得されて、再びトールはチャイカの元へと戻るのでした。

ところが、チャイカはフレドリカを説得して、未知の島を探すために飛び立ってしまいました。それを知ったトールたちは、モーガンを脅して船を調達しました。そんなトールたちの行動は、赤チャイカの一向に目撃されていました。船に潜り込んだ赤チャイカたちと、トールたちは敵対することになりました。ところが、船が島へと近づいていたためか、海中からクラーケンが襲ってきて、船を海の中に引き込んでしまいました。

一方、フレドリカと共に未知の島を探し出したチャイカでしたが、島からドラグーンが襲ってきてフレドリカは島へと墜落してしまいました。たった1人で島に上陸したチャイカは、どうなってしまうのでしょうか!?

その一方で、チャイカたちの次の遺体集めの目的地であるシュテファン・ハルトゲンの城では、トールやアカリの師匠であるシンがシュテファンに仕えていました。それだけでなく、その城にはなんと死んだはずのジレットの姿もありました。どうしてジレットはここにいるのでしょうか。そして、なぜ彼は生きているのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9030-9bfcbbe2

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3話
「迷夢憶えし港」 トール私も見たい!

2014.10.25 22:43 | 日影補完計画

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#3「迷夢憶えし港」
「トール、理解不能!私の気持ち。 私、遺産探す。一人でも探す、父上の遺産!」 海を初めて見てはしゃぐチャイカたち。 これから遺産のある島へ向かうのかと思いきや、 どうやら八英雄の一人、クレイ・モーガンのもとへ向かうのらしい。 先日、紅いチャイカに遺体を奪われたのもあって、トールが説得した様子。

2014.10.25 21:08 | ジャスタウェイの日記☆

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #03
『迷夢憶えし港』

2014.10.25 20:24 | ぐ~たらにっき

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/22)#03
第3話 迷夢憶えし港 公式サイトから次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと言う噂を聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人を装い屋敷への侵入するが…!?逃げたクレイを追うトールとアカリ。一方、残されたチャイカはクローディアから聞いたガズ皇帝の“遺産”のことが頭から離れず…。「父上の遺産……...

2014.10.25 19:41 | ぬる~くまったりと