日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


PON PONクレープのキャンペーンガールの仕事を決めたあかりは大忙しです。でも、そんな中ひなきが何か悩んでいるようです。

オーディションでキャンペーンガールに選ばれたあかりは、次の日から大忙しです。まずは、クレープを紹介するためのポスター作りです。その写真のために、あかりは今までのキャンペーンガールとは違う、自分だけの個性を出そうと模索するのでした。そんなあかりに、ひなきやスミレが協力してくれました。そのおかげで、あかりはイメージをつかむことができたのでした。

あかりの練習につきあってくれたひなきですが、小さな頃から仕事をしているだけあって、今でも忙しい毎日です。でも、そんな中ひなきは何かに悩んでいたのでした。それは、ひなきの芸歴の長さと関係がありました。両親の協力もあって、ひなきは小さな頃から芸能界で働いてきました。しかし、4年前にちょっとした事件が起きていたのでした。

4年前、朝の番組に登場したひなきは、ぬれたステージでジャンプして転倒してしまいました。幸い、ケガはたいしたことがありませんでしたが、それ以来ひなきが弾けようとするとスタッフが緊張するようになりました。スタッフさんたちに心配をかけてはいけないと、ひなきはそれ以来自分の本当にやりたいことをするのではなく、スタッフを安心させるような行動をするようになっていたのでした。

そんなひなきだからこそ、あかりの魅力に気づきました。あかりはかってのひなきのように、自分が最高に輝くために、いつも全力で仕事に立ち向かっていました。そんなあかりが、ひなきにはまぶしかったのでした。
PON PONクレープの仕事を無事に終えたあかりは、その足でスミレと共にひなきの仕事場に駆けつけました。ひなきはリップクリームの宣伝のために、ライブをすることになっていたのでした。

本当はそのステージで、ひなきは別の衣装と曲を使いたいと思っていました。しかし、スタッフを安心させるために、無難なアイディアを出したのです。しかし、あかりの顔を見たひなきは、それではいけないと気がつきました。そして、再度スタッフと相談して、最初に考えたアイディアを使うことにしたのです。そのステージで、ひなきはいつも以上に輝いていました。あかりと出会ったことで、ひなきも得るところがあったようです。

というわけで、PON PONクレープの仕事のあかりがメインかと思いきや、真のメインはひなきでした。前回もそうでしたが、やはり新キャラの中ではひなきがいい味をだしています。今回は、なぜひなきがあかりに惹かれたのかを補完すると共に、芸歴が長い故の悩みが明らかになったりと、キャラの掘り下げもいい感じでした。
こうなると、もう1人の新キャラ・スミレも、もっと魅力を発揮させるエピソードを用意して欲しいですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9026-6375d9bd

アイカツ! 第105話はじけるヒラメキ☆
アイドル活動4週目(通算105週)release

2014.10.28 17:43 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第105話
仕事をすることで、元気づけることができる。それがアイドル。

2014.10.26 21:43 | LUNE BLOG

アイカツ!「第105話 はじけるヒラメキ☆」
アイカツ!「第105話 はじけるヒラメキ☆」に関するアニログです。

2014.10.24 01:38 | anilog