日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アンジュリーゼの敵前逃亡のせいで、味方に大きな被害が出るのでした。今回も、アンジュの痛姫ぶりが炸裂していました。(^^;

ドラゴンと戦うために、戦場へと送り出されたアンジュ。しかし、アンジュはその機会を利用して、基地から逃亡しようとしたのでした。アンジュの身勝手な行動が原因で、同じ新兵だったココが犠牲になりました。そして、アンジュを追ったミランダもまた、ドラゴンの犠牲になったのでした。

突然ドラゴンと戦うことになり、アンジュはパニックに陥りました。その間にも、ゾーラたちはドラゴンとの戦いを続けています。その中に、恐怖に怯えたアンジュが飛び込んできました。ゾーラはもう少しで大きなドラゴンにとどめを刺すところでしたが、アンジュがゾーラの機体に巻き付いたために、行動の自由を失ってしまいました。こうしてアンジュとゾーラは、共にドラゴンに撃墜されたのでした。

アンジュが目を覚ますと、そこにはゾーラの死体がありました。アンジュの巻き添えで、ゾーラは戦死してしまったのでした。病院で拘束された状態でアンジュは目を覚ましました。しかし、自分のせいで他の仲間が死んだことを悔やむよりも、アンジュは自分のことしか考えていませんでした。その上、共に戦った仲間をノーマだから人間ではないと侮辱しました。これにはさすがに同じ隊のメンバーもざわめきました。

そしてアンジュにさらなるつらい現実が突きつけられました。アンジュが各国に送った嘆願書は、受け取りを拒否されて帰ってきたのです。そればかりか、アンジュの故国であるミスルギ皇国は、アンジュが国を去った後で消滅していたのです。王族がマナのない者を後継者にしようとしたことで、国民の不満が爆発して革命が起きたようです。

こうしてアンジュは、帰るべき国さえも失ってしまいました。そんなアンジュに、司令官のジルは仕事を命じました。戦って散ったものの墓を作る。それは生き残ったものの役目でした。自分の悲しい現実が受け入れられないアンジュに、ジルはさらに追い打ちをかけました。ノーマを人間ではないと排斥して、普通の世界から締め出す規則を作ったのは、アンジュたちのような皇族だというのです。自分がノーマだとわかった時、それに従わないアンジュの行動は矛盾しています。

そんな中、さらなる戦いが始まろうとしていました。アンジュに残された選択は、戦いの中で死ぬことだけでした。そんなアンジュに、ヴィルキスという機体を与えました。それは古い機体で、これまで使われていませんでした。エンジンの出力さえ不安定なその機体で、アンジュは戦いに赴きました。

ゾーラに代わって隊長に選ばれたサリアは、まだ経験も浅く、うまく部隊を運用することができません。ドラゴンの思わぬ攻撃を受けて、サリアは混乱してしまうのでした。そこへアンジュが突っ込んできました。それは死を願っての行動でした。しかし、ドラゴンを前にしたアンジュは、その姿に恐怖しました。そんな中、アンジュの心には死への恐怖がわき上がりました。さらに、ここに来る前に王妃から言われた言葉も蘇ります。王妃は、あくまでもアンジュに生きて欲しいと願っていたのでした。

さまざまな思いが交錯する中、アンジュの涙が王妃から渡された指輪にかかりました。すると、これまで不安定だったヴィルキスの挙動が変わりました。錆だらけの機体の下から、白銀に輝く機体が姿を現したのです。その機体は、驚異的な機動力を持っていました。それが本来のヴィルキスの力のようです。その力を使って、アンジュはドラゴンを倒しました。いつの間にか、アンジュの心の中には、何が何でも生き抜くという強い意志が生まれていたのでした。

こうしてアンジュは皇女から、生き残るためには手段を選ばない戦士へと生まれ変わりました。そして過去に決別するために、アンジュは自らの長い髪を切り落としたのでした。これからアンジュはどんな戦いをしていくことになるのでしょうか。そして、アンジュの未来に希望はあるのでしょうか。

というわけで、今回もアンジュリーゼのくずっぷりが炸裂していました。(^^;
戦士として覚醒はしたけれど、アンジュは他の仲間の反感を買っています。本来の敵であるドラゴンも恐ろしいですが、いつ仲間に裏切られてもおかしくない状況ですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9025-be8ed3fa

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第3話 ヴィルキス覚醒」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第3話 ヴィルキス覚醒」に関するアニログです。

2014.10.24 01:38 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」
「私は生きる、殺して 生きる」 ヴィルキスに乗り再び戦場へと向かったアンジュ もうすぐ死ねると 覚悟を決めるも…    【第3話 あらすじ】 ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。ノーマたちからの罵声。 非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に立つことを選び いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。 今回も色々と凄い展開になってましたね(汗) ...

2014.10.23 22:19 | WONDER TIME

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/18)#03
第3話 ヴィルキスの覚醒 公式サイトから ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。 ノーマたちからの罵声。 非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に立つことを選び、いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。 アンジュの目の前でドラゴンが出現、ココが殺害される。22のドラゴンが登場してきた。新兵訓練は中止だ。全機、駆逐形態、凍結バレット装填。新兵は死なない様に。 それでもミ...

2014.10.23 19:12 | ぬる~くまったりと