日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › オオカミ少女と黒王子 #3
2014-10-21 (Tue) 18:13

オオカミ少女と黒王子 #3

佐田が風邪を引くお話でした。

夏休み、エリカは暇を持て余していました。佐田に呼び出されて、いいように使われる毎日かと思いきや、夏休みに入ってからというもの、佐田からの連絡は途絶えていたのでした。そして2学期が始まりました。しかし、佐田は学校に来ません。友人の亜由美の話では、風邪を引いて休んでいるようです。ちょっと気になっていることもあり、エリカは亜由美に頼まれたプリントを届けるために佐田の家に向かったのでした。

家族がいるのかと思いきや、佐田の家には佐田本人しかいませんでした。父親は仕事が忙しくて深夜でなければ帰宅しないし、お母さんは別居中なんだそうです。プリントを持ってきたエリカに、佐田は憎まれ口を叩きます。しかし、風邪を引いて弱っているのは確かです。そこでエリカは、佐田の面倒を見ることにしたのでした。その裏には、本気で佐田のことが好きになりかけている気持ちもありました。

エリカの看護のおかげで、佐田は元気になりました。意外なことに、佐田はエリカに感謝の言葉を伝えたのでした。佐田自身は、佐田に好かれようと親切にする女子は大嫌いですが、今回のエリカは純粋に自分がそうしたいから看護したことをわかっていました。そんな佐田に、エリカはますますドキドキしてしまうのでした。

そしてエリカは、自分の本当の気持ちを佐田に伝えようと思います。しかし、その夢は簡単に打ち砕かれました。街で出会った女の子を部屋に連れ込んでいた佐田に、そのことが不愉快だと伝えると佐田の態度が豹変したのです。どうやら佐田は、過去に親の愛情を十分に受けられなかった傷を抱えているようです。今回、佐田がエリカにひどいことを言ったのは、自分を守るためのように見えました。

というわけで、一気に関係が深まるかと思いきや、あっという間に2人の間に溝ができてしまいました。これぞ少女マンガな展開ですね。(^^;

最終更新日 : 2014-10-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オオカミ少女と黒王子 第三話「急転直下 -Fall in-」
オオカミ少女と黒王子の第3話を見ました。 第三話 急転直下 -Fall in- 夏休みに入るも恭也からの連絡はなく、エリカは友人の亜由美の家にグダグダと入り浸るばかりだった。 「佐田くんにどこか誘われなかったの?」 「全然、夏休みに入ってからメール一件もないし」 「へぇ、意外。なんやかんや理由付けてはエリカを呼び出すと思ったのに」 「うん、私も覚悟してた。使いパシ... …
2014/10/21 19:40 MAGI☆の日記