日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #37
2014-10-19 (Sun) 10:21

ハピネスチャージプリキュア! #37

ハロウィンに最強の敵が現れるお話でした!

今日はハロウィンのお祭りが行われています。そんな中、誠司はめぐみがブルーに抱きついていたことを思い出して沈んでいます。そんな誠司の気持ちも知らず、めぐみはブルーをハロウィンに誘い出すのでした。

このお祭りでの名物は、パンプキンケーキです。そのケーキを2つに分けて食べると、2人とも幸せな気持ちになれるのです。めぐみは、誠司とケーキを分け合いました。でも、ブルーからもケーキを手渡されているのを見た誠司は、ちょっと複雑な気持ちです。めぐみ自身には、自分がブルーに恋しているという自覚がないのが余計に辛いですね。(^^;

その頃、幻影帝国ではクイーンミラージュがプリキュアの必殺技への対抗手段を持ち出そうとしていました。それに危機感を持ったオレスキーは、ハロウィン会場に現れてサイアークを生み出しました。みんなを守るために、めぐみたちはプリキュアに変身して戦います。

戦いの中、ラブリーはオレスキーの叫びを聞きました。常に一番でありたいと願うオレスキーに、ラブリーは一番になるよりみんなと一緒の方がいいよと訴えます。しかし、オレスキーはそれを聞き入れようとはしませんでした。イノセントフォームにチェンジしたラブリーは、サイアークを封じ込めました。そしてみんなで必殺技を放ってサイアークを浄化しました。

そしてビッグバンの力は、オレスキーも浄化しようとしていました。ところが、その力が何者かに破られました。驚く4人の前に現れたのは、なんとフォーチュンのお姉さん、キュアテンダーでした!!!

大好きなお姉さんが、敵になってしまうというべたな展開ですが、フォーチュンやラブリーたちがテンダーとどう向かい合うのかが楽しみです。・・・とはいえ、今回はかなり作画が残念な感じでした。(^^;

最終更新日 : 2014-10-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #37「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
吸血鬼…ファンガイアの… …
2014/10/26 03:43 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察
ハピプリ37話はハロウィン回。 もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る 祭典であるそうですが、悪霊の祭典という 側面も持つそうです。 そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では 単なるイベント産業であるようですが。 まあ、現代日本らしい根づき方ですねw ハピネスチャージプリキュア!第37話 『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』 の感想です。 …
2014/10/21 16:31 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア!37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」感想
ぴかりヶ丘にはハロウィン祭りがあるのか、ハロウィンの衣装をしためぐみ達が可愛い。 ナマケルダ達は幸せになりかけてるのかw辞める訳にはいかんのかw。 めぐみの気持ちは盗るとか盗られるじゃない誠司は良い人だね。 ゆうこは一年間ハロウィン貯金をしてたらしい、寧ろひめが幾ら小遣いをもらってるのかが気になる。 オレスキーがラブリー達に相談してるのが面白かったwノリ良いなw。 ... …
2014/10/21 00:59 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想
タイトル「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」 …
2014/10/20 23:58 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/10/20 10:47 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第37話
ハッピーハロウィンに登場した、新たなるプリキュア。 …
2014/10/19 18:00 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
【プリキュア10周年:キュアマリン】 今日の3Dモデル配信はキュアマリンさん。またお前か。 配信不具合による救済処置だそうで。まさかの2度目の登板となりました。 よりにもよってマリンさんなのが出来過ぎです。「ああコイツなら仕方がない」と思わせてしまう偉大... …
2014/10/19 17:23 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!
ハピネスチャージプリキュア・カンパニー 第37話 ツイン・テールの魔法 (おしらせ) 来週は、イベント(手賀沼エコマラソン出場)のため掲載が遅れます。 …
2014/10/19 15:02 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^; いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~ これってなにげにラストの伏線だったか。 今回でブルー人... …
2014/10/19 12:12 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄であったと推測できます。格好の通りに、どこかの軍人さんでしょうか? 彼の活躍が話数的に多めですね。今回で、新たな... …
2014/10/19 11:56 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!
今週は和やかなハロウィン回。 町をあげてのハロウィンというと、スイートさんが印象的。たしか北条さんがゴーカイな海賊コスプレを… と思っていたら、えれにゃん(本名忘れた)さんが海賊か。。 「とりっくおあとりーと」 「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ!」 イ... …
2014/10/19 11:48 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに... …
2014/10/19 11:42 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/19)#37
第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 今日はぴかりが丘ハロウィン祭り。仮想衣装で4人も参加。ブルーも仮装して楽しむ。屋台の食べ物は全て味わいたいひめ、でも財政は厳しい。二人で半分ずつ食べると幸せになれるカボチャケーキ。 めぐみは毎年、誠司と食べている。ひめはゆうこと半分こ。ブルーは高野れい、石神りん、椎名えれなから半分を プレゼントされる。 ブルーはめぐみとも半分こ、そんな様... …
2014/10/19 11:39 ぬる~くまったりと