日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスアンジュ › クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2
2014-10-16 (Thu) 16:52

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2

前線基地に送られたアンジュリーゼは、いきなり実戦部隊に放り込まれるのでした。

刑務所みたいなところにアンジュが連れて行かれたのかと思ったら、そこはドラゴンとの戦いの最前線でした。時空を超えて現れるドラゴンを撃退するのが、ノーマの役割でした。普通に小学生みたいな子もいましたので、子供の頃から戦士として戦えるように教え込まれるみたいです。

しかし、反抗的なアンジュは、教育課程をすっ飛ばして、いきなり実戦部隊へ放り込まれました。ノーマを嫌悪するアンジュは、いきなり同じ部隊のメンバーの反感を買うのでした。ここでアンジュがひどい目に遭うのかと思いきや、意外とアンジュは優秀な兵士でした。皇女時代にやっていた競技のおかげで、ドラゴンと戦うためのメカもすぐに乗りこなしました。

相変わらずアンジュは他のメンバーと距離を取っていましたが、そんなアンジュに同じく新兵として配属された女の子たちが懐いてきました。彼女たちは、これまでに見たこともない皇女としての生活に憧れていたのでした。そんな中、アンジュはその子に頼んで筆記具を購入してもらいました。そして大臣に頼んで、自分を今の境遇から救い出してくれるように嘆願書を書いたのでした。

しかし、もちろんそんなものが受理されるはずがありません。アンジュはゾーラに力尽くで教育^^;されそうになりました。そこへドラゴンが来襲したという報告が入りました。アンジュは、いきなり実戦に参加することになったのでした。そこでアンジュは、自分の乗っているメカならここから脱出できるかもしれないと気がつきました。逃亡しようとしたアンジュは、先輩から銃を向けられて警告されました。ところが、アンジュを慕う女の子が、アンジュに同行しようとしました。

そこへドラゴンが襲ってきました。アンジュを慕っていた女の子は、その最初の一撃を受けて惨殺されたのでした。アンジュが放り込まれた場所は、想像以上に厳しいところのようです。

今回も、百合ありメカありと、いろいろとてんこ盛りでした。(^^;
アンジュは本当にお姫様育ちなんですね。一人だけで服を着たこともなければ、自分で買い物をしたこともないようです。そして、贅沢な食事が当たり前のアンジュには、前線基地の食事は人間の食べるものとは思えないのでした。せっかくもらったプリンも、ゴミ箱に放り込んでましたし、食べ物を粗末にしちゃダメですよね。
というわけで、ヒロインなのに今ひとつアンジュが視聴者の共感を得にくいキャラなのが面白いですね。(^^;

最終更新日 : 2014-11-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。 …
2014/10/16 22:38 anilog
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話「まつろわぬ魂」
「みんなアンジュと同じノーマ、仲良くしようね」 アルゼナルに送り込まれたアンジュ パラメイル第一中隊に配属されるも…    【第2話 あらすじ】 前線基地アルゼナルに送り込まれたアンジュを待っていたのはノーマの少女たちとの対立。 この現実を彼女は受け入れることはできない。 頑なに皇女アンジュリーゼとしてふるまい続け、その結果が悲劇を引き起こすこととなる。 今期のアニメ... …
2014/10/16 20:17 WONDER TIME
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #02
『まつろわぬ魂』 …
2014/10/16 19:46 ぐ~たらにっき
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/11)#02
第2話 まつろわぬ魂 公式サイトから前線基地アルゼナルに送り込まれたアンジュを待っていたのはノーマの少女たちとの対立。この現実を彼女は受け入れることはできない。 頑なに皇女アンジュリーゼとしてふるまい続け、その結果が悲劇を引き起こすこととなる。 次元を超えてくるDRAGONを迎撃退治するのがノーマの兵士。アンジュはゾーラの第1中隊に配属される。 未だミスルギ皇国から迎えが来る、戻れると信じて... …
2014/10/16 18:20 ぬる~くまったりと