日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #36
2014-10-12 (Sun) 13:12

ハピネスチャージプリキュア! #36

めぐみの誕生パーティーが開かれるお話でした。

ひめたちは、めぐみの誕生パーティーの準備で大忙しです。めぐみは、自分も準備を手伝いたいと言いますが、パーティーの主役が準備を手伝っちゃダメと、手伝わせてくれません。そんな中、海外で働いているめぐみのお父さんが帰ってきました。久しぶりにお父さんに会えて、めぐみは大喜びです。

久々の家族団らんを楽しむめぐみたちでしたが、お母さんの病気を治したいと言うめぐみに、お母さんは今のままでも幸せだといいます。これまでプリカードを集めて、お母さんの病気を治そうと思ってきためぐみは、それを聞いてショックを受けるのでした。

そして翌日、めぐみの誕生パーティーが盛大に祝われました。会場となったひめの屋敷には、大勢の人たちが詰めかけました。パーティーといっても、もっとこぢんまりとしたものを想像していたので、その規模の大きさに驚きました。(^^;

パーティーの中、時折めぐみは浮かない表情をしています。心配した誠司が、声をかけてくれました。誠司に悩みを打ち明けためぐみは、主役が暗い顔をしていたらダメだと気合いを入れるのでした。そんなめぐみを、ブルーが呼び寄せました。ブルーもめぐみの悩みを聞いてくれました。でもブルーは、悩むことは悪くないと言ってくれました。それもめぐみの成長のためには,必要なことだと言ってくれたのでした。そんなブルーの言葉に、思わずめぐみは涙ぐんでしまうのでした。

誠司とブルー、それぞれにめぐみを思いやっているのに、経験と年齢の差が出てしまいましたね。悩めるめぐみを、そのまま受け止めてあげられるブルーは、やっぱり大人だな〜と思いました。でも、そんなブルーの包容力の大きさが、幻影帝国のクイーンミラージュとの戦いの原因になっていそうですが・・・。(^^;

そして、もう1人誕生日を迎えている者がいました。オレスキーです。こちらは、みんなに誕生日を祝ってもらって当然と思っていますが、誰もオレスキーを祝ってくれません。そんな時、盛大な誕生パーティーが行われていることを知ったオレスキーは、会場に乗り込んできました。そして会場のみんなから、サイアークを生み出したのでした。

めぐみたちは、プリキュアに変身して迎え撃ちます。今回のサイアークも強敵でした。プリキュアは苦戦しますが、戦いの中ラブリーはオレスキーも誕生日だということを知りました。そんなオレスキーに、ラブリーは一緒に誕生日を祝おうと手をさしのべました。しかし、オレスキーはその手を払いのけました。どうやらオレスキーは、過去に誰かに裏切られた経験があるようです。

そしてラブリーは、みんなの幸せを純粋に願う気持ちからイノセントフォームの発動に成功しました。その力でサイアークを拘束したラブリーは、みんなで必殺技を放ってサイアークを浄化したのでした。こうして誕生パーティーの会場に平和が戻りました。

これで終わりかと思ったら、めぐみとブルーが抱き合っているところを誠司に目撃されてしまいました。まさかとは思いますが、ブルーに対する嫉妬心から誠司がめぐみたちの敵に回ることもありうるのでしょうか!?

最終更新日 : 2014-10-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!
私、ハピネスチャージプリキュアになります! 第36話 とびっきり! 勇気の扉 …
2014/10/19 15:09 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア!第36話感想&考察
お誕生日はめでたいもの。 しかし…、いち中学生の誕生日を 大使館で祝うか?いや祝わない(反語) ハピネスチャージプリキュア!第36話 『愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!』 の感想です。 …
2014/10/16 03:07 あおいろ部屋
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]人形の国に行けば、きっとママンの病気も治るなっしー!!(ダマレ)
 つーか、なぜ非公認キャラが本人(?)役で出ていたのかはさておき、映画自体の出来はなかなか良かったよ。まあ、「ハトプリ」は別格としても、それ以降の作品の中では一、二を争う出来かと。 やっぱり女性の、しかも外注の監督ってのがよかったのかも。新シリーズも既に …
2014/10/15 20:01 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ハピネスチャージプリキュア! 第36話感想~まさかの……~
タイトル「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」 …
2014/10/14 00:23 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」感想
めぐみが自分の誕生日の準備を手伝えなくてむくれてたかーよく分からないけど普通は自分の誕生日は手伝わないものなのかな?。 めぐみの父親が出た!結構良い人だね。 めぐみの母親の病気は薬を飲んでれば大丈夫なのか、どんな病気なんだろ?。 家族で1人だけちゃんとした症状を伝えられてなかったのにその事に怒らないで自分のお節介でこれまで迷惑かけてたかも考えるめぐみが善人すぎる。 人... …
2014/10/13 16:11 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第36話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第36話「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/10/13 13:44 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!に関するアニログです。 …
2014/10/12 23:08 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! めぐみの14歳のお誕生日を明日に控え、ひめ達は大使館でパーティーの準備をしていた。 海外でお仕事しているめぐみのパパもお誕生日にあわせて日本に帰ってきてくれ、久しぶりの家族3人で夕食を食べることができたものの、お母さんの病気のことについて聞いためぐみは落ち込んでし... …
2014/10/12 20:01 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
ついにラブリーがイノセントフォームゲット!と思ったら、次週は早くも大ピンチ? 第3クールは「転」にふさわしい展開になってきた感じ。 イノセントに目覚めるきっかけが誠司じゃなくブルーというのが^^; それにしてもお誕生会であれだけ人が集まるめぐみちゃんすごいな。 めぐみちゃんとオレスキーの誕生日が一緒というのが判明。 オレスキーさんがひねくれちゃったのは友人関係でざんねんなことが... …
2014/10/12 14:27 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!
本日は、愛乃めぐみさんのお誕生日パーティ。 それに合わせてか、愛乃父が海外から(?)帰国。チッ タブレット端末で自分の仕事の様子を娘に見せる愛乃父、時代が変わったものだと実感させてくれます。チッ お母さん(かおりさん)の病気の正体が明らかになるか?と思ったけ... …
2014/10/12 13:44 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
【プリキュア10周年:キュアフォーチュン】 今週の応援アプリの3Dモデルはフォーチュンさん。 抽象概念を名にもつプリキュアは一時期までは夢キュアさんのみ。 最近でこそハッピーさんやラブリーさんと増えましたが、いまだにレアです。非ピンクキュアでは初。 第1話... …
2014/10/12 13:37 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第36話
考え悩み続けること。 …
2014/10/12 13:19 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/12)#36
第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! 明日はめぐみの誕生日。準備をする3人と誠司。めぐみも手伝いたいが、それはおかしいよ。今日は久しぶりにお父さんが帰ってくるので嬉しいめぐみ。 お父さんはNPOで世界各地をお手伝いする仕事に 従事していた。その仕事の写真を見せてもらう。お母さんも今日は元気、病気のことを正式に めぐみに話す。これ以上良くはならないけれど、薬を飲めば悪くもなら... …
2014/10/12 13:15 ぬる~くまったりと