日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #35
2014-10-05 (Sun) 14:40

ハピネスチャージプリキュア! #35

今回は、キュアハニーがイノセントフォームに変身です。そして、ごちそうさまの音のお話です。(^^)

アバンから、いきなりゆうこのお料理教室の始まりです。いつもゆうこが持っている、ハニーキャンディーの作り方を教えてくれました。こういう、アニメを見た子供が親と一緒に作ってみられるような企画っていいですね!

今日も大森ごはんは大忙しです。そこでめぐみたちは、ゆうこの配達のお手伝いをすることになりました。4人で一緒に配達するよりも、4人で別々の方向に配達に行った方がいいような気もしましたが^^;、街の人たちは大森ごはんのお弁当を楽しみにしているのでした。

ある時は、アイディアに詰まった漫画家を救い、またある時は人気モデルさんの健康を考えたお弁当を用意して、お弁当と一緒に幸せな気持ちも運んで来てくれるのでした。そして、空になったお弁当箱の回収もゆうこの仕事の1つです。これも、ゆうこの楽しみです。きれいにお弁当を食べてくれて、空っぽになったお弁当箱の音は、ごちそうさまと言っているようにゆうこには聞こえるのでした。

そして、ゆうこたちは大きなお屋敷へとやって来ました。ここにも、ゆうこはお弁当を届けに来ています。でも、ここのお婆さんはなかなか難しい人で、ゆうこの顔を見るなり、配達が遅い、味付けが濃いなどと文句を言い始めました。ひめはそれに言い返そうとしますが、あっさり撃退されてしまいました。(^^;

でも、そんな口の悪いお婆さんも、ゆうこにとっては大切なお客さんです。大きな屋敷にインコと一緒に暮らしているお婆さんは、実はゆうこがお弁当を届けてくれるのを楽しみにしていたのでした。そこに、幸せのにおいを嗅ぎつけたホッシーワが現れました。ホッシーワは、お婆さんとインコからサイアークを生み出しました。

めぐみたちは、プリキュアに変身して戦います。しかし、サイアークの超音波攻撃と素早さに翻弄されるのでした。そこに歌うプリキュア・キュアハニーが援護に入ります。キュアハニーの歌で、みんな和んだところに、ハニーの食べ物への感謝の気持ちがみなぎりました。そして、そんなキュアハニーの思いに答えて、シャイニングメイクドレッサーが反応しました。

こうしてキュアハニーは、イノセントフォームへとチェンジしたのでした。その攻撃でサイアークの動きを封じた後は、みんなで必殺技を放ちます。こうして、サイアークは無事に浄化されました。幹部のホッシーワは、キュアハニーの言葉に、少しは心を動かされているようです。お菓子とご飯という違いはありますが、ホッシーワとキュアハニーの食べ物に対する思いは、どこか通じるものがあるのかもしれませんね。

そして、ゆうこは無事にお弁当を届けることができました。お婆さんは、相変わらず手厳しいことを言っていますが、インコの言葉でめぐみたちはその本当の思いを知りました。1人で食べるより、みんなで食べた方がもっとおいしいと、ゆうこはお婆さんにお店に来てくれるように頼むのでした。

というわけで、安定のゆうこメインなお話でした。食べ物に対する思いがぶれないですし、4人の中では一番潜在力が高そうな感じだったので、あっさりとキュアハニーはイノセントフォームにチェンジできましたね。
空になったお弁当箱に、「ごちそうさまの音」は名言だと思います。(^^)

最終更新日 : 2014-10-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #35「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
今週の歴代さんは…ぁ…ぇ…ありません…。 今後は毎回シリーズ毎に集合コメントでもあるかと、ちょっとだけ…本当にちょっとだけ期待していましたが、案の定そんなこともなく。 さらりと普通にオープニングタイトルが出て来て、何だか寂しい気持ち…。 べ、別に元々無かったモノが元に戻っただけじゃないか…そ、そうだよ…うん…。 …
2014/10/12 03:11 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア! 第35話
美味しいご飯とたくさんの笑顔。 …
2014/10/11 23:41 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
【プリキュア10周年:キュアハニー】 何事もなかったかのように、今週はそのままOPが始まりました。 この8か月間、ずっと「挨拶あり」に慣れ親しんでいたせいで、かなりの違和感。 舞台裏で待機していたエコーさん、お疲れ様でした。 ご挨拶は終わりましたが、プ... …
2014/10/11 19:41 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア!第35話感想&考察
今話から10周年記念挨拶がなくなり、そのままOPへ。 あ、あれ?キュアエコーは??妖精はー?w ハピネスチャージプリキュア!第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』 の感想です。 …
2014/10/09 18:14 あおいろ部屋
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]昼飯を仕出し弁当で済ませる家の換気扇が、そんなに汚れるもんかね?(暴言)
 いや、その日はたまたま忙しくて、やむを得ず頼んだんかもしれんけど。しかし、いかにも顔馴染み的な口ぶりと娘さんの言動を見る限り、やはり常連な気も。 まあ、別に悪いとは言わないけどさ。それぞれの家庭の事情もあるだろうし、朝晩はちゃんと作ってるんだと思おう、 …
2014/10/07 19:31 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/10/06 12:14 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア!「第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア!「第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」に関するアニログです。 …
2014/10/06 01:38 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 キャプ付感想
ゆうこのご飯はみんなにハピネスチャージですねw  美味しいものを食べてれば幸せですから♪    めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに! 色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。 そんな中、大きな屋敷の気難しい老婦人だけが、ゆうこに文句をつけてきて…。   …
2014/10/06 01:18 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー! 」感想
歴代挨拶が終わったかー細かい事を言えば全プリキュア出てないしまだ出来そうだけどまぁ仕方ないか。 ハニーキャンディの作り方は水あめと砂糖を水に溶かしてて蜂蜜を入れて煮詰まっらたクッキングシートの上に入れて冷やしたら出来上がりか、最後のあれはやりたい人がやれば良いんじゃない?。 トップモデルもおおもりご飯のファンなのかてかチョイアークも頼んでるのかよw。 金持ちの三ツ矢のぶこは... …
2014/10/06 00:13 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/05)#35
第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! 今日はゆうこのおおもりご飯のお手伝い。ゆうこはおまけのキャンディーを作る、遂にレシピが 公開されるとワクワクするめぐみとひめ。水飴、砂糖、蜂蜜を加えて火にかけて焦げない様に手早く 掻き混ぜる。荒熱を取ったら、形を整える。 キャンディも完成したので、4人でお弁当の配達。おおもりご飯のお弁当はファンが多い。漫画家、家族、モデル、大豪邸に住... …
2014/10/05 18:50 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとなるが、ゆうこは返してくれるお弁当箱からごちそうさまの音が聞こえた上、お弁当箱も綺麗に洗ってくれていたことに笑顔を浮かべる。 ... …
2014/10/05 17:40 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア!第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」感想
ゆうゆうがイノセント化したハピチャ35話感想です。 前のエントリーで書いた通り、10月は色々忙しいため更新が滞る可能性があります。 滞らないかもしれないし、このブログは不規則で自分でも分かりません。 …
2014/10/05 17:16 nonbonのプリキュア感想ブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  冒頭の挨拶が消えたせいか、妙に物足りない。OP映像は劇場版の紹介モードになりました。ふなっしーも出演するようです。大森ゆうこの主役回は食欲増進されますね。トンカツを朝から食べたい気分になりました。配達もしているようですが、お弁当箱は使い捨てじゃないようです。ヘルシー... …
2014/10/05 17:01 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!
歴代プリキュアさんの挨拶がなくなって、ちょっと寂しいOP。 これが普通なんだろうけど。お祭りが終わった寂しさがあります。 最近、家の弁当屋さんのお手伝いの描写が無かったゆうゆう。 映っていないところでちゃんとお仕事してました。それも、当初よりハードワークな... …
2014/10/05 16:20 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想~癒しのゆうこ回~
タイトル「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」 …
2014/10/05 16:01 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハニーキャンディーのレシピ公開! アメ玉ってああいう風に作るのか。 大森ごはんで今日もぴかりが丘の町はハピネスチャージ、なお話(^^) ちゅんでればあさんいい味出してましたね。 CVは大御所、堀絢子さん! ご健在で何より。 これでもかと最初から最後までゆうゆうちゃんワールド全開。 お弁当は美味しいは、可愛い子が配達してくれるは、そりゃ大森ごはん繁盛するわ。 ハニーキャンデ... …
2014/10/05 14:51 のらりんすけっち