日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン › ソードアート・オンラインII #14
2014-10-05 (Sun) 11:36

ソードアート・オンラインII #14

デスガン事件、解決! そして愛人と本妻との対決です!(^^;

詩乃が新川に襲われているところに、キリトはギリギリで駆けつけることができました。最初は優勢だったキリトですが、いつの間にか新川に押されています。ゲームでは無敵のキリトも、リアルではそんなに強くなかったのでした。(^^;

キリトと新川が争っているのを見ているうちに、詩乃は大事なことを思い出しました。新川は、人を殺せる薬を持っているのです。その時、新川がそれをキリトに注射しました。キリトを守るために、詩乃は手近にあったラジカセを新川にぶつけたのでした。これで新川は気絶しました。

詩乃はすぐにキリトに駆け寄ります。これでキリトも一巻の終わりかと思いきや、新川に注射された場所に偶然心電モニターの電極が残っていて、命を救われたのでした。こうしてGGOでのデスガン事件は終了したのでした。

その後、キリトと詩乃は菊岡から事件の詳細を聞かされました。この事件は、詩乃の知っている新川だけでなく、その兄や金本という男の3人で起こしたものでした。新川の兄は、SAO事件の犠牲者でした。そこで殺人ギルドに所属していた兄を、新川は憧れの目で見ていたのでした。そして彼らは、両親が経営する病院から薬を盗み出して、デスガン事件を計画しました。新川もその兄も、病院の後継者として親から過大なストレスを受けていました。そして新川は、この世界ではなくGGOこそが自分が真に生きる場所だと思うようになったようです。

そして、詩乃は彼女の銃へのトラウマを利用して脅していた女たちと対決しました。相手の女は、兄から借りたというエアガンを持ち出してきました。それを使って女は詩乃を脅します。しかし、これに詩乃は立ち向かいました。銃が撃てなくて狼狽する女から、詩乃は銃を奪い取りました。そしてセーフティを外さなければ、銃は撃てないことを教えてやったのです。あくまでも自分のトラウマと立ち向かおうとする詩乃は、本当に強いですね。

そんな詩乃を、キリトはアスナたちのところに連れてきました。いよいよキリトがGGOで作った愛人と、本妻との対決です。(^^;
そこでキリトは、詩乃の事件についてアスナに教えたことを謝りました。しかし、そのおかげで詩乃の知らなかった事実が明らかになりました。あの事件で詩乃が強盗と戦ったことで、守られた命があったのです。それは郵便局の事務をしていた女性でした。彼女のお腹には、新しく生まれてくる命も宿っていました。詩乃は、そんな2人を救っていたのでした。

これを知ったことで、キリトは詩乃に事件のもう1つの面をみせたのでした。詩乃はただ強盗を殺したのではなく、誰かを守っていたのでした。

ということで、GGOでの戦いも終わりです。次回からは、新たな世界を舞台にしたお話になるのでしょうか!?

今回は全ての謎が解明されて、ようやく平和な日常が戻ってきました。いや、これは本妻と愛人との戦いという新たな現実の戦いの始まりだったのかも。(^^;
SAOで鍛えただけに、接近戦ではアスナに分がありそうですが、ロングレンジからの狙撃ではシノンが圧倒的に優位でしょうし、本当に2人が戦ったらどっちが勝つのかな。(笑)

最終更新日 : 2014-10-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソードアート・オンラインII 第14話 『小さな一歩』 浮気チェックと思いきや...なんだこれ。※閲覧注意。
※今回は不満が多いので、好きな人は閲覧をお薦めしません。 胸のコインが守ってくれた。リアルのキリトはあまり強くない。狂った新川に圧倒されちゃってますね。新川役:花江夏樹の熱演が素晴らしい。それでも起死回生の一撃…を食らわすどころか致命的な薬物食らってしまった!しかも心臓を直撃、こりゃ助からない。 最初シノンが服脱がした時、ダメモトで吸いだすのかと思った。よく見るとパッチにガード... …
2014/10/14 15:06 こいさんの放送中アニメの感想
ソードアート・オンラインⅡ 第14話
「小さな一歩」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る シノンお姉さん ママと瑞恵を助けてくれて ありがとう! …
2014/10/09 22:37 日影補完計画
【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #14「小さな一歩」
デスガンの共犯者にはある程度予想がついていましたが、まさかあそこまでの変態マンだったとは! 頑張れキリト!! 詩乃ちゃんの貞操を守ってくれ!!俺の代わりに!! ということで、第14話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほ... …
2014/10/05 21:34 今日から明日へ(仮)
【アニメ感想】ソードアート・オンラインⅡ(GGO編)
《SAO》事件から一年が経ったある日、キリトは、総務省《仮想課》の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。 それは、銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》で突如発生した怪現象《死銃(デス・ガン)》事件の捜査であった。 漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも《死》に至る……。 その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》が《... …
2014/10/05 20:33 R.U.K.A.R.I.R.I
ソードアート・オンラインII #14
『小さな一歩』 …
2014/10/05 20:15 ぐ~たらにっき
ソードアート・オンラインⅡ 第14話「小さな一歩」
「君が 会うべき人に会っていない  聞くべき言葉を聞いてないと思ったからだ」 菊岡さんからデス・ガン事件に関する事実を聞かされたキリトとシノン そして、キリトがシノンに紹介したかった人物とは…    【第14話 あらすじ】 誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が... …
2014/10/05 20:10 WONDER TIME
ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」 キャプ付感想
ファントム・バレット編、完結!?  詩乃ちゃんは銃を捨て、新しい一歩を歩き出します…。  新章では、アスナちゃんの出番が多いといいですねw    誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。 だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。 もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が 和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、 和... …
2014/10/05 18:58 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインⅡ 第14話 「小さな一歩」
 ファントム・バレット編もようやく決着です。次回まだ総集編がありますけど。 …
2014/10/05 16:02 つれづれ
ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」
ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」です。 さて、『ソードアート …
2014/10/05 15:16 藍麦のああなんだかなぁ
ソードアート・オンラインII「第14話 小さな一歩」
ソードアート・オンラインII「第14話 小さな一歩」に関するアニログです。 …
2014/10/05 13:38 anilog
ソードアートオンラインII TokyoMX(10/04)#14
第14話 小さな一歩 公式サイトから誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入り の注射器が和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、和人は難を免れる。後日、和人と誌乃は菊岡に会いに行き、今回の事件に関する事実関係を聞くことに。菊岡は《死銃》の一人として逮捕された男から、 キ... …
2014/10/05 13:34 ぬる~くまったりと