日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「バディ・コンプレックス」も、ついに最終回です!

宇宙で戦う青葉たちの前に現れたのは、復讐に燃えるビゾンでした。ビゾンのマシンは、なんと1体でカップリングすることができるのでした。そして青葉とディオは、ジャミングに邪魔されてカップリングすることができません。そんなビゾンのシステムを、エルヴィラはあっさり見抜いたのでした。ハーンが考えていたことと同じことを、エルヴィラもすでに考えていたのです。

通常のカップリングは、2人の人間の意識を同調することで行われます。その代わりに、システム内に疑似人格を構築して、それとカップリングするようにすれば、1人でもカップリングできるのでした。う〜ん、なんだかわかったような、わからないような話ですね。(^^;

そしてエルヴィラは、さらにその上を行くことを考えていました。なんと3人の人間でカップリングしようというのです。普通であれば、これは不可能です。ところが、青葉とヒナの波長が全く同一であったため、それを1つのものと錯覚させることが可能になったようです。こうして3人カップリングに成功した青葉たちは、ビゾンを圧倒するのでした。

そして、青葉は真相を知りました。カップリングシステムは、青葉とヒナが共同で開発したものでした。しかし、その最初の実験の時、ヒナだけが行方不明になっていたのでした。行方不明になったヒナは、現在の青葉と同じように連合にやって来ました。そこでディオと出会ったヒナは、ディオとカップリングしてゾギリアと戦っていたのでした。その時の相手が、ビゾンだったのでした。

そして特異点に飲み込まれたヒナとビゾンは、高校時代の青葉の前に現れました。こうして青葉は、ヒナと一緒に未来に行くことになるのでした。その時、ヒナは今度は連合ではなく、幼い姿でゾギリアに現れました。こうしてヒナは、青葉と敵対することになったのでした。これまで描かれていた物語は、この分岐した歴史の方だったようです。

青葉たちにやられたビゾンに、さらに追い打ちをかけるようにゾギリアで反乱が起きました。武力で政権を奪取したビゾンのやり方を快く思わない者は大勢いたのです。そんな中、ビゾンがアラスカ基地を攻撃した時に味方を平気で犠牲にしたことが決定打となり、あっさりとビゾンの築いた権力は失墜したのでした。

しかし、ビゾンは簡単には復讐をあきらめません。自分が死んでも、地球の全員を犠牲にすべく、衛星のネクター砲を地上に向けて発射しようとしました。青葉とディオは、カップリングしてそれを阻止しようとします。しかし、2人がネクター砲に到達する前に、砲撃が始まってしまいました。・・・と思ったら、青葉とディオの機体に異変が起きていました。なんとカップリングした2人は、時空を過去にさかのぼっていたのでした。そして、ついに2人はネクター砲を破壊したのでした。

こうして世界に平和は戻りました。そして青葉とヒナは、ネクター砲が破壊された時に生まれた特異点へと飛び込みました。全てが終わった今、2人は本来の世界に帰ることにしたのでした。そんな青葉を見送るディオの目から涙がこぼれたのだ印象的でした。

そして、青葉とヒナは本来の世界へと帰りました。そこで再び、2人は出会いました。2人は70年後にディオと再会することになるんでしょうか。

ということで、「バディ・コンプレックス」の完結です。最後の2話は、ものすごい展開が速かったのですが、内容的にはきれいにまとまって、いい最終回だったと思います。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8969-95b46169

バディ・コンプレックス「完結編 あの空に還る未来で 後編」
バディ・コンプレックス「完結編 あの空に還る未来で 後編」に関するアニログです。

2014.10.03 02:38 | anilog

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【後編】
「俺達は このまま元の世界へ帰るよ」 戦いの結末――… 青葉、ディオ、ヒナの3人でカップリング!    青葉たちに復讐する為 新型機で現れたビゾンさん、90過ぎなのに元気ですねw 狙いはあくまで青葉一人って感じで攻撃して来たけれど 大きな機体なのに機動性も良いし 単機なのにカップリング機並みの性能に驚くエルヴィラさんだけど 確証は無いが、システムにノイズが介入してデカッ...

2014.10.02 21:21 | WONDER TIME

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-【後編】
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-の後編を見ました。 -あの空に還る未来で-【後編】 「さぁ始めよう。この時を70年待っていたのだから!貴様を叩き潰すこの瞬間をな、渡瀬青葉!!」 ビゾンが擬似人格とソロでカップリングして青葉を狙っていることに気付いたエルヴィラはルクシオンネクストに同じようにシステムを構築して単機でカップリングができるように短時間で行...

2014.10.02 20:05 | MAGI☆の日記

バディ・コンプレックス 完結編 TokyoMX(9/30)#後
完結編 -あの空に還る未来へ- 後編 復讐鬼と化したビゾンが青葉を襲う。ヒナを裏切り者とタルジムが襲う。ディオはシグナスを守るために向かう。ビゾンの乗る機体はカップリング機なのか? ディオが戻ってカップリングを始動する。やってみなきゃわからない。しかしジャミングノイズで失敗する。エルヴィラは大胆な仮説を構築する。単機でもカップリングが可能です、それには時間が必要です。奈須まゆらとシステムを改...

2014.10.02 19:10 | ぬる~くまったりと

バディ・コンプレックス 完結編「あの空に還る未来で 後編」
「お前が大人しく俺の下に横たわってさえいれば!」 ビゾンさんどこまでも私を楽しませてくれる。 ありがとうビゾンさん。

2014.10.02 18:20 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ