日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › What’s That, Mittens?/Lola M.Schaefer & Susan Kathleen Hartung
2014-09-28 (Sun) 07:58

What’s That, Mittens?/Lola M.Schaefer & Susan Kathleen Hartung

What's That, Mittens? (My First I Can Read)多読です。基本的な単語の感覚が理解できてないような気がしたので、ものすごく簡単な小さな子向けの本を読んでみました。

主人公は、子猫のミトンです。ミトンは独りぼっちで庭にいます。ボール遊びをしたり、ミミズを見つけたりしていると、不思議な音が聞こえてきました。それはフェンスの向こうから聞こえてきます。

誰かが向こうで土を掘り返しているようです。ミトンが声をかけると、ワンワンという吠える声がしました。そして土を掘る音は続いてます。そこでミトンも、反対側から土を掘り始めました。どんどん掘っていくと、やがて穴は反対側へと通じました。

ミトンが穴から向こうをのぞくと、そこには大きな犬のマックスがいました。ミトンはマックスのことが大好きです。そしてマックスも、ミトンのことが大好きです。独りぼっちだったミトンは、友達を見つけ出したのでした。

お話としては、これだけでとっても簡単です。文章も大きな活字で、1ページに2〜3行くらいしかありません。でも、このお話を読むと、face to face、eye to eye、nose to noseの距離感の違いを可愛い絵で確認することができます。

YL 0.3〜0.4
総語数 147語

最終更新日 : 2014-09-28

Comment







管理者にだけ表示を許可