日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › Marcel and the White Star/Stephen Rabley
2014-09-26 (Fri) 09:15

Marcel and the White Star/Stephen Rabley

PENGUIN READERS EASY STARTERS: MARCEL AND THE WHITE STAR (Penguin Readers (Graded Readers))多読です。以前よりも英文が速く読めるようになっているか確認するために、一番簡単そうな本を探して読んでみました。この「Marcel and the White Star」は、見出し語が200語です。以前はこのレベルでも英文に圧倒されていましたが、今は少し楽に読めるようになりました。(^^)

フランスのパリに住むネズミのMarcelは、本やレストラン、古い映画が好きです。そして彼は、オペラも好きだったのでした。そんな彼は、ある日駅で2人の怪しげな男たちが話をしているのを聞きました。彼らはオペラスターのZazaが持っているホワイト・スターと呼ばれる美しいダイヤモンドを狙っていたのでした。

Marcelは、それを阻止しようと彼らの後をつけます。でも、途中で2人を見失ってしまいました。それでもMarcelはZazaの屋敷を見つけ出しました。しかし、たった今、Zazaは男たちに宝石を奪われたところだったのでした。運良くMarcelは、男たちが逃走する車を見つけることができました。車に潜り込んだMarcelは、男たちの手から宝石を奪い返したのでした。

そしてMarcelは、Zazaの元へと宝石を持ち帰りました。ところが、首に引っかけてきた宝石が外れなくなってしまいました。しかし、Marcelは慌てず石けんを探しました。石けんをつけて滑りやすくしたおかげで、無事に宝石は外れたのでした。こうしてZazaの手元に宝石は戻りました。翌日の新聞では、奪われた宝石がすぐに戻ってきたことが大きなニュースになっていました。

子供向けのお話ですが、ピンチでも慌てないMarcelが魅力的でした。

YL 0.8
総語数 962語

最終更新日 : 2014-09-26

Comment







管理者にだけ表示を許可