日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アルドノア・ゼロ › アルドノア・ゼロ #12
2014-09-24 (Wed) 19:26

アルドノア・ゼロ #12

アルドノア・ゼロ、第1期の最終回です。この先どうするの!?な展開で驚きました。(^^;

地球連合本部に突入したザーツバルムとの戦いが続いています。激しい戦いの中、ザーツバルムはアセイラム姫の居場所を捕らえて攻撃してきました。何とかみんな無事でしたが、アセイラム姫を乗せたロボットとパイロットが負傷してしまいました。そこで伊奈帆のお姉さん・ユキが代わりを務めます。

戦いの中、伊奈帆は1人そこに残ってみんなを先に行かせます。そして伊奈帆は、ザーツバルムと激しい戦いを繰り広げるのでした。そしてザーツバルムは、奥の手を繰り出しました。なんとザーツバルムの乗っていたロボットは、合体することでパワーアップするのです。強力なバリアを装備している上に、大きな光剣も持っています。

しかし、伊奈帆はこれまでの戦いから、火星の兵器の弱点をつかんでいました。どんなに強力なバリアでも、攻撃するためには、その一部を解除しなければなりません。また、足場にはバリアを張ることができません。その弱点を突いた伊奈帆は、一気にザーツバルムを敗勢に追い込むのでした。

そんな中、アセイラム姫はザーツバルムの城のアルドノア・ドライブを目指します。ユキや韻子の援護もあって、アセイラム姫はようやくそこへとたどり着きました。そしてまた、スレインも行動していました。地球人ではありますが、いつの間にかスレインは火星側の加勢をしていたのでした。そしてスレインは、クルーテオの残したロボットに乗り込みます。しかし、クルーテオが死んだ今、それは動かないはずでした。

ところが、なぜかそのロボットは起動しました。どうしてスレインは、アルドノア・ドライブを起動させることができたのでしょうか!? 実はスレインも火星王家の血を引いているのでしょうか!?

そして、ついにアセイラム姫はアルドノア・ドライブを停止させました。それにより、ザーツバルムの城は全機能を喪失しました。ところが、アルドノア・ドライブがあった部屋に伊奈帆とザーツバルムの機体が転がり込んできました。幸い伊奈帆は無事でしたが、ほっとしたアセイラム姫を銃弾が襲いました。半死半生のザーツバルムが、アセイラム姫を撃ったのです。

それを知ったスレインは、ザーツバルムを撃ち殺しました。その間に、重傷を負った伊奈帆は、アセイラム姫の元へと近づきます。そんな伊奈帆に、スレインは姫に触るなと声を荒げました。そして応戦しようとした伊奈帆を、スレインは撃ち殺した(?)のでした。なんと第1期のラストで、3人のメインキャラのうちの2人が死んでしまいました。(^^;

そして戦いは、地球側の勝利で終わりました。しかし、双方に多大な犠牲を出すことになったのでした。その後の調査では、アセイラム姫の安否は確認できなかったようです。ということは、スレインは撃たれたアセイラム姫と逃亡したのでしょうか!?

そうそう。そして気になるのは、エデルリッゾの安否です。最後に登場した場面では、敵に捕らわれていたようですが、地球側が勝利したということはエデルリッゾは無事なのでしょうか!?

続きが放映されるのは来年らしいですが、こんな中途半端なところで放置されるのはやだなあ。(^^;

最終更新日 : 2014-10-03

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ感想】アルドノア・ゼロ
そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増... …
2014/10/03 01:14 R.U.K.A.R.I.R.I
アルドノア・ゼロ
アルドノア・ゼロに関するアニログです。 …
2014/09/27 04:38 anilog
アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」
「ヴァース軌道騎士37家門より ザーツバルム参上しました  覚悟を アセイラム姫殿下」 ザーツバルム卿と対峙する伊奈帆! 揚陸城での戦い その結末は――…    1期ラスト、まさに衝撃の展開となりましたね 嫌な予感はあったけど あんな終わり方されたら来年まで待てない(汗) ザーツバルム卿の襲撃を受けたデューカリオンは そのまま艦ごと突っ込む形で揚陸城へ! ブリッジ... …
2014/09/25 19:55 WONDER TIME
アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #12 最終回
『たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-』 …
2014/09/24 23:03 ぐ~たらにっき
「アルドノア・ゼロ」を観て
ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1(2014/09/30)雨宮天、水瀬いのり 他商品詳細を見る  虚淵玄さんは原案者でありますが、脚本担当でないようです? ニコニコ・アニメで観ていました。リアルロボットでスーパーロボットを迎え撃つ。古代文明産の反則兵器を、界塚伊奈帆の知恵で倒していきます。次元バリアにビームサーベル、ホーミング・ロケットパンチと色々あるようで。「水蒸気爆発で撃破?」... …
2014/09/24 22:38 破滅の闇日記
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -C …
2014/09/24 21:23 藍麦のああなんだかなぁ
『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#12「たとえ天が堕ちるとも」
「我を助けたな、スレイン。よくやった」 おぃぃぃぃぃぃ、スレインンンン!! という感じの終わり方でしたね…うん。ここで1クール終わるとは…(汗) ザーツバルムの強襲により、揚陸城への直接突入を余儀なくされたデューカリオン。 姫が無事だったため作戦は続行されたが、ザーツバルムはなかなかの強敵! どうする、伊奈帆!どうする、スレイン!! …
2014/09/24 21:05 ジャスタウェイの日記☆
アルドノア・ゼロ TokyoMX(9/20)#12終
1期最終回 EP:12 たとえ天が堕ちるとも デューカリオンの作戦外の揚陸城への特攻。管制室に連絡が通じない。マスタング11の貝塚ユキは、カタフラクトを捨てて アセイラム姫の生死を確認する。無事を確認、ようやく鞠戸と連絡が通じる。艦長も無事、作戦を続行せよ。伊奈帆、韻子を引き連れて揚陸城の中心部に向かうマスタング部隊。戦争を止める方法は目的を果たすか、兵士の利益に 見合わない死亡の二とおりだ... …
2014/09/24 20:52 ぬる~くまったりと