時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › The Well/Clare Harris
2014-09-25 (Thu) 08:28

The Well/Clare Harris

The Well: Starter (Macmillan Readers)多読です。病気のお祖母さんのために、井戸水を探しに行くLiaとJayのお話です。

Liaの家には、病気で寝たきりのお祖母さんがいます。お祖母さんは、亡くなった夫の写真と話していましたが、急に井戸水が欲しいと言い出しました。Liaのお母さんは、水と食べ物を持ってきますが、お祖母さんは井戸水が欲しいと言い続けています。お祖母さんは昔、農場で暮らしていました。そこには井戸があったのです。

井戸水を欲しがるお祖母さんのために、Liaは農場へ行くことを決意しました。しかし、農場の近くには火山があって危険です。そこでお兄さんのJayもLiaと一緒に行くことにしたのでした。幸い、今日は火山は穏やかでした。LiaとJayは農場に向かって歩きます。

途中で出会った親切な女性の家には、井戸がありました。女性はこの井戸水を持って行けばいいと言ってくれましたが、Liaはあくまでも農場の井戸から水を持ってこようとするのでした。そして、ようやく2人は農場へとたどり着きました。しかし、井戸水は汚れています。それでも2人は、井戸から水をくみ上げました。すると水桶の中に、たくさんの金貨が入っていました。お祖母さんは、このことをみんなに伝えたかったのです。

金貨をオレンジで隠して、2人はバケツを家に運ぼうとします。その途中でギャングと遭遇した2人は、バケツを奪われそうになりました。でも、親切な女性から犬が飛び出してきて、ギャングたちを追い払ってくれました。こうして2人は、無事に金貨を持ち帰ることができました。

ありがちなお話ですが、最後にお祖母さんは本当に亡くなった夫の霊と話をしていたのかもと思わせる一文がよかったです。

YL 0.8
総語数 448語

最終更新日 : 2022-10-30

Comment