日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 残響のテロル › 残響のテロル #10
2014-09-21 (Sun) 18:31

残響のテロル #10

ツエルブはリサを助けるために、爆弾のありかをハイヴに教えてしまいました。そんな中、何とか爆弾を回収したナインは驚くべき行動に出ました。

爆弾の場所を教えたおかげで、リサは助かりました。しかし、ツエルブはナインを裏切ってしまったことを悔やんでいました。そんな中、ナインは警察に出頭しました。そして自分こそが、世間を騒がしているスピンクスだと名乗ったのでした。

ナインは柴崎と会うまでは何も話さないと、黙秘を続けています。そして柴崎に代わって、捜査一課長の倉橋がナインと話をしました。そんな倉橋に、ナインはマスコミを集めて会見を行うことを要求しました。もしも、この要求が聞き入れられなければ、原子爆弾を爆発させるというのです。ナインの言葉を信じた倉橋は、会見の開催に向けて動き始めました。

その頃、柴崎はアテネ計画の首謀者である間宮のところを訪れていました。柴崎にとって間宮は、その圧力で捜査一課から左遷された恨みもある相手です。そして間宮は、柴崎に全てを打ち明けました。間宮は、敗戦後の日本を変えようとして、アテネ計画を実行したのでした。優れた人材を育成することで、国を変えようとしたのです。そんな間宮のきれい事を、柴崎は一蹴しました。どう言い逃れようと、間宮が子供を使って人体実験を行った罪は許されるものではありません。

そして体調を崩して倒れたハイヴも、ようやく意識を取り戻しました。ナインが出頭したことを知ったハイヴは、あらゆる手段を使って彼を手に入れようとします。しかし、これまでの強硬手段が災いして、日本政府からの支援は受けられません。そこでハイヴは、力尽くでナインを手に入れようとするのでした。

その頃、ツエルブはリサを遊園地に誘っていました。無理矢理楽しもうとするツエルブでしたが、そんな彼にリサは伝えました。ハイヴに殺されそうになった時、ツエルブが助けてきてくれてうれしかった。だから、ナインもツエルブが助けに来たら、やっぱりうれしいと思うと教えたのでした。

その言葉を聞いて、ようやくツエルブは吹っ切ることができました。ツエルブは、ナインの元を目指します。

警察は複数の経路を使って囮を用意して、ナインを会見場まで運ぼうとします。しかし、その手の内は簡単にハイヴに見抜かれたのでした。ナインを見つけたハイヴは、自らの手で護送車を銃撃してナインを奪おうとしました。そこにツエルブが駆けつけました。

護送車は大破しましたが、ツエルブの手榴弾を受けてハイヴの車も破壊されました。それでもハイヴは、ナインを追うことをやめようとはしません。そんなハイヴに、部下のクラレンスが反抗します。彼女の行動は常軌を逸していたからです。そんなクラレンスを、あっさりハイヴは撃ち殺しました。そしてハイヴは、ようやくナインと対面したのでした。

ハイヴはナインを殺すのかと思いきや、なんとハイヴは単にナインを追いかけていただけでした。収容所で出会って以来、ハイヴはナインに惹かれていたのでした。そしてハイヴは、自分の命が長くないことを知っていました。ナインにキスすると、ハイヴはガソリンに着火して自殺したのでした。

その頃、ナインが用意した仕掛けが動き始めていました。東京の上空に、1つの気球が浮かびました。その気球には原子爆弾が取り付けられていました。そして爆弾が動き始めたことを知らせるメッセージが、各メディアを通じて流されました。もう誰にも爆弾を止めることはできないのでしょうか!?

いよいよ次回で最終回です。爆弾がどうなるのか、そしてナインとツエルブがどうなってしまうのか気になります。

今回のスピンクスからの挑戦状は・・・

 「妹」と「妹」を足すと「お父さん」になり
 「妹」と「弟」を足すと「お母さん」になる。
  では「弟」と「弟」を足すと何になる?

  ヒント:愛妻家は38580

・・・というものでした。ヒントを見ると、言葉を数字に置き換えて変換したものらしいことがわかります。
さらに、妹と妹を足しても、妹と弟を足しても語尾が「さん」になることから、弟と弟を足しても語尾が「さん」になることが推測できます。

というわけで、何度か試行錯誤した結果、今回の問題の正解にたどり着くことができました。
答えは「○○さん」ですね。○の部分は各自で考えましょう。(^^;

最終更新日 : 2014-09-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
つーかまえた♪
Gremzキーワード:酸性雨 ねむー・・ 早く書いちゃえばイイのになんで出来ないんでしょうかね^^; また明日〜→結局一週遅れになりました^^;; 『残響のテロル』 #10 HELTER SKELTER 仮面を持って警視庁に出頭するナイン。 受付さん。 「はぁ?」はないでしょ... …
2014/09/27 00:18 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
残響のテロル #10
「HELTER SKELTER」 出頭したのね。 奥様も理系ぽいな。 不審者だ(笑) おつかいの間にいなくなったり? マニアックなおつかいさせてんのね。 コンビニにはないだろうに。 執着愛? 負け犬のまま。か。 憲法解釈とか現実とシンクロしてしまう。 ヒロインちゃんの必要性... …
2014/09/23 23:06 朔夜の桜
残響のテロル「第10話 HELTER SKELTER」
残響のテロル「第10話 HELTER SKELTER」に関するアニログです。 …
2014/09/22 06:08 anilog
残響のテロル 第10話「HELTER SKELTER」
「私の分まで生きて ナイン」 原子爆弾のタイマーをセットし警視庁に出頭したナイン! 誰にも渡さないと強行手段に出るハイヴだけど… 【第10話 あらすじ】 警視庁に出頭したナイン。ナインは原子爆弾をセットしてきた事を伝え、爆発を止めるかわりにある要求をする。一方、柴崎はアテネ計画の中心人物、間宮俊造の元へと赴く。 全ての真実が今、白日の下へさらされようとしている。 スピ... …
2014/09/21 19:52 WONDER TIME
残響のテロル フジ(9/18)#10
EPISODE 10 HELTER SKELTER ナインが警察に出頭する。柴崎に会わせろと黙秘を続ける。倉橋刑事課長が応対する。原子爆弾のタイマーをセットしてきた、記者会見を要求する。 柴崎は間宮俊造と会見する。15年前の遺恨もある。覚悟はあるかと尋ねられる。この国は未だ敗戦国の儘だ。真に独立するためのアテネ計画だった。ナインの目的はアテネ計画を白日の下に晒すことだと 考える柴崎。 ハイヴ... …
2014/09/21 19:06 ぬる~くまったりと