日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #33
2014-09-21 (Sun) 11:18

ハピネスチャージプリキュア! #33

いおなに続いて、めぐみもイノセントフォームを発動させるのかと思いきや・・・。(^^;

いおながイノセントフォームに変身したことで、めぐみはとってもうらやましがっています。自分もイノセントフォームを発動したいと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。何かに純粋に打ち込むことが必要だと考えためぐみは、人助けをすることにしたのでした。

そんな時めぐみは、河原でロケットを打ち上げようとしている女の子と出会いました。深大寺まみさんというその女性は、将来ロケット開発に関わりたいと思っていたのでした。そのために、自力でロケットを作ろうとしているのでした。しかし、今回もロケットの発射に失敗してしまいました。めぐみは、そんなまみさんの力になりたいと思うのでした。

強引にまみさんにお手伝いがしたいと頼み込んだめぐみは、まみさんの準備を手伝うことにしました。そんなめぐみに、まみさんは1本のネジを見せてくれました。それは彼女のおじいさんが作ったネジでした。そのネジは、実際に宇宙に飛んだロケットの部品となったのです。おじいさんのように、自分も宇宙に飛んでいくものを作りたい。それがまみさんの夢なのでした。

そして、めぐみは早速お手伝いを始めました。しかし、まみさんに工具を取ってくれと言われても、工具の名前が全くわかりません。・・・というか、あれだけの工具を置ける場所があるなら、まみさんはその側で作業をした方が効率がいいんじゃないかと思いました。(^^;

さらにめぐみの失敗は続きます。まみさんに断りなく、まみさんの汚れた白衣を洗濯してしまったのです。それはまみさんが、ロケットがちゃんと飛ぶまでは洗わないと願掛けしていた白衣でした。謝るめぐみをまみさんは許してくれましたが、めぐみは激しく落ち込むのでした。

そんなめぐみに、誠司がアドバイスをしてくれました。誰かがただ応援してくれるだけでも、応援されている人は心強いものだと。それを聞いて元気を取り戻しためぐみは、まみさんのためにクッキーを焼いたのでした。

そして、新しいロケットの発射テストが行われる日が来ました。ところが、そこにオレスキーが現れました。オレスキーは、まみさんからサイアークを生み出すのでした。それを知っためぐみは、まみさんを助けるためにプリキュアに変身するのでした。

今日のラブリーは、いつもより気合いが入っていました。襲いかかるチョイアークは、ラブリーに粉砕されました。しかし、オレスキーは何段階にもわけた攻撃で、ラブリーを追い詰めます。なんとかチョイアークは倒したものの、疲れ切ったラブリーはサイアークに苦戦するのでした。

そこへプリンセスたちが到着しました。そして、いきなりフォーチュンがイノセントフォームを発動しました。めぐみメインだったので、今回はラブリーがイノセントフォームにチェンジするのかと思っていたら、まさかのフェイントでした。(^^;

こうしてプリキュアは、フォーチュンのイノセントフォームからの攻撃でサイアークの動きを止めて、必殺技でサイアークを浄化したのでした。そして、まみさんはロケットの実験を始めました。カウントダウンが終わった後、ロケットは見事に空へと上がりました。こうして、まみさんは自分の夢を一歩実現させたのでした。

というわけで、今回はラブリーはイノセントフォームにチェンジできませんでした。(^^;
ところで、まみさんはけっこう大きなロケットを河原で打ち上げていましたが、あんな町中でロケットを打ち上げて大丈夫なんでしょうか!?

最終更新日 : 2014-09-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #33「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
今週の歴代さんはミューズさん。 分かります、エピソード共通点はおじいちゃんっ子ですね(ぇ)。 当時、割とマジで黒ミューズ誰なんだよ…と頭抱えたのも良い思い出です。 …
2014/10/05 03:44 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア! 第33話感想
タイトル「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」 …
2014/09/24 23:55 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!第33話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 33回目は女神の調べキュアミューズ♪ なんだかちょっと大人っぽくなった? …改めて見ると、本当可愛いなミューズ…! ハピネスチャージプリキュア!第33話 『わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!』 の感想です。 …
2014/09/23 16:23 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第33話
めぐみちゃんもイノセント覚醒!? …
2014/09/23 10:19 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア!33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」感想
めぐみがイノセントフォームになりたくて歌ってたか、ここまでやれば無駄な設定とは言えないね。 いおなは自分が何でイノセントフォームになれたのかをよく分かってない模様。 イノセントフォームの為に人助けってずれてるだろw誰か突っ込めw。 深大寺まみの爺さんは宇宙に行ったロケットのネジを作った凄い人ならしいよ。 めぐみがやった深大寺まみの手伝いは物理的には上手く行ってなかった... …
2014/09/22 17:04 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第33話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第33話「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/09/22 11:16 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし」 キャプ付感想
イノセントフォームに憧れるめぐみちゃん。  めぐみちゃん自身が打ち込めるものを見つけられるか…。  誰かを応援するのでなく、自身の夢ですかね。  一生懸命になれるものが、めぐみにとってのイノセントな気持ちなのかな?     キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、 人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。 そんなめぐ... …
2014/09/22 00:03 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!「第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
ハピネスチャージプリキュア!「第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」に関するアニログです。 …
2014/09/21 18:08 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
【プリキュア10周年:キュアミューズ】 女神さん:  「キュアミューズです」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからもよろしくねっ」 事実上の最年少プリキュア。変身しても小さいまま。ご自分の売りをよく分かってます。エースさんにお説教してあげて... …
2014/09/21 15:01 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第33話 感想
 本日の歴プリさんはプリキュア史上最年少のプリキュア、キュアミューズでありました、キャラ的には最年少だけど中の人的にはやっぱりレモネードでしょうか、プリ5の時点で18歳でしたもんね。  そいえば今日のミューズさんの声が「さばげぶっ!」のうんらら(笑)にしか聞こえなかったのは気のせいだろうか(爆) さて本編の感想で御座います。 いきなりですが、最後の一言は余計でしたよね(汗) 人助... …
2014/09/21 13:57 オヤヂの萌えブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!
今週の歴代OP挨拶は、キュアミューズさん。 あれから3年経つんだもんなぁ。アコ様も大人に……なってねぇ?! 3年経ってもまだ小学生だよ。まったく小○生は最高だぜ。 今週は、お祖父ちゃんと孫娘とかそういう関係でしょうか。あと眼鏡。 ロケットを飛ばすんじゃなくて、戦... …
2014/09/21 13:44 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ! あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙~~~~~ だいたいあってる(ぉ 本編はあれだけ引っ張ってラブリーのイノセントフォームなしかいww オレスキーさん新フォームのこと知らなかった^^; 敵さん相変わらず連携悪いなあ。 そして予告でネタバレ、プリンセスのイノセントフォーム。 ラブリーは一番最後になるわけですねわかります(... …
2014/09/21 12:06 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/21)#33
第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし キュアフォーチュンのイノセントフォームに憬れるめぐみ。イノセントな思いに応えてくれるはず。町で皆のお手伝いをしよう。 河原でロケットを打ち上げようとするまみと遭遇。打ち上げは失敗、めぐみもお手伝いしたい。でもめぐみに手伝えることは無い。誠司から応援されるだけでも嬉しいと思うよ。ロケットのクッキーを焼いためぐみ。 打ち上げ成功を祈ってクッキ... …
2014/09/21 12:02 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
ハピネスチャージプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし! いおなのようにイノセントフォームに変身したいと思うめぐみはシャイニングメイクドレッサーがイノセントな気持ちに反応するのならばと、もっともっと人助けをすればいいのかもと考える。 早速、実験のお手伝いをさせてもらうことにしためぐみだったが、何をやっても失敗ばかりしてし... …
2014/09/21 11:36 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4(2012/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  いおながイノセントフォームになり、めぐみが羨ましがります。ケバイですけど。打算的な理由もあり、人助けを開始することに。ロケット実験を河原で行っている女子を見つけました。ペットボトル・ロケットではなく、本格的に噴射するものですか。めぐみの親切は、余計なお節介となりました。白... …
2014/09/21 11:23 破滅の闇日記