日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

アイカツ!もついに100回目の放送です。記念すべき100回目では、トゥインクルスターズカップが決着です!

美月とみくるは、凄いステージをみせて会場を盛り上げました。会場ではその興奮が、今も続いています。
そんな中、あおいや蘭たちはいちごのことが心配になりました。同じくセイラのことを心配するきいと一緒に、みんなでいちごたちの楽屋に訪れます。

すると、中では2人が盛り上がっていました。何の話をしているのかと思ったら、なんと2人はすでにトゥインクルスターズカップが終わった先のことを考えていたのでした。2人が緊張しているのではないかと心配したあおいたちでしたが、今の2人にはそんな心配はありませんでした。

そして、いよいよいちごたちのステージが始まります。お互いの魅力を知って、今はパートナーだけれど、やっぱりいちごとセイラはライバルです。ステージでは、そんな2人の緊張感がよりステージを盛り上げました。そして、ついに2人のステージが終わりました。

後は結果を待つだけです。そして全国各地からの集計がまとまり、ついに結果が発表されました。

勝利を得たのは、いちごとセイラのツウィングスでした!!!
ついにいちごは、憧れの先輩だった美月を追い越したのでした。いちごが美月に憧れてアイドルになって、ここまで100話。それだけの時間を経て、ようやくいちごは憧れの美月を超えたのでした。

結果発表の後は、いちごとセイラ、美月とみくるへのインタビューがありました。いちごとセイラは、まだ自分たちが勝ったことが信じられないようです。しかし、2人はそこがゴールだとは思っていません。新たなスタートに立った2人が、この先どんなアイカツをしていくのか楽しみです。

そしてみくるは、ガーデニストの頂点を目指すことを発表しました。頑張り屋のみくるのことなので、ガーデニングの世界でもきっと素晴らしい成果を出してくれると思います。そして最後の美月のコメントは、アイカツが永遠に続くこと。そして今も、新しいアイドルが生まれていることを伝えました。これからのアイカツ界も、おだやかじゃない日々が続きそうですね。(^^)

そして美月は、ここまで導いてくれたマスカレードの2人に感謝の気持ちを伝えました。そんな美月に、みくるは挑戦することを決めました。美月と一緒に何かを作り出すことも素晴らしいけれど、いちごとセイラを見ていたら、そんな美月に挑戦して張り合いたいと思ったのでした。

全てを終えたいちごとセイラは、疲れ切って楽屋で眠り込んでいました。これまで精一杯気持ちを盛り上げてきた疲れが出たようです。

というわけで、ついにいちごとセイラは美月とみくるを超えました。個人的には、2つのユニットのステージを比べると、やはりダブルエムのステージの方が勝っていたように思えました。解散宣言から渾身のステージ、そしてみくると美月の涙という流れがとってもきれいでしたしね。

3期では、大空あかりたち新しいアイドルが、先輩のいちごを追いかけるお話になるみたいなので、2期の締めくくりとしていちごたちが美月を乗り越えたようにも思えました。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8927-262715c3

アイカツ! 第100話夢へのツバサ
アイドル活動100週目レジェンドアイドルを越える瞬間

2014.09.22 11:34 | しるばにあの日誌

アイカツ!「第100話 夢へのツバサ」
アイカツ!「第100話 夢へのツバサ」に関するアニログです。

2014.09.20 06:38 | anilog

アイカツ! 第100話
「ここはゴールじゃない。新しいスタートだ!」

2014.09.19 22:13 | LUNE BLOG