日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アルドノア・ゼロ › アルドノア・ゼロ #11
2014-09-15 (Mon) 21:21

アルドノア・ゼロ #11

アセイラム姫の呼びかけもむなしく、戦いは続いています。

地球連合本部に到着したアセイラム姫は、火星騎士たちに戦争をやめるように呼びかけました。しかし、ザーツバルムは逆にその通信から、姫の居場所を特定したのでした。そしてザーツバルムは揚陸城で地球連合本部へと攻め込んできました。こうして再び激しい戦いが始まったのでした。

いきなりの急襲を受けて、地球連合本部は大混乱に陥りました。そんな中、アセイラム姫は自分の無力さを痛感していました。火星の皇帝の娘でありながら、姫には戦いを止める方法がないのです。思わずアセイラム姫は、エデルリッゾに激しい言葉をぶつけてしまいました。そしてアセイラム姫は、戦いを止めるために戦う覚悟を決めました。

ザーツバルムの城は、ザーツバルムの起動したアルドノア・ドライブで動いています。ザーツバルムを殺せば、それを停止することができます。さらに、アセイラム姫がそこにいるからこそできることがありました。ザーツバルムの起動したアルドノア・ドライブであっても、皇帝の孫である姫にならドライブを止めることができるのです。

そんなアセイラム姫の覚悟を知って、伊奈帆も戦うことを決めました。デューカリオンの目標は、敵の本拠である揚陸城です。伊奈帆の考えた作戦は、兵員を収容したデューカリオンは一度大気圏外まで飛び出します。そして上から揚陸城へ潜入しようというのです。もちろん、いきなり飛び込んだのでは対空砲火にやられますので、先にダミーを投下して、そこにフレアを仕込んでおきます。そこに伊奈帆たちが飛び込むことになります。

敵の弾幕をかいくぐってきたアセイラム姫を、デューカリオンは収容しました。そこにはアセイラム姫を殺そうとしたライエの協力もありました。この時、てっきりエデルリッゾも姫様に同行すると思ったのですが、なぜか地上に残ってしまいました。この先多くの犠牲者が出ることになるでしょうが、個人的にエデルリッゾには生き延びてもらいたいです。(;_;)

そして伊奈帆たちの作戦が開始されました。作戦は順調に推移していましたが、そこで伊奈帆は異常に気がつきました。予想以上に敵のジャミングが甘いのです。それに伊奈帆が気づいた時、デューカリオンの前にザーツバルムが現れました。ザーツバルムの攻撃を受けて、デューカリオンは大きなダメージを受けてしまいました。そこでマグバレッジ艦長は、デューカリオンを揚陸城に突撃させました。この戦いは、どんな形で決着するのでしょうか!?

ザーツバルムは、わざとジャミングを甘くしてデューカリオンの動きを探っていたのでしょうか!?
これまでの敵と比べると、ザーツバルムは数倍手強いですね。それに加えてザーツバルムには、婚約者のオルレアンの乗っていたデューカリオンのアルドノア・ドライブを勝手に使われた怒りも加わっています。

そして今回最も役立たずだったのは、スレインでした。(^^;
とりあえず飛行機でザーツバルムの元から抜け出してはきたものの、アセイラム姫を見つける手立てさえありません。今度こそ彼は伊奈帆たちと協力することになるのでしょうか。それとも、やっぱり1人だけ不幸なヒロイン(笑)のままなのでしょうか。(^^;

最終更新日 : 2014-09-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アルドノア・ゼロ~第11話「ノヴォスタリス...
地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第11話アセイラム「これがすべての始まり。ありがとうございます。伊奈帆さん。私の命を助... …
2014/09/17 19:17 ピンポイントplus
アニメ アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防 -Wind,Snow and Stars- 」感想
連合本部への揚陸城強襲、迎え撃つ地球軍はカタフラクトによる空挺降下だ!もちろん作 …
2014/09/16 09:12 くまっこの部屋
アルドノア・ゼロ
アルドノア・ゼロに関するアニログです。 …
2014/09/16 06:38 anilog
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 11「ノヴォスタリスクの攻防 —Wind, Snow and Stars—」
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 11「ノヴォスタリスクの攻防 — …
2014/09/15 22:28 藍麦のああなんだかなぁ
アルドノア・ゼロ TokyoMX(9/13)#11
EP11: ノヴォスタリスクの攻防 ザーツバルム卿は揚陸城を地球連合本部に向けて降下させる。対するは、地上基地を放棄、全員地下に移動。ザーツバルム卿の攻撃は地下にまで侵攻する。数か所を破られて火星の攻撃隊が侵入する。歩兵部隊はアセイラム姫の抹殺を命じられる。 軌道騎士の侵攻を止める術はないのですか。自身が生存していることを表明しても火星からの攻撃は止まらない。地球との和平を望む姫には辛い現実... …
2014/09/15 22:08 ぬる~くまったりと
アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-」
「ヴァース皇帝の血を引く者なら 強制的に止める事が可能です」 揚陸城の強襲を受ける連合本部――! 自分に出来る事をするため 伊奈帆に協力するアセイラム姫    アセイラム姫の即時停戦を望む言葉は火星には届かず ついにザーツバルム卿の揚陸城が地球連合本部へと降下――! 迎撃するも揚陸城からのミサイル攻撃によって本部の地下施設まで被弾 ザーツバルム卿もディオスクリアで出撃し... …
2014/09/15 21:55 WONDER TIME
アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #11
『ノヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-』 …
2014/09/15 21:41 ぐ~たらにっき
『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#11「ノヴォスタリスクの攻防」
「セラムさんを敵揚陸城へ案内します」 私にできること。 アセイラム姫の和平を求めた声明もむなしく、 ザーツバルムが揚陸城ごと突っ込んできた! これにはさすがの姫様もガッカリ… それでも自分にできることを探し出し、伊奈帆との通信をつないでもらう。 …
2014/09/15 21:27 ジャスタウェイの日記☆