日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 残響のテロル › 残響のテロル #9
2014-09-13 (Sat) 20:36

残響のテロル #9

ツエルブがリサの救出に向かう中、柴崎たちによってアテネ計画の謎が解き明かされます。

ハイヴに捕らえられたリサを救うため、ナインの制止を振り切ってツエルブはリサの元へと向かいます。その一方で淡々と準備をするナインは、何を実行しようとしているのでしょうか。

その頃、柴崎はアテネ計画の真相を求めて、元厚労省の役人であった青木のところを訪れます。意外にも青木は、あっさりと計画の内容を柴崎たちに話してくれたのでした。妻に先立たれ、自らの余命も少ないと悟った青木は、心のどこかで柴崎のような存在が計画について聞いてくれることを期待していたのでした。

ことの起こりは、とある製薬会社が特定の分野でのみ驚異的な才能を示すサヴァン症候群を人工的に引き越す薬を偶然開発したことにありました。それを投与できるのは、まだ幼い子供たちだけです。そこで全国の児童養護施設から、知能指数が高い子供たちが集められたのでした。そして彼らは、実験の犠牲となったのでした。
最終的に残ったのは、たった1人の子供だけでした。しかし、2人の子供が警備の穴をついて脱出したことを明かしました。それを聞いた柴崎は、その2人こそがスピンクスの正体だと気づくのでした。

計画を裏で動かしていたのは、柴崎が左遷される原因となった、自殺した議員でした。事件は思いがけない形で、柴崎とつながっていたのでした。この真相を知って、これから柴崎はどう行動するのでしょうか。そして、ナインたちの命が長くないことがわかったのも気になります。

その頃、ツエルブは観覧車の中に捕らわれていたリサと会うことができました。しかし、ツエルブの動きは全てハイヴに監視されていました。ハイブはリサの体に大量の爆弾を取り付けていました。爆発までに残された時間では、とてもそれを全部解除することはできません。その時、ハイヴからツエルブに連絡が入りました。2人が盗み出したものの場所を明かせば、爆弾を停止させるというのです。

それを聞いたツエルブは、ナインを裏切ることになってしまうことに悩みながらも、リサを助けるために爆弾のありかを告げたのでした。2人が盗み出したのは、プルトニウムではありませんでした。極秘裏に製造されていた原爆だったようです。

ツエルブから隠し場所を聞いたハイヴは、すぐに隠し場所に部下を向かわせます。しかし、一足早く爆弾はナインの手で持ち出されていたのでした。その時、ハイヴの体に異常が起きました。突然苦しみだして気を失ってしまったのです。ハイヴの体も、やはり薬に蝕まれているのでしょうね。(;_;)

今回のスピンクスからの挑戦状は・・・

 11X3=3845

・・・が提示されて、「一本動かすことで「出口」となる「漢字一文字」を見つけよ」というものでした。
11X3はデジタル数字で見て裏返すとEXIIと見えます。最後のIがTなら出口を意味する英語になりますが、これはかなり苦しいかも。(^^;

最終更新日 : 2014-09-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
残響のテロル #9
「HIGHS & LOWS」 もう戻らないのかな。 インターホンじゃなくわざわざ。 告発しようとしたら消される。か。 人工的サヴァンを作る。おそろしいな。 新薬実験。。 もう疲れたってことか。 生き残り。あぁそれでナインとかよんでるのね。 薬の副作用なのかしら。 ... …
2014/09/23 22:57 朔夜の桜
当たりませんように/アルドノア・ゼロ11話他2014/9/14感想
<記事内アンカー> 残響のテロル 第9話「HIGHS & LOWS」 アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防」  秋アニメの放送情報が出揃ってから視聴予定リストを……というつもりだったのですが、放送日が公開されてなくても枠が分かっていれば視聴予定は決められるか。選定入ります。 …
2014/09/14 12:30 Wisp-Blog
残響のテロル
残響のテロルに関するアニログです。 …
2014/09/14 07:08 anilog
残響のテロル 第9話 感想
残響のテロル第9話感想。リサを救出に向かったツエルブ。リサは本当に足手まといにしかなってない…。アテネ計画の正体も明らかに。 …
2014/09/13 23:50 あずきブログ
残響のテロル 第9話「HIGHS & LOWS」 キャプ付感想
遂に明かされるアテネ計画…。 そしてナインたちが盗んだものがまさかの核兵器だったは(^^;    リサをとらえたハイヴは、ナインとツエルブを呼び出す。 リサを助けるべきかどうか。 二人の時間は限られている。 その一方、調査を続けていた柴崎はアテネ計画の存在を知る。 アテネ計画とは一体何だったのか。 ようやく探り当てた関係者の青木は、柴崎に重い口を開く   …
2014/09/13 23:14 空 と 夏 の 間 ...
雨上がりの満月 観覧車にて
Gremzキーワード:リサイクル 今週のスーパームーン見ましたか〜? 『残響のテロル』 #9 HIGHS & LOWS 柴崎と羽村は「アテネ計画」の真相を知る人物 青木宗太を訪ねます。 命が惜しければ黙って帰った方が良いと言う青木ですが、 ふたりは引き下がらずボイスレコ... …
2014/09/13 22:36 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
残響のテロル 第9話「HIGHS&LOWS」
「言えばナインを裏切る事になる  でもあんたはとっくにナインを裏切っているのよ」 リサを助ける為 取引きを持ちかけられたツエルブは… そして、アテネ計画の内容と 裏で指示していた人物を知った柴崎さん 【第9話 あらすじ】 リサを捕えたハイヴは、ナインとツエルブを呼び出す。 リサを助けるべきかどうか。二人の時間は限られている。 その一方、調査を続けていた柴崎はアテネ計画の... …
2014/09/13 21:22 WONDER TIME
残響のテロル フジ(9/11)#09
第9話 HIGHS LOWS リサ救出のためにハイヴの罠に向かうツエルブ。ナインは一人で別のアジトに向かう。 柴崎と羽村は青木宗太の屋敷に向かう。そこでアテネ計画の全貌を聞く。真実を知ろうとした厚生事務次官は亡くなった、覚悟はあるのか。 サヴァン症候群、特定の分野に関して人並み外れた能力を持つ人間。人工的にサヴァン症候群を作り出す計画。日本首都新薬が偶然作り出した新薬を使った。26人が被験者... …
2014/09/13 21:11 ぬる~くまったりと