日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハナヤマタ › ハナヤマタ #9
2014-09-07 (Sun) 20:51

ハナヤマタ #9

常盤姉妹の対立の謎が明らかになりました。

デパートのイベントの途中で、なるはバランスを崩してこけてしまいました。トラウマになっている運動会の時のことをなるは思い出します。しかし、今のなるには助けてくれる仲間がいます。ハナにヤヤと多美さんに支えられて、何とかなるたちはステージを終えたのでした。

落ち込むなるでしたが、弱音を吐くなるをヤヤと多美が支えます。・・・と思ったら、いきなりハナが倒れました。やっぱり顔が赤かったのは、熱を出していたからでした。3日ほど学校を休んだようですが、ハナはそれですっかり元気になりました。

そんな時、信じられない事実が明らかになりました。なんと、よさこい部は正式に学校から部活動として認められていなかったのです。非常勤の沙里先生が顧問では、正式の部として認めてもらえなかったのでした。それをきっかけに、沙里と真智の確執が明らかになりました。真智にとって、沙里は憧れのお姉さんでした。しかし、ある日そんな真智を見捨てて、沙里は家から飛び出したのでした。

それ以来、沙里と真智の間は気まずくなっています。昔の沙里は、きれいで勉強も運動もできて、真智の憧れでした。沙里みたいになりたくて、真智はがんばってきたのです。それなのに実家の医者を継ぐこともなく、自分の好きな道に進んだ沙里を、どうしても真智は許すことができなかったのでした。

そんな真智を支えたのは、多美でした。多美はかなり強引にきっかけを作って、沙里と真智に話し合う機会を与えたのでした。そんな中、沙里が学校を辞めるかもしれないという噂が流れました。真智はそれ見たことかと、ますます沙里に心を閉ざします。

しかし、よさこい部のみんなは、沙里のことを信じ続けました。そして、事実が明らかになりました。沙里は非常勤ではなく、正規の教師になるために試験を受けていたのでした。そして沙里が教師を目指そうと思ったのは、真智に勉強を教えたことがきっかけでした。それで沙里は、人に何かを教える楽しさを知ったのでした。

こうして沙里と真智の対立は解消されました。おまけに真智はよさこい部に入ることになりそうですし、沙里が正規の職員になれば部の存続も問題ありませんし、全てがいい形でまとまりましたね。(^^)

最終更新日 : 2014-09-07

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハナヤマタ 第9話 「シスター・コンプレックス」 感想
想いは秘めるものではなく、伝えるもの― …
2014/09/08 21:16 wendyの旅路
ハナヤマタ「第9話 シスター・コンプレックス」
ハナヤマタ「第9話 シスター・コンプレックス」に関するアニログです。 …
2014/09/08 08:38 anilog
ハナヤマタ 9話「シスター・コンプレックス」
もう裏切るなんてことはしたくない。 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る …
2014/09/07 22:55 新しい世界へ・・・
ハナヤマタ 第9話 「シスター コンプレックス」 感想
姉妹の確執と廃部の危機を乗り越えたよさこい部が次に目指すは花彩よさこい祭。 …
2014/09/07 22:42 Little Colors
ハナヤマタ テレ東(9/01)#09
9組目 シスター・コンプレックス 公式サイトからデパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと決意を新たにしたよさこい部。そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の事実を告げる。代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と、そこに絡む、マチとサリーの深い確執とは…。 ステージ上で転んでしまったな... …
2014/09/07 21:15 ぬる~くまったりと