日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハナヤマタ › ハナヤマタ #8
2014-08-30 (Sat) 21:16

ハナヤマタ #8

いよいよデパートのイベントが始まります。しかし、なるはイベントを前に過去のトラウマを思い出してしまうのでした。

よさこい部の練習は順調に進み、いよいよデパートのイベントが近づいてきました。常盤先生も言っていましたが、姫キャラ、ツンデレ、金髪幼女、素朴な少女キャラと^^;、各種女の子がそろってメンバー的には万全です。(笑)
おまけに、制服の上に着物をはおった姿で踊るので、もれなく太ももがチラチラします。(^^;

そんな中、なると多美さんは常盤先生からむちむちした太ももという言葉が気にかかります。実は2人とも、このところ体重が増えていることを気にしていたのでした。そこで急遽、体力作りもかねてダイエットが開始されました。それはそれで効果があったようですが、2人の体重が増えたのは太ったのではなく、運動したことで筋肉の量が増えたためだったようです。

そしてついに、東中デパートの屋上でのイベントの日がやって来ました。みんなそれぞれに不安で、あまりよく眠れなかったようですが、その中でもなるは過去のトラウマがよみがえっていました。なるは小学校時代に、運動会の出し物で大失敗をしたことがあるようです。今度はあの時のようにはならないと気負えば気負うほど、逆にプレッシャーに押しつぶされそうになるのでした。

こんな時に頼りになるのは、ツンデレキャラのヤヤです。ヤヤ自身も緊張していますが、周囲にそれを知られたくないので無理にでもがんばります。そんなヤヤに仕切られて、みんなでデパートまでやって来ました。ところが、踊るときに使う曲が入ったCDを常盤先生が忘れてきてしまいました。先生は妹に頼んで、CDを持ってきてもらうことになりました。その妹というのが、生徒会長の真智でした。先生と真智は、姉妹だったのです!

とはいえ、過去に何か行き違いがあって、仲良し姉妹というわけではないようです。なるのトラウマも心配ですが、常盤姉妹のすれ違いも気になりますね。

そして、いよいよなるたちの出番がやって来ました。みんな緊張しながらも、ステージに立ちました。そして、いよいよよさこい踊りが始まりました。途中までは順調だったのですが、途中からみんなのテンポがバラバラになってしまいました。そんな中、なるは踊っている途中でバランスを崩してしまいました。これが原因で、再びなるのトラウマが再発してしまうことになるのでしょうか!?

前回の挫折から立ち直ったヤヤは、とっても使える子になっていました。(^^;
多美さんの作曲した曲をアレンジして本番用のCDを作ってくれるし、イベント当日のスケジュールも決めてみんなを引っ張ってくれます。こういう人が1人いると、いざという時に頼りになりますね。

そして、なるの様子も気になりますが、ハナが赤い顔をしていたのもちょっと気になりました。実は熱を出していたけど、イベントを欠席することはできないから無理していた・・・とかじゃないといいのですが。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハナヤマタ 8話「ミッション・イベント」
トラウマを抱えたなる・・・ ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る …
2014/09/02 01:12 新しい世界へ・・・
ハナヤマタ 第8話 「ミッション イベント」 感想
フトモモ祭り。緊張と高揚感の中で迎えたはじめてのステージ。 …
2014/09/01 20:12 Little Colors
ハナヤマタ 第8話 「ミッション・イベント」 感想
人生は試練の連続― …
2014/08/31 19:13 wendyの旅路
ハナヤマタ「第8話 ミッション・イベント」
ハナヤマタ「第8話 ミッション・イベント」に関するアニログです。 …
2014/08/30 23:08 anilog
ハナヤマタ テレ東(8/25)#08
8組目 ミッション・イベント 公式サイトからヤヤの正式加入で名実ともに4人揃ったよさこい部。デパートのイベントに向けて振付や音楽の準備が進むが、よりによってイベント当日、音楽が収録された CDを忘れてきてしまう。「妹に頼む」と言うサリー先生が呼んだのはなんと生徒会長のマチだった。そして初めてのステージに臨む4人だったが…。 4人で練習する、それを見守り監督するサリーちゃん先生。金髪にツンデレ... …
2014/08/30 21:21 ぬる~くまったりと