日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #97
2014-08-29 (Fri) 17:20

アイカツ! #97

スペシャルアピールを出せなくて悩むあかり。そんなあかりを、いちごは助けたいと思うのでした。

夏期講習を受けているのは、とうとうあかりだけになってしまいました。毎日毎日、あかりは努力を続けています。でも、どんなにがんばっても結果を出すことができません。いつも元気なあかりなのに、朝から元気もなく笑顔も消えてしまうのでした。そんなあかりを、いちごは助けたいと思いました。

ある意味天才型のアイドルであるいちごには、努力型のあかりへのアドバイスは難しいものでした。そんな時いちごは、アメリカに修行に出かける前にあおいからもらった手紙のことを思い出したのでした。留学中もずっとその手紙を開けることはありませんでしたが、その手紙があると思うだけで、いちごはがんばることができたのでした。

そして今、いちごはあかりのためにその手紙を開きました。そこには、あおいの電話番号と昼でも夜でも、いつでも電話していいというメッセージが書かれていました。何があってもドンと受け止めてくれる、それは最高の励ましですね。そして、電話番号の他に手紙が入っていました。それを読んだいちごは、あかりに伝えることに気がついたのでした。

いちごの前では元気を装っていたあかりでしたが、どうしてもスペシャルアピールを出せない苦しさに心の中では悲鳴を上げていました。体も心も、もうあかりはボロボロです。そんなあかりの前にいちごが現れました。そしていちごは、弱音を吐いてもいいと言ってくれたのでした。そんないちごに、ようやくあかりは苦しい気持ちを打ち明けたのでした。

そんなあかりを、いちごは外に連れ出しました。空を見上げたいちごは、そこには見えないけれど間違いなく星があると教えてくれました。そして、あかり本人が自分の輝きに自信が持てなくなっても、いちごだけはあかりの輝きを見つめ続けていると言ってくれたのでした。

それは、いちごがあおいからもらった言葉でもありました。いちごがあかりの中にアイドルを見いだしたように、あおいはいちごの中のアイドルを見つけてくれました。そんなあおいは、何があってもいちごの輝きを見つめていると約束してくれたのです。

その言葉であかりは元気を取り戻しました。そして特訓の成果が試される日がやって来ました。ステージに立ったあかりは、今まで以上に輝いていました。そしてついに、スペシャルアピールを出したのでした!
ここまでが本当に苦しい道のりでした。しかし、あかりはそれに負けることなく、壁を乗り越えたのでした。決して天才ではないあかりなので、これからも大きな壁が彼女の前に立ちふさがることがあると思います。しかし、それでもあかりがいちごの言葉を忘れない限り大丈夫だと思いました。

最終更新日 : 2014-09-07

Comment







管理者にだけ表示を許可