日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! #21
2014-08-26 (Tue) 20:00

ハイキュー!! #21

影山に代わって、菅原が出場! チームの雰囲気が変わります!

これまで影山にポジションを奪われて、見せ場のなかった菅原。しかし、今回はそんな菅原が主役です!
試合に出られなかった時間も、菅原は無駄にはしていませんでした。コートの外にいたからこそ、逆に冷静に相手のプレーを観察していたのでした。そして、それをさっそく試合に活かします。巧妙なポジションチェンジで、月島のブロックを活かし、敵の速攻と日向のブロックの微妙なずれも調整します。

菅原が入ったことで、追い込まれていたチームの雰囲気が変わりました。とはいえ、及川のサーブは青葉城西の強力な武器です。このサーブに翻弄されて、ついに烏野は第1セットを落としてしまいました。しかし、チームの士気は下がっていません。むしろ、前よりも気合いが入っています!

そして第2セット、烏野は思い切った作戦に出ました。及川のサーブを攻略するために、後衛をあえて澤村と西谷の2人に絞ったのです。この作戦が功を奏して、最初の及川のサーブは1本で切ることに成功しました!
そのせいもあり、烏野は第2セットは青葉城西と互角の試合をしています。しかし、セッターが影山から菅原に代わったことに青葉城西も慣れてきました。再びじょじょに点差をつけられてしまいます。

そんな中、菅原は自分の出番が終わりに近づいたことを知りました。そんな菅原の気持ちを察して、旭が次は俺にパスをあげろ。絶対に決めると断言してくれました。そして、それを実現してしまうあたりが、さすがは烏野のエースです!

そして再び影山がコートに戻る時がやって来ました。しかし、今の影山は昔の影山とは違います。以前はコートから下げられた時は、それで終わりでした。しかし今日の試合は、まだ次があるのです。そんな影山に、菅原が勝ってこいではなく、勝つぞという言葉を伝えるのもよかったです。影山だけでも、菅原だけでも、青葉城西には勝つことはできません。しかし、2人がそれぞれの持ち味を発揮した時、勝利への道が見えたような気がしました!(^^)

最終更新日 : 2014-08-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! #21
「先輩の実力」 先輩カッコイイ。 折れるどころかいいコンビ。 さすがだなぁ。 ツッキーやるなぁ。 そして経験値の差ってすごい。 コミュ力もすごい。 すべては無駄じゃないんだね。 おぉスガさん素敵すぎる。 大王様おそるべしだな。 アウトかぁ残念。 気がついた... …
2014/09/08 23:08 朔夜の桜
ハイキュー!! 第21話
「勝つぞ」 …
2014/08/29 12:08 LUNE BLOG
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」
ハイキュー!!の第21話を見ました。 第21話 先輩の実力 烏野の噛み合わないプレーを見た烏養は試合のリズムを変えるためセッター交代を決める。 「凹むなよ、一回リズム変えるだけだ」 「すんません…」 影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそ分かる事』を活かし、烏野の反撃が始まった。 チームの面々に声をかけながらプレイする菅原の姿に日向は... …
2014/08/28 21:19 MAGI☆の日記
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」 …
2014/08/28 09:50 SOLILOQUY別館
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」 「勝つぞ」 後輩にずっと譲りながらもこの人なりの経験値が影山に通じるか? 天才ではないけれど、努力の人。烏野のもう一人のセッター・菅原 公式HPより 烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を決める烏養。 影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそわかる事』を活かし... …
2014/08/28 09:50 SOLILOQUY 2
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」「勝つぞ」後輩にずっと譲りながらもこの人なりの経験値が影山に通じるか?天才ではないけれど、努力の人。烏野のもう一人のセッター・菅原あら... …
2014/08/28 09:47 SOLILOQUY
ハイキュー!! #21「先輩の実力」感想
試合に出たい!まだこいつらと戦いたい!全てはチームのために。「先輩の実力」あらすじは公式からです。烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を... …
2014/08/27 17:23 おぼろ二次元日記
チーム内ライバル
Gremzキーワード:リサイクル 今年の夏の甲子園の勝者が決まりました! 大阪桐蔭おめでとう!三重素晴らしかった! 今年は日本文理が勝ち進んでくれたので堪能したなぁ^^。 『ハイキュー!!』 第21話 先輩の実力 凹むなよ 一回リズム変えるだけだ ^^ 影山の... …
2014/08/26 21:52 マイ・シークレット・ガーデン vol.2