
幻影帝国との戦いを終わらせるために、ブルーはアクシアの真の力を解放することを決めました。この力を使えば、プリキュアはさらにパワーアップすることができるのです。しかし、クイーンミラージュを倒すことは、ブルーにとってとてもつらいことでした。めぐみは、そんなブルーの気持ちを察したのでした。
ひめたちがパワーアップを望む中、めぐみはそれに反対しました。アクシアの力を使ってみんなが幸せになっても、ブルーが不幸なまま取り残されたら意味がないと思ったからです。これにいおなは反発します。いおなは1日も早く、大好きなお姉さんを解放したいと思っていたからです。
とはいえ、いおなもブルーの不幸を望んでいるわけではありません。ただ、みんなそろって幸せになることの難しさを知っていたのでした。しかし、そこはきっちりゆうこがフォローしてくれました。4人になったハピネスチャージプリキュアですが、いい感じで役割分担ができてきましたね。
そして、ついにブルーとクイーンミラージュの過去が明かされました。300年くらい前に、ブルーは神社の巫女だったクイーンミラージュと出会いました。そして、いつしかクイーンミラージュはブルーのことを慕うようになっていったのでした。しかし、自分は地球の神だと自覚するブルーは、その気持ちに応えることができませんでした。その悲しみが、クイーンミラージュを生み出したのでした。
とはいえ、クイーンミラージュはディープミラーという真の敵に操られているだけみたいです。その呪縛さえ解き放てば、意外とあっさりクイーンミラージュは正気に戻りそうな気がします。
そして、ついにブルーはアクシアの力を解き放つことを決めました。それには、ブルースカイ王国の王族であるひめの踊りが必要なのでした。それを知ったクイーンミラージュは、それを阻止するために3人の幹部を送り込みました。そしてアクシア解放の儀式が続く中、プリキュアと3幹部の戦いが始まったのでした。
これまで直接戦いに加わることがなかった3幹部ですが、幹部だけあってその力は強力でした。その攻撃の前に、ラブリーたちは苦戦を強いられるのでした。しかし、ここでアクシアの力が解放されました。シャイニングメイクドレッサーとなったアクシアは、その力で3幹部の動きを封じました。そこへすかさず、フォーチュンが必殺技を放ちます。
これで3幹部も浄化されるかと思いきや、ディープミラーの力で3幹部は元に戻ってしまいました。やはり悪の大本を叩かなければ、真の平和は訪れないようです。とはいえ、プリキュアはシャイニングメイクドレッサーという新たな力を手にしました。このアイテムには、いったいどんな力があるのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
今週の歴代さんはピースさん。 内容面での繋がりをこじつけるのは…厳しいだろうか。 なんか色々あったような気はするんだけど、エイプリルフールでぼっちになってた印象が強すぎて他を覚えていない(ぇ)。 …
2014/08/29 23:39 『真・南海大決戦』