日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 残響のテロル › 残響のテロル #6
2014-08-16 (Sat) 21:08

残響のテロル #6

ハイブからの挑戦を、ナインとツエルブが受けるお話でした。

ハイブの介入により、前回のナインたちの計画は狂わされました。死者こそ出なかったものの、多数の負傷者を出してしまったのでした。ナインとツエルブの目的は、一般市民を傷つけることではないようです。それでは、彼らは何のために警察を挑発しているのでしょうか!?

そんなナインたちに、ハイブからの挑戦状が届きました。なんとハイブは、スピンクスの名をかたって、警察に挑戦状を送りつけたのでした。そんなハイブの背後にいるのは、FBIでした。ハイブたちは、テロ対策に協力するという名目で米国から送り込まれてきたのでした。ハイブは、プルトニウム強奪事件の背後にいるのがナインたちだと知っていました。今のところナインたちとのゲームを楽しんでいるようにしか見えないハイブですが、その本当の目的は何なのでしょうか!?

偽のスピンクスからの暗号が示す場所は、羽田空港でした。ナインたちはすぐにメッセージを解読して動き始めました。そして捜査一課もまた柴崎を中心にして暗号の解読に成功しました。しかし、彼らの行動には上層部からストップがかけられました。FBIは警察の上層部を完全に掌握しているようです。待機を命じられた柴崎たちでしたが、そのまま言いなりにはなりませんでした。命令を無視して、柴崎たちは羽田に向かったのでした。

今回の作戦では、ナインとツエルブの動きは完全にハイブに補足されています。そんな中、唯一の希望はハイブが知らないリサという人間がそこにいたことでした。こうしてリサは、ナインたちに手を貸すことになりました。ハイブに動きを知られないように、ナインたちとリサは別行動で羽田空港を目指します。セキュリティを破って空港に潜入したナインたちは、すぐにハイブに補足されました。

そしてハイブは、空港の電光掲示板を使ったチェスゲームをナインたちに仕掛けてきました。このゲームを、以前にもナインたちはやったことがあるようです。ナインたちがいた謎の施設。そこで彼らは、ハイブと同じゲームをしていたのでした。しかし、ナインたちがそこから脱出した時、ハイブはそこに残る道を選びました。その施設ではいったい何が行われていたのでしょうか。そして、そこでナインたちに何があったのでしょうか!?

今回のスピンクスからの挑戦状は、「うめびしみつごんてりおひおうやんめてじずそぎさおとがかおしいふにした」という文字を並び替えて、忘れ去られた"ひとつ"を見つけ出せという問題でした。今までの問題では手がかりらしきものはつかめましたが、今回はどこから手をつけたらいいのかさえわかりませんでした。(^^;
というわけで、今回は完全にギブアップです。

最終更新日 : 2014-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
残響のテロル #6
「READY OR NOT」 捨てずに洗濯したんだ。 調査しても答えがでなさそうだけども。 FBIも首を突っ込むと。 即答だなーまぁそうだけど。 でも阻止しようとしたじゃない。 政府も許可したんだ。 羽? 音が色付。響也くんを思い出す。 どえす(笑) ニセモノ登場ですか。 ... …
2014/09/08 22:51 朔夜の桜
残響のテロル「第6話 READY OR NOT」
残響のテロル「第6話 READY OR NOT」に関するアニログです。 …
2014/08/19 03:41 anilog
残響のテロル #6「READY OR NOT」
残響のテロル #6「READY OR NOT」です。 継続して結構面白い『残響の …
2014/08/17 07:10 藍麦のああなんだかなぁ
残響のテロル フジ(8/14)#06
第6話 READY OR NOT ナインを捕まえられるのは私だけ。捜査会議でFBIのテロ対策委員会と協力すると発表。倉橋部長が官房長官に呼ばれて言明された。米国政府は青森で盗まれた物に興味がある。FBIのクレランスが説明する。核緊急支援隊、NESTの原子力科学者ハイヴは 日本の警察には逮捕は無理だと嘲う。それを聞いて、追い詰めてジョーカーを使われたらと 心配する柴崎。 私に手伝えることは無い... …
2014/08/17 01:08 ぬる~くまったりと
残響のテロル 第6話「READY OR NOT」
「あんたを捕まえられるのは私だけよ、ナイン」 ハイヴからのメッセージ ナインとゲームをする為に彼女が選んだ場所は――    【第6話 あらすじ】 アメリカからやって来た少女ハイヴはスピンクスのテロの裏をかいてきた ナインは、彼女が地下鉄のテロを妨害していたと直感する ハイヴは自分達を恨んでいるのか?と気に掛けるツエルブ そんな中、スピンクスを名乗る何者かから、新たな犯行予... …
2014/08/16 21:59 WONDER TIME
空港でチェス
グリムスの樹の動物が表示されなくなったよ〜ん><。 洗濯たくさんしました^^; 『残響のテロル』 #6 READY OR NOT ナインとゲームする気満々なハイヴ。 彼女は置いていかれたわけじゃなく、自分の意思で残ったの? ハイヴは今度はスピンクスの名で犯行声明を出... …
2014/08/16 21:19 マイ・シークレット・ガーデン vol.2