日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法科高校の劣等生 › 魔法科高校の劣等生 #19
2014-08-13 (Wed) 16:11

魔法科高校の劣等生 #19

横浜騒乱編のスタートです!

アバンでは、なにやら不穏な組織が日本へと潜入しました。警察によって侵入は阻止されたかと思いきや、警察の裏をかいて彼らは潜入に成功していたのでした。彼らは何者で何を目指しているのでしょうか!?

九校戦を終えた達也は、次の課題に取り組んでいました。錬金術で使われる賢者の石をヒントにした、魔法式を保存できる物質を作り出そうとしていたのでした。そして深雪にも変化がありました。これまで書記として生徒会に参加していましたが、いつの間にか副会長になっていました。生徒会長も替わったみたいなので、3年生が引退して新たなメンバーが選ばれたみたいですね。

そして達也は、市原先輩から呼び出されました。高校生を対象とした論文コンペが開催されるので、そのメンバーとして達也も参加して欲しいというものでした。当初予定していたメンバーは、九校戦で悪質な妨害に遭った小早川を担当していた技術スタッフの平河でした。しかし、平河は小早川の自己の責任を思い詰めているようです。

単にそれだけなら、達也以外のメンバーを選んでもいいのですが、論文コンペで市原先輩が発表しようとしている内容は、現在の達也の研究課題と重なるところがあったのでした。そこで市原先輩は、達也に目をつけたのでした。残された期間は多くありませんでしたが、達也は協力することを約束したのでした。

達也と深雪が帰宅すると、義理の母である小百合がやって来ていました。達也たちの家族もなかなか複雑のようです。達也たちを産んだ母が亡くなってすぐに、父は小百合を後妻として迎えたのでした。そのため深雪は、露骨に小百合のことを嫌っています。

小百合は、達也に仕事の話を持ちかけました。現代の魔法技術では複製することは不可能といわれている勾玉を複製して欲しいというのです。その背後には軍が関係しているようです。もし達也がその技術を完成させれば、魔法を持たない部隊に魔術兵器を持たせることが可能になります。小百合の経営する会社は、達也が先に開発した飛行魔法技術で順調に利益を上げているようですし、なぜ小百合はこんな無茶な仕事を引き受けたのでしょうか!?

達也のところからの帰り道、小百合は何者かに襲われました。それを察知した達也によって、小百合は守られましたが、敵には超ハイレベルなスナイパーを雇うだけの力があることがわかりました。そのスナイパーに狙撃された達也でしたが、自己治癒能力が発動して死ぬことはありませんでした。・・・ほんと無敵だな〜、お兄様は。(^^;

達也と市原先輩が論文コンペで発表しようとしている核融合炉の理論、そして小百合が持ってきた魔法式を保存できるかもしれない勾玉。どちらも軍事目的に転用できそうな気がしますが、謎の組織が狙っているのもその技術なのでしょうか!?

最終更新日 : 2014-08-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法科高校の劣等生「第19話 横浜騒乱編I」
魔法科高校の劣等生「第19話 横浜騒乱編I」に関するアニログです。 …
2014/08/19 03:42 anilog
魔法科高校の劣等生 第19話 「横浜騒乱編Ⅰ」 感想
お兄様は目立つよ、どこまでも― …
2014/08/14 20:56 wendyの旅路
魔法科高校の劣等生第19話感想~お兄様、初披露のエプロン姿はどうですか?~
タイトル「横浜騒乱編Ⅰ」 …
2014/08/13 23:57 サイネリア~わたしのひとりごと~
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編 1」
廿楽計夫(つづらかずお)先生・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_19/ …
2014/08/13 23:35 ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編 I」キャプ付感想
お兄様は何度でも死にかけ、再生するんですね(笑)  新章、横浜騒乱編最初から達也さん死にかけでした(^^;  再生できるより、もっと避ける能力が欲しいですね、痛いでしょうからw       二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、 副会長は深雪の新体制が始動する。  一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に 協力するよ... …
2014/08/13 22:25 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(8/09)#19
第19話 横浜争乱編I 公式サイトから二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、副会長は深雪の新体制が始動する。一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に協力するよう頼まれる。最初は断ろうとした達也だが、鈴音の論文のテーマが研究中の「重力制御による魔法式熱核融合炉」と知って参加。さらに、義母の小百合から聖遺物(レリック)の解析も引き受ける。だが... …
2014/08/13 21:35 ぬる~くまったりと
『魔法科高校の劣等生』#19「横浜騒乱編I」
「瓊勾玉には魔法式を保存する機能があるそうです」 2学期に入り、深雪は副会長に。 新生徒会発足に大忙しかと思いきや、むしろ忙しいのは達也の方。 賢者の石が魔法式を保存できると考え、調べものに没頭していた。 …
2014/08/13 21:32 ジャスタウェイの日記☆
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編I」
魔法科高校の劣等生の第19話を見ました。 第19話 横浜騒乱編I 秋になり3年生が引退したことで深雪が生徒会副会長となる中、達也は「賢者の石」の性質と製法を調べており、「魔法式の保存」の可能性と「重力制御魔法による核融合の維持」への応用に興味を持っていた。 魔法幾何学準備室に呼び出された達也は鈴音の推薦によって「論文コンペ」へ参加して欲しいと頼まれる。 鈴音の研究テー... …
2014/08/13 21:15 MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編Ⅰ」
「レリックの魔法式保存機能が本当にあるのだとすれば  無茶を承知で挑戦する価値はある」 横浜騒乱編スタート! 魔法式を保存する機能があるとされるレリックの解析を頼まれた達也 【第19話 あらすじ】 二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、副会長は深雪の新体制が始動する。一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に協力するよ... …
2014/08/13 21:11 WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 #19
『横浜騒乱編 I』 …
2014/08/13 20:24 ぐ~たらにっき
魔法科高校の劣等生 第19話 「横浜騒乱編 I」 感想
横浜騒乱篇は勾玉と裸エプロンでスタート。 …
2014/08/13 17:48 Little Colors
魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編Ⅰ」
第19話「横浜騒乱編Ⅰ」 なにやら港で魔法刑事がブレブレ走りで謎の組織を追撃中。 加速スゲェwww 魔法師は軽口叩きながら任務するのが普通なのか? 出航してしまった船を止めろと上司の指示が出るが、自分だと沈めてしまうかもってw スクリュー打ち抜いて船は止めたけど、空振りだったみたいですね。 んで、脱出した組織のガチムチを迎えるゆっさゆさボイスロン毛のイケメン。 ... …
2014/08/13 17:30 いま、お茶いれますね