日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 残響のテロル › 残響のテロル #5
2014-08-10 (Sun) 17:50

残響のテロル #5

最強の敵、ハイブの登場です!

アジトまでリサを連れ帰ったツエルブでしたが、ナインはその受け入れを拒絶します。ところが、家出して体力が尽きていたリサは、そのまま倒れてしまったのでした。結局リサは、そのままナインとツエルブのところに居候することになってしまったのでした。

同じ頃、空港に不思議な少女が到着していました。彼女はアメリカからやって来たようです。何を考えているのかわからないようなその少女がハイブでした。ハイブは、ナインやツエルブと同じ施設の出身のようです。

そして、ナインたちは新たな挑戦状を警察に送りつけました。例によって、クイズを解いて爆弾を排除しろというのです。柴崎はその答えに、意外と簡単に到達しました。今回のキーワードは、警察の内部資料の整理番号にあったのでした。しかし、そこで柴崎は疑問を持ちます。スピンクスが単なる愉快犯ではない可能性に気がついたのです。

スピンクスのターゲットになった組織をあたると、そのトップはいずれも新進平和塾と呼ばれる組織の出身者であることが判明しました。新進平和塾こそが、スピンクスが本当に狙っている相手ではないかと柴崎は推理したのでした。

すぐにでも爆弾の撤去が行われるはずでしたが、なぜか上層部からストップがかかりました。それと共に、都内での携帯の電波が全て通じなくなる事態が発生しました。携帯が使えなければ、遠隔操作で爆弾を止めることができません。やむなくナインとツエルブは、自ら仕掛けた爆弾を自らの手で解除に向かうことになったのでした。

爆弾を仕掛けた列車の位置を特定するために、ナインは管理センターへと侵入しました。しかし、この時点でナインは、ハイブの手中にあったのでした。ナインがハッキングしたシステムは正規のものではなく、別に用意された偽物だったのでした。それを知ったナインは、ハイブの存在を思い出しました。彼女の存在は、ナインにとってトラウマになっているようです。

ようやく列車の位置を突き止めたナインは、その列車がアジトの近くにいることを知りました。そして自ら、その列車へと向かったのでした。ホームに到着した列車に煙幕を投げ込んだナインは、乗客が逃げ惑う中で列車に乗り込みました。そこには、ヘッドホンで音楽を聴いていて、騒ぎに気づいてない学生がいました。

ナインがその学生をかばった時、爆弾が爆発しました。ナインは多少負傷しましたが、生き延びることができました。そんなナインたちに、メッセージが届きました。それはハイブからの挑戦状でした!

ハイブという最強の敵の出現で、物語がさらに面白くなりました。ハイブは、ナインたちを捕まえるという目的のためには、他の人間の命はどうなっても構わないようです。これは想像ですが、ハイブにとって全てはゲームでしかないように思えました。

今回のスピンクスからの挑戦状は、「2 → 2 10 14、9 → 9 21 45、12 → ? 12 24」という規則の数列の?を当てろというものでした。2が10ということで、2進数への基数変換が思い浮かんだのですが、今回は答えを出すことができませんでした。(^^;

(追記)
答えが分からないままなのも悔しいので、再度挑戦しました。今度は解くことができました。今回は時間がらみの問題だったんですね。毎回これを考える人は凄いなあ。

最終更新日 : 2014-08-10

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
みぃつけた
砂漠化! 出先なのでざっくりと^^; 『残響のテロル』 #5 HIDE & SEEK 白髪の少女。 出てきましたね。 彼女はナイン、ツエルブを捜し当てるためには犠牲が出ることなんかお構いなし。 それに対し、 ナイン、ツエルブは自分たちが仕掛けた罠を解除するのに必死... …
2014/08/12 22:56 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
残響のテロル 第5話「HIDE&SEEK」 キャプ付感想
  施設出身の子供たちは、ナインたちだけじゃなかった。 二人と敵対ポジションで、新キャラのへイヴが登場。 捜査する柴崎と違って直接ナインたちと戦うキャラになりそうですね。       ナインとツエルブのアジトにつれてこられたリサ。 しかしリサの処遇をめぐってナインとツエルブの意見は合わない。 スピンクスのハッキングで捜査情報を流出させられた警視庁のもとに アメリカからある... …
2014/08/11 23:41 空 と 夏 の 間 ...
残響のテロル フジ(8/07)#05
第5話 HIDE SEEK 倒れたリサが目覚める。警察に捕まるなら手元に置いておいた方が良い。行くところも無いようだから。此処に居ても役に立たないから出て行ってもらう。 警察はサイバー犯罪対策の人員を増強。列車の消火器を交換するナインとツエルブ。料理していたリサ、しかし黒焦げ。不味いだけまし、施設では食事は作業だったから。スピンクスの犯罪予告動画が掲載された。 葡萄の木を植えた天使様、FEZ... …
2014/08/10 20:06 ぬる~くまったりと
残響のテロル 第5話「HIDE&SEEK」
「私たちの再会を彩る綺麗な花火だったわ、そうでしょ? ナイン」 ナインとツエルブの邪魔をしてきた人物とは… そして、一連の爆破事件の関連性に気付いた柴崎さん!    【第5話 あらすじ】 ナインとツエルブのアジトに連れて来られたリサ だが、リサの処遇をめぐってナインとツエルブの意見は合わない スピンクスのハッキングで捜査情報を流出させられた警視庁のもとに アメリカからある... …
2014/08/10 19:46 WONDER TIME
残響のテロル「第5話 HIDE&SEEK」/ブログのエントリ
残響のテロル「第5話 HIDE&SEEK」に関するブログのエントリページです。 …
2014/08/10 17:51 anilog