日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #27
2014-08-10 (Sun) 13:42

ハピネスチャージプリキュア! #27

三角関係発生! ハピネスチャージプリキュア、解散の危機!?(^^;

めぐみたちは、ひめの家に集まって夏休みの宿題をやっています。しかし、その間にもひめは誠司のことが気になって仕方ありません。でも、誠司はめぐみのことが好き。そしてめぐみは、神様のことが気になっているようです。自分の心に整理がつけられなくて、ひめは悩むのでした。

そんなひめにアドバイスをくれたのは、ゆうこでした。なんとゆうこは、過去に好きな人がいたのでした。その人は別の人が好きで、結局その人と一緒になったのですが、それでもゆうこは満足でした。好きになった相手が幸せならば、それが一番うれしいと思っていたのです。

いつもご飯のことしか考えてないようなゆうこですが^^;、意外と壮絶な人生を歩んでいるのかもしれませんね。それにしても気になるのは、ゆうこが好きになった人って、どんな人だったんでしょうか!?
いつか、それがわかるエピソードがあるとうれしいです。

そして、誠司もまためぐみのことで悩んでいました。めぐみがブルーに惹かれていることを知った誠司は、ブルーを外に連れ出して、その気持ちを確かめました。2人が家にいないことを知ったひめの、対決妄想が笑えました。(^^;

ブルーは神様なので、誰かを特別に大切に思うのではなく、みんなのことを大切に思っていたのでした。しかし、そんなブルーにもかって誰よりも大切な女性がいました。それが物語の核心の気がしますが、それが明かされるのはもっと先のことでしょうね。

思い悩む誠司の前に、ナマケルダが現れました。誠司から恋のにおいを嗅ぎ取ったナマケルダは、誠司からサイアークを生み出したのでした。それを知ったひめは、プリキュアに変身して戦います。しかし、誠司から生まれたサイアークは、なかなかハイスペックで強敵でした。プリンセスが苦戦しているところに、ラブリーたちが駆けつけてきました。

誠司をサイアークにされて、ラブリーはいつも以上に戦いに気合いが入っています。そんなラブリーを見て、プリンセスもまた気合いが入るのでした。こうしてラブリーとプリンセスは、力を合わせてサイアークと戦いました。そして、無事にサイアークを浄化することができたのでした。

戦いを終えて、めぐみと誠司が仲良く連れ添って歩いています。それを見てひめは、2人が幸せでよかったと心から思えたのでした。そしてひめは、ゆうこが言っていた、好きな人が幸せなら満足という言葉の意味を理解したのでした。

ここでゆうこから突っ込みが入ります。ひめは本当に誠司に恋していたのではなく、危機的状況にある男女がドキドキした気持ちを恋愛だと錯覚することがある「吊り橋効果」だったのではないかと指摘しました。
そう言われてみれば、ひめは誠司のことを考えてもドキドキしません。こうしてプリキュア解散の危機、三角関係はあっけなく解消されたのでした。(^^;

次回はプリキュアがハワイに遠征するようです。アロハ〜プリキュアという新プリキュアも登場するようですし、かなりとんでもなお話になりそうで楽しみです。(^^;

最終更新日 : 2014-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]♪きーみは誰とキスをする〜
 はいはい、いつものアレです。 そういやマクロス新シリーズやるって話し、どうなった?しかしアレも、主役メカの変形パターンが30年以上も変わってないって、よく考えたらスゴイ事だよな。多分、「トランスフォーマー」みたいなのを除けば、未だに最先端の機構だし。や …
2014/08/16 20:10 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
【プリキュア10周年:キュアロゼッタ】 四葉さん:  「キュアロゼッタですわ」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも、愛を育んで」  「くださいな」 四葉財閥ご令嬢、上手くパターンを変えてきましたね…。 「これからも宜しくお願いしま... …
2014/08/16 11:08 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! #27「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
今週の歴代さんはロゼッタさん。 愛を育む様を見守るメッセージなのか…。 余談ですが、作中で一切触れられていないのに実は兄がいると知った時は結構驚いたものです、ええ。 …
2014/08/14 19:45 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?!
やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美 …
2014/08/13 11:17 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/08/11 12:38 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想
タイトル「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」 …
2014/08/11 01:04 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!第27話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 27回目はキュアロゼッタ登場♪ 「これからも愛を育んでくださいな」とな…! この回でその決め台詞は意味深すぎですお嬢様ァァんw ハピネスチャージプリキュア!第27話 『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』 の感想です。 …
2014/08/10 21:26 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」感想
ロゼッタが挨拶だったけどあの台詞を本編で碌に言わなかったのは惜しいよなー全く関係ないけどたまにストレスがたまったらガルパンのOVAを見て発散してます。 誠司は数学の宿題をもう終わらせてるらしい、料理も得意って流石優秀だね。 めぐみはまだ勉強が苦手なのかーまぁそんな直ぐに得意になる案件でもないから仕方ないかな。 ひめと誠司の相性はいおなの占いによるとバッチリならしいよ。 ... …
2014/08/10 21:23 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 キャプ付感想
新EDテーマに変更!  混戦する恋愛展開の決着は…なんかモヤモヤする終わり(^^;  神様をなんとかしないとw     集まって夏休みの宿題。  しかし、誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・  でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・     …
2014/08/10 18:07 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!「第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」に関するブログのエントリページです。 …
2014/08/10 17:51 anilog
ハピネスチャージプリキュア! #27.
「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 関西直撃してきた台風11号の通過 …
2014/08/10 17:50 色・彩(いろ・いろ)
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  白雪ひめは相楽誠司に恋をしました。誠司は愛乃めぐみを大切に想っており、彼女はといえばブルーにドキドキ状態なようで。恋愛のベクトルが増えてきましたが、子供番組だけありドロドロしませんな。恋愛というよりも、大切な人を想うことが主軸に置かれていました。好きな人が幸せなら、自分は失... …
2014/08/10 16:51 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。 お腹が空いて勉強が捗らないめぐみ達のために誠司がオムライスを作ってくれるのだが、ドキドキが収まらないひめはゆうこやいおなに恋の相... …
2014/08/10 16:17 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第27話
プリキュアは恋愛禁止。でも・・・ …
2014/08/10 16:06 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ! ありすちゃんおしとやか~ 黄色のあざとさは健在(^^) アイキャッチ変わった―! ED変わった―!! ようやく4人体制になりましたね。 みんな可愛い♪ 本編は…小さいお友だちむけアニメとは思えない言葉が飛び交ってました^^; どんどんややこしくなる恋模様。 ぴゅあぴゅあひめちゃんふっとうしまくり。 妄想もすごいことにな... …
2014/08/10 15:48 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27
第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係なのか?そんな思いで悩むひめ、いおなとゆうこが相談に乗るよ。思いを打ち明けるとブルーの言ったプリキュアは恋愛禁止に 意見を覆して賛同するいお... …
2014/08/10 13:47 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?
今週の歴代プリキュアさんのOP挨拶は、キュアロゼッタさん。 「これからも愛を育んでくださいな」 えーと、ありすお嬢様と今週との関係は…単に「愛を育む」ということ? いや、友人をいつも笑顔で見守っている怖い黄色とか。 そういうわけで、誠司くんへの恋心に気が付い... …
2014/08/10 13:47 四十路男の失敗日記