日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法科高校の劣等生 › 魔法科高校の劣等生 #18
2014-08-07 (Thu) 00:19

魔法科高校の劣等生 #18

お兄様による、一方的な殺戮の開始です。(^^;

深雪にちょっかいを出そうとしたことで、ノーヘッドドラゴンは完全に達也の怒りを買ってしまいました。小野先生から組織の情報を得た達也は、そのまま彼らの殺戮へと向かうのでした。達也のとった方法は、超遠距離からの魔法攻撃でした。相手は達也の位置がわかっても、反撃することすらできません。そうして達也は、1人また1人と確実に幹部たちを殺していくのでした。

そのリーダーらしき男だけ最後まで残した達也は、彼からノーヘッドドラゴンの情報を得ます。リチャード・孫というのが、組織のリーダーらしいです。まさか達也は、怒りのままにノーヘッドドラゴンそのものを潰すつもりなのかと思いましたが^^;、さすがにそうではなくて達也の所属する組織がその情報を欲しがっていたのでした。

ノーヘッドドラゴンは、ソーサリー・ブースターと呼ばれる魔法の増幅装置のようなものを闇で売りさばいているようです。その原料となるのは、なんと魔法師の大脳なのでした。このような非人道的な兵器を根絶することが、国家機関の目的のようです。

達也の殺戮中に、九島が達也の所属する組織へと接触していました。九島は、達也に興味を持ったようです。そんな九島に、風間は達也と将輝の格の違いを伝えました。将輝は確かにすごい魔法師ですが、その力は拠点防衛レベルです。しかし、なんと達也の力は戦略核に匹敵するほどの破壊力があるというのです。・・・どんだけお兄様は凄いのでしょう。(^^;

達也が将輝に勝ったことは、十師族の関係に微妙な影響を与えていました。自分たちこそが、力の頂点に君臨すべきだと考える彼らは、あらためてこの大会中にそのすごさを示すことを十文字に要求したのでした。それに応えて、十文字は彼の一族に伝わるファランクスという魔法を使用して、モノリス・コードの決勝戦で圧倒的な強さで勝ってみせたのでした。

そんな十文字は、将輝に勝ってしまった達也の今後を心配しているようです。七草と結婚するなどして、達也も十師族の一員になるべきだと勧めます。しかし、それを達也はきっぱりと断るのでした。

そして長かった九校戦は終わりました。大会が終わった後には、参加者によるダンスパーティーが開かれました。そこで達也は、深雪に将輝と踊ってくるように勧めました。しかし将輝と踊りながらも、深雪の視線は達也に向いています。そんな中、達也も次々とパートナーを変えながら踊りました。
達也は深雪とは踊らないのかなと思ったら、最後の最後のラストダンスはやっぱり深雪とでした。

というわけで、九校戦編の終了です。次回からはまた別のお話がスタートするようです。

最終更新日 : 2014-08-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法科高校の劣等生 #18
「九校戦編??」 お休みになったはずのおにいさまは取引中と。 いくら払ったんだか。。 二大戦力。 なるほど1つだけ強くなりすぎたと。 格が違うおにいさま。 式紙? 早くでましょうねー。 おにいさま怒らせるとめっちゃ大変。 届きません。デスヨネー。 ボスの名前... …
2014/09/08 22:31 朔夜の桜
魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 XI」 キャプ付感想
長い長い、九校戦編もようやく最終回(笑) 深雪に手を出された達也兄さんの怒りの攻撃が無頭竜を滅殺します…。 怖すぎるよ!!w     深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。 真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。 行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。 日常では決... …
2014/08/07 23:23 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 11」
「私もバイト代をもらおうかしら」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_18/ …
2014/08/07 22:53 ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
『魔法科高校の劣等生』#18「九校戦編XI」
「お前たちは俺の逆鱗に触れた、それだけだ」 十文字たちが出るモノリス・コードを残し、一高の総合優勝が決まった。 深雪の優勝もあわせて前祝をしていたが、そこに達也の姿はなく。 小野先生と車で密会中だと!? …
2014/08/07 21:44 ジャスタウェイの日記☆
魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編ⅩⅠ」 感想
立つ鳥跡を濁さず― …
2014/08/07 21:20 wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編XI」
第18話「九校戦編XI」 九校戦は最終日を待たずに第一高校の総合優勝が決まる。 一足早くささやかな祝勝会。  そこに達也の姿は無く、がっかりするチョロインほのかちゃん。 え?まだあるの? 十文字が出るなら本戦でしょ?先に終わったんじゃないのか。 …
2014/08/07 20:11 いま、お茶いれますね
魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編Ⅺ」
「お前たちは俺の逆鱗に触れた それだけだ」 ノーヘッド・ドラゴンの拠点に向かった達也 九校戦編最終話――!    【第18話 あらすじ】 深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出... …
2014/08/07 19:47 WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(8/02)#18
Episode 18 九校戦編XI 公式サイトから深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして 一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出すことのない能力を使い、深雪に危害を与えようとした幹部たちを消し去る。そして迎えた九校戦最終日。最後... …
2014/08/07 09:34 ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生「第18話 九校戦編XI」/ブログのエントリ
魔法科高校の劣等生「第18話 九校戦編XI」に関するブログのエントリページです。 …
2014/08/07 08:50 anilog
魔法科高校の劣等生 Episode18「九校戦編XI」
魔法科高校の劣等生 Episode18「九校戦編XI」です。 どうも、どうしても …
2014/08/07 07:18 藍麦のああなんだかなぁ
魔法科高校の劣等生 #18
『九校戦編 XI』 …
2014/08/07 02:47 ぐ~たらにっき