日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハナヤマタ › ハナヤマタ #3
2014-07-26 (Sat) 19:31

ハナヤマタ #3

ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)親友のヤヤによさこいを踊ることを認めてもらったなるでしたが、その前に新たな試練が立ちふさがります。

なるとハナは、以前から気になっていたよさこいショップに、ついに突入しました。店長は見た目は怖いですが、とってもいい人でした。そしてなるたちは、店長さんからよさこいについて詳しく教えてもらったのでした。よさこいは、自由な踊りなのが特徴のようです。自分たちが表現したものがあれば、どんな衣装で踊ってもいいみたいです。

さらになるたちは、よさこいの大会が開かれることを知りました。それを知ったハナは、もっと人数を集めて絶対に大会に出場するんだと意気込んでいます。ところが、校門前で部員の勧誘をしていたら、正式な部でもないのにこういう活動をしてはいけないと生徒会長の常盤真智に止められてしまいました。正式な部になるには、少なくとも4人の部員が必要で、顧問の先生も決めなければなりません。

そこでハナは、とりあえず顧問を確保しようと、担任の沙里先生にお願いに行きます。しかし、非常勤講師で面倒なことは引き受けたくない沙里は、部員が集まってから来なさいと依頼を断るのでした。

ますます部員集めが重要になりましたが、ハナが休み時間に鳴子を鳴らしているのは、部員を集めるというより、逆に周囲からひかれてしまっています。そんな中、連休がやって来ました。なるとハナは、連休の間もよさこいの練習をしていました。

でも、最終日だけお休みで、なるはヤヤと映画を見に行く約束をしていたのでした。その当日、なぜかハナがヤヤの家の前で行き倒れていました。ヤヤの家は、不来るから続くおそば屋さんです。そこでヤヤは、ハナにおそばを食べさせてくれたのでした。しかし、話の弾みでお昼からなると映画を見に行くことをハナに話してしまいました。それを聞いたハナは、自分も一緒に行きたいとだだをこねました。

結局、ヤヤはハナも一緒につれて家を出たのでした。その途中で、2人はファーストフード店に立ち寄りました。そこでハナは、自分は楽しいことしかしていないとヤヤに話しました。そんなハナの話を聞いて、ヤヤはどうしてなるがハナに惹かれたのかようやく理解できたのでした。

でも、2人で話し込んでいたせいで、ヤヤは待ち合わせの時間を忘れてしまいました。翌日、なるはすっぽかされて大怒りです。ヤヤがなるに謝りつつ屋上に向かうと、そこには生徒会長の常盤真智が待っていました。なんと無断で屋上を使っていたことが問題になったようです。

ハナとなるは、この試練を乗り越えて、無事によさこいを踊ることができるのでしょうか!?
今回もヤヤのツンデレぶりがかわいかったです。そして、たぶんこの先メンバーになるであろうキャラも次々と顔を見せました。これからどうなっていくのか、次回も楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2014-08-10

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハナヤマタ 第3話 「ガールズ スタイル」 感想
ハナとヤヤ。 …
2014/07/28 20:20 Little Colors
ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想
やりたいことやったもん勝ち― …
2014/07/27 19:20 wendyの旅路
ハナヤマタ
ハナヤマタに関するアニログです。 …
2014/07/27 05:08 anilog
ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」
ハナとヤヤがいい雰囲気になってますね! ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/07/11)浜弓場 双商品詳細を見る …
2014/07/26 23:19 新しい世界へ・・・
ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 キャプ付感想
なるとのデートが、ハナとのデートになってしまったヤヤちゃん(笑) ヤヤちゃんはちょっとデレて来たけど、今度はツンなメガネ会長が登場! 手ごわい攻略対象なのか?(^^;   よさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される 「花彩よさこい祭」のことを知る。 よさこい部で出場しようと意気込むハナ。 しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。 部員集めのパ... …
2014/07/26 22:58 空 と 夏 の 間 ...
ハナヤマタ テレ東(7/21)#03
3組目 ガールズ・スタイル 公式サイトからよさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される「花彩よさこい祭」のことを知る。よさこい部で出場しようと意気込むハナ。しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。部員集めのパフォーマンスを学校で繰り広げるハナに、ヤヤは「なんでそんなに楽しそうなのか」と尋ねる。 007風のオープニング。遂にYOSAKOIショップに足を踏み入れる二人。見... …
2014/07/26 20:38 ぬる~くまったりと