日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

アイカツ8のサマーツアーも、あっという間に終了です!

いろいろと大人の事情があるのでしょうが^^;、あっという間にサマーツアーも最終日です。最終日を前に、いちごたちはパジャマパーティーを開くことになりました。この情報に、しっかりあおいときいちゃんが食いついていたのには笑いました。

せめて写真を撮ってきて欲しいと、あおいときいからお願いされたいちごとセイラでしたが、それを見た美月はそれを貪欲にステージに取り込みました。これまで美月のプロデュース能力は今ひとつよくわかりませんでしたが、これを見てうまくファンが喜ぶツボを押さえていることがわかりました。

ツアー中にキャラの掘り下げがあるかと期待したそらとマリアでしたが、残念ながらやっぱり今ひとつ影が薄いですね。(^^; まあ、アイカツの中でも一番キャラが濃いユリカ様と一緒なので仕方ないのかもしれませんが。

そんな中、いちごとセイラは美月から出されたアイカツの未来というテーマについて考え続けていました。しかし、簡単にはその答えは出せません。そんな中、眠れなかったいちごとセイラは、誰かがレッスン室で練習しているのに気がつきました。練習していたのは、みくるでした。

みくるは、アイドルとしての経験が一番少ないことを誰よりも理解していました。そして、みんなに追いつき追い越すために、努力を惜しまないのでした。ドリアカ・キャラの個性が薄い中、またしてもみくるが株を上げましたね。

そしていちごとセイラは、美月の目標をみくるから聞いたのでした。それは9月までに伝説のアイドル・マスカレードを超えるということでした。それを聞いたいちごとセイラの中で、何かが生まれようとしていました。

そして、最終日のステージが開始されました。美月の読み通り、パジャマパーティーの写真はファンに大受けしたのでした。そしていちごとセイラは気がつきました。大勢のアイドルがいる中で、気がつけばみんなの視線の先にいるのは美月です。美月がマスカレードを超えたいと思ったように、いちごとセイラは美月を超えたいと思ったのでした。

そして、全てが終わった後で、いちごとセイラは9月までにダブルエムを抜くと美月に宣戦布告しました。それを聞いた美月の口元には、不適な笑みが・・・。(^^; いちごとセイラの不用意な一言が、アイカツ界の黒幕を本気にさせてしまったようです。次回、血の雨が降る・・・のか!?(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8795-aa3ebb7e

アイカツ! 第92話サマーアイドルストーリー
アイドル活動92週目SHINING LINE

2014.07.29 14:08 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第92話
自分たちの未来。それがアイカツの未来。

2014.07.26 11:20 | LUNE BLOG

アイカツ!「第92話 サマーアイドルストーリー」/ブログのエントリ
アイカツ!「第92話 サマーアイドルストーリー」に関するブログのエントリページです。

2014.07.26 04:50 | anilog