日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャプテン・アース › キャプテン・アース #15, #16
2014-07-22 (Tue) 22:42

キャプテン・アース #15, #16

ハナの覚醒、そしてフレアエンジンの登場です!

自分の正体をダイチに知られたハナは、みんなの前から姿を消してしまいました。あてどなくさまようハナは、そこでセツナと出会ったのでした。しかし、セツナを狙ってアマラとモコが動いていました。2人から逃れるために、ハナはセツナと共に逃げ出したのでした。

その頃、マクベスエンタープライズでは社長の久部に異変が起きていました。キルトガングの出現と、マシングッドフェローの運用とに関連があることを知った久部は、パックのことを疑いました。パックから真実を引き出そうとした久部でしたが、逆にパックに意識を乗っ取られてしまったのでした。このことは、アマラもモコも知りません。もしかして、キルトガング以上の敵として、パックが控えているのでしょうか!?

アマラたちに追われたハナは、ダイチたちに連絡を取りました。そして、セツナを助けるために、ハナは自分が囮になろうとします。しかし、2人の狙いは最初からハナではなく、セツナだったのでした。逃げ延びたハナは、ダイチと再会することができました。そしてダイチとハナのキス、アマラとセツナのキス、久部と秘書のヒトミのキスが重なり合う中、状況が動き始めました。

セツナを回収したアマラたちは、今度はハナを狙います。そしてダイチとテッペイは、そんなアマラを迎え撃ちます。しかし、隠れていたハナがモコに捕らわれてしまいました。2人は攻撃することもできず、絶体絶命の状況です。そんな時、ついにハナの力が覚醒しました。なんとハナの手にライブラスターが出現したのです。
その攻撃で、ハナはアマラとモコを撃退したのでした。

ハナがライブラスターを得たことにより、グローブの作戦は新しい段階へと進みました。キルトガングの巣を攻撃する、オペレーションサマーがスタートしたのです。しかし、セツナを得たアマラたちもまた、オルゴンエネルギーを得てキルトガングを発動させました。今回、地球を襲ったのはアイです。しかし、ダイチとテッペイは、先日のアマラたちとの攻撃で負傷しています。

この危機に、西久保司令は新たなる力・フレアエンジンを発進させました。そのパイロットは、新たにライブラスターを得たハナです。射撃の腕はテッペイ以上というハナですが、初の実戦ということもあって、アイのキルトガングに苦戦します。しかし、このところ拡大していた太陽フレアがハナの味方になりました。フレアのせいで視覚が奪われた中、ハナは正確にアイの位置をつかんで、これを撃破したのでした!

最初の戦いを勝ち抜いたハナは、そのまま宇宙にとどまるらしいです。そして、それはオペレーション・サマーの布石らしいです。西久保司令たちは、いったいどんな作戦を考えているのでしょうか。

というわけで、2話続けての視聴でした。このところお話が低調で今ひとつおもしろさを感じませんでしたが、ハナの覚醒、そしてフレアエンジンの出撃で久しぶりに物語が盛り上がりました!

最終更新日 : 2014-07-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】キャプテン・アース 感想 第16話「フレアの閃光」
物語はいよいよ盛り上がって参りました! 盛り上がって参りました・・・が、まさかの俺の嫁寝取られ展開という緊急事態に(´・ω・`) コンピュータにこれだけ殺意が沸いたのは初めてなんだぜ・・・。 ヒトミちゃん、目を覚ましてよおおおおおおおおお!! ということで、第16話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性... …
2014/07/24 23:41 今日から明日へ(仮)
キャプテン・アース 第16話
キャプテン・アース 第16話 『フレアの閃光』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 16話より抜粋) ≪感想≫ ◆謎の組織の立ち回り次第では… たぶん作品の評価ががらりと変わってしまうことだろう。 話としてはハナとフレアエンジンの初陣。というか、ハナは普段の時と戦闘時の声の印象がやっぱりまるで違う。それをプラスに出来るか、マイナスになってしまうかと... …
2014/07/23 22:41 刹那的虹色世界
キャプテン・アース #16
『フレアの閃光』 …
2014/07/23 12:33 ぐ~たらにっき
キャプテン・アース TokyoMX(7/20)#16
第16話 フレアの閃光/be brave アマラとモコにマシングッドフェローの使用を 自由にして良いと話す久部。久部の様子がおかしいとPACと話すアマラとモコ。久部は秘書の牧野ヒトミの愛を受け入れた。それで変わった、私は嘘を申しません。自信のある者ほど扱いやすいのは地球人も遊星歯車装置も同じ。 セイレーンがオルゴンエネルギーを集める。セイレーンの下に全員が集まる。しかしアルビオンだけは居ない... …
2014/07/22 23:13 ぬる~くまったりと