日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハナヤマタ › ハナヤマタ #2
2014-07-19 (Sat) 00:45

ハナヤマタ #2

鳴子(スタンダード) 2個1組今回は、ヤヤのツンデレぶりが大爆発です!(^^;

ハナと一緒によさこいをやると決めて以来、なるはますますハナと過ごす時間が多くなりました。その上、ハナはなるの自宅にお邪魔することになりました。ずっとなるの唯一の友達だったヤヤは、2人の急接近ぶりに気が気ではありません。そうとは知らないなるは、ますますハナと仲良くなっていきます。

ハナはなるに、よさこいで使う鳴子をプレゼントしました。鳴子の中には、なるの名前が入っています。そのことに、なるはますます運命的なものを感じるのでした。そんな中、なるとハナのラブラブぶりに、ついにヤヤが爆発しました。本当はなるが離れていくのが寂しいだけなのに、思わずヤヤはなるによさこいなんてできるはずがないと言ってしまうのでした。

それを聞いたなるは、自分が本当によさこいが好きなことを証明するために、ヤヤの前で踊ってみせることになりました。期限は1週間です。こうしてなるは、よさこいの踊り方を練習し始めました。しかし、なるの運動神経の悪さは筋金入りでした。(^^; 振り付けも簡単には覚えることができません。

それでもなるはあきらめません。大好きなヤヤに、きちんと自分の好きなことを理解してもらおうと必死でがんばります。なるのことが心配だけれど、謝ることができないヤヤに、ハナが声をかけてくれました。そのおかげで、ようやくヤヤも素直になることができました。

そしてヤヤは、なるの踊りを見せて欲しいと頼みました。なるの踊りはまだぎこちなかったけれど、それでもちゃんと進歩していました。それを認めて、ヤヤはようやくなるに謝ることができました。そしてヤヤは、ハナからツンデレ認定されたのでした。(笑)

今回もキャラの心の動きがていねいに描かれていて、好感の持てる内容でした。小学校時代に、たまたま帰り道が同じ方向だったことから親しくなったなるとヤヤ。なるはおとなしいけれど、ヤヤの言うことには何でも驚いてくれて味方してくれました。そんななるを守りたいと、ヤヤはいつの間にか思うようになっていたのでした。

しかし、守りたい気持ちにはいつしか、なるにずっと側にいて欲しいという気持ちが紛れ込んでいました。その気持ちが、なるの成長を妨げていたのかもしれないとヤヤは気がつきました。でも、ツンデレ体質が邪魔をして、素直に謝ることができないヤヤ・・・。そして、ヤヤに認めて欲しいから、よさこいをやり抜こうとするなる・・・。

30分という短い時間の中で、よくこれだけ繊細な心の動きを描きこんだものだと感心するしかありません。
ぜひ最後までこのクオリティを維持して欲しいと思います!(^^)

最終更新日 : 2014-08-10

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハナヤマタ #2
【ジェラシー・ローズ】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp よさこいしませんか?  …
2014/08/01 04:41 桜詩〜SAKURAUTA〜
ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー ローズ」 感想
ヤヤがめんどくさツンデレ百合かわいい。というプチ感想です。 …
2014/07/22 23:37 Little Colors
ハナヤマタ テレ東(7/14)#02
2組目 ジェラシー・ローズ 公式サイトからなるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。 なるの様子がおかしい。ハナと急に仲良くなっている。そんな状況が気になって仕方ないやや。作戦会議をしましょう、今日なるの家に行っても良い?OKされて... …
2014/07/22 23:24 ぬる~くまったりと
ハナヤマタ「第2話 ジェラシー・ローズ」/ブログのエントリ
ハナヤマタ「第2話 ジェラシー・ローズ」に関するブログのエントリページです。 …
2014/07/19 09:50 anilog