時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #23
2014-07-06 (Sun) 12:06

ハピネスチャージプリキュア! #23

ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンピアノひめといおなが、一緒にお買い物に出かけるお話でした。今週も新アイテム・フォーチュンピアノの販促に力が入っています。(^^;

突然プリキュアの前に現れたクイーン・ミラージュ。クイーン・ミラージュは、ファントムが勝手にぴかりが丘に出かけたことに腹を立てていたのでした。怒りのままに攻撃してきたクイーン・ミラージュの前に、神様ブルーが現れました。ブルーとクイーン・ミラージュは、昔からの知り合いだったのでした。彼らの間に、いったい何があったのでしょうか!?

クイーン・ミラージュは、ブルーもろとも全てを破壊しようとします。めぐみたちは、ブルーの力で危機一髪でぴかりが丘へと帰ってくることができたのでした。

ファントムとの戦闘中に、和解したひめといおなでしたが、何となくまだぎくしゃくしています。めぐみは、いおなもハピネスチャージプリキュアの仲間になって欲しいと頼みますが、いおなは自分が入るとチームワークを壊してしまうからと断ります。そんな中、みんなが仲良くなったお祝いに、パーティーを開くことになりました。でも、そのための食材が足りません。そこで、いおなとひめが買い物に行くことになるのでした。

最初はぎこちなかった2人ですが、買い物の間に少しずつ仲良くなることができました。ひめがいつも行っていろお店は、いい食材がそろっているけれどお値段が高いものばかりです。そこで、いおなは自分が知っているお買い得なお店へとひめを連れて行きました。いおなはケチ・・・もとい^^;節約家だったのでした。

買い物の途中で、ひめはプリキュアのお菓子を見つけました。でも、いおなはお菓子は買わないとそっけない態度です。そんないおなに、思わずひめはケチと言ってしまうのでした。それに衝撃を受けたいおなは、1つだけという条件付きで、お菓子を買ってくれました。いおなとひめの会話は、お母さんと子供のやりとりみたいですね。

買い物を終えたいおなは、ひめにアクシアを開けてしまった理由を尋ねました。なんとひめは、アクシアからの呼びかけにこたえてふたを開けてしまったのでした。それを聞いたいおなは、詳しく事情も聞かずに一方的にひめを責めていた自分を恥じるのでした。そしていおなは、ようやくひめがずっと罪悪感に苦しんでいたことに気がついたのでした。

そんな時、ホッシーワが現れて、街をお菓子だらけにし始めました。いおなはプリキュアに変身して戦います。しかし、サイアークは1体だけでなく、2体いたのです。パワーのある大きなサイアークと、すばしっこい小さなサイアークの連係攻撃にフォーチュンは苦戦するのでした。それを助けたのは、キュアプリンセスでした。2人が連携して戦ったことで、無事にサイアークは浄化されました。・・・そして、全てが終わった後にラブリーとハニーが駆けつけてきたのが笑えました。

そして、あらためてめぐみは一緒に戦おうといおなを誘いました。その誘いに、今度はいおなも応じました。こうしてハピネスチャージプリキュアは、3人から4人になったのでした。

というわけで、いおなとひめの初めてのお使いでした。(^^;
今までさんざんいがみ合っていただけに、2人でのお出かけはなんだか初々しくてよかったです。節約家という、いおなの意外な一面が見えたのも楽しかったです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #23「超キンチョー!!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
今週の歴代さんはブルームさん。 ふたりしかいないのでS☆S組も終了ですね。 じわじわとその時が近づいて来ていますが、全員のコメントが終わった後はどうするんでしょうか…。 丸っきり何もなくOPに入るのも、もはや違和感なので何かしら継続してほしい気持ちだなぁ…。 …
2014/07/12 20:15 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア! 第23話感想
タイトル「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 …
2014/07/10 00:25 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
「ようこそ!ハピネスチャージプリキュアへ!」 はじまる、4人でのリスタート。 終わりよければすべて良し? 笑顔の第一部完結。 真なる物語の到来を予感させる「ハピネスチャージプリキュア!」第23話の感想。 日々の小さな積み重ねが、大きな喜びにつながることを祈って… 「美少女戦士セーラームーン Crystal」、観ました。 懐かしい…というほど自分は当時あの作品に触... …
2014/07/09 05:40 待て、而して希望せよ!
ハピネスチャージプリキュア 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!
ハピネスチャージプリキュアラブライブ! 第23話 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック …
2014/07/08 07:44 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア!第23話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 23回目はキュアブルーム登場♪ よっしゃブルーム来た!これでS☆S勢も揃った! …ってS☆S2人ですけどw満と薫は出ないだろうからなー。 ハピネスチャージプリキュア!第23話 『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 の感想です。 …
2014/07/07 21:36 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第23話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第23話「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/07/07 09:38 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第23話
ケチではないんです。節約なんです!! …
2014/07/06 21:48 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい!」 キャプ付感想
いおなとひめの初めてのおつかいに緊張。 サブタイは、そっちなの?w 冒頭のクイーンミラージュとの初対面よりそっちが緊張するんだ(^^; クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。 ホームパーティーで仲良しになれるかな? 一緒におつかいに行ったひめから、アクシアを開けた理由が明かされる…。   …
2014/07/06 19:23 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!「第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」に関するブログのエントリページです。 …
2014/07/06 18:51 anilog
ハピネスチャージプリキュア!23話超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!感想
ひめが言うにはクイーンミラージュを倒せばブルースカイ王国や両親も元に戻るらしい、尤もビッグな威圧感があるそうだからそう簡単には倒せないだろうけどね。 ファントムがクイーンミラージュに怒られてた、黙って行動すればそりゃ怒られるか。 クイーンミラージュはブルーから愛とかが幻想だと教えられてたらしい、何があったのかが気になる。 ブルーがクイーンミラージュと昔の知り合いだったことを... …
2014/07/06 18:39 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアブルーム! 咲ちゃん絶好調ナリ~!! どう見てもこれからサンバカーニバルに行くとしか(ぇ ひめといおなちゃんをもっと仲良くしよう! お使いイベントはいいアイデアでしたね。 いおなちゃんはしっかりものタイプ、質素倹約な日常が伺えました。 ひめにお菓子ねだられた^^; いおなちゃん完全にママンの立ち位置ww ひめが箱を開けちゃった理由も明... …
2014/07/06 17:36 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック(2006/12/22)サントラ、うちやえゆか with Splash Stars 他商品詳細を見る  白雪ひめの本名は、ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイでしたね。フルネームで呼ぶと、「じゅげむ」になりかねません。絵本が元にした自称愛称なようです。アクシアの箱を開けた状況... …
2014/07/06 16:09 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想
クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。 ホームパーティーで仲よしになれるかな? 次回は、キュアブルームが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! ついにクイーン・ミラージュがラブリーたちの前にあらわれた! クイーン・ミラージュはとても強くて、 プリキュアは大ピンチ… ブルーに助けられて、 なんとか大使館に戻ってくることができたわ。 めぐみは、... …
2014/07/06 15:19 趣味人の宿部屋
「ハピネスチャージプリキュア!」23話の板野サーカスについて
ハピネスチャージプリキュア23話が面白かった。 物語的にもいおながメンバーに加わった点において シリーズ前半の折り返しにあたる重要回であることがわかる。 また今回はアクション面の演出が充実。 特に敵サイアークの卵ミサイルが板野サーカスのように描かれたのが面白かった。 追尾するミサイルをかわしながらキックをする キュアフォーチュンをたっぷり見せてくれるので大満足。 ... …
2014/07/06 13:30 失われた何か 
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
【プリキュア10周年:キュアブルーム】 花キュアさん:  「キュアブルームだよ」  「プリキュア10周年ありがとう!」  「これからも頑張るナリぃ!」  「いぇい!」 高いコスプレ臭を漂わせる謎の可愛い生き物・日向さん。 がっかり美人な美翔さんと比べ、端... …
2014/07/06 13:25 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアブルームさん。 「これからも頑張るナリー!」 え、日向咲さんって「絶好調ナリ」しか「ナリ」は言わなかったような気が。 「〜ナリ」と何でもつけたのは、ファンだったような。ま、いっか。 今週は何繋がりなんだろう…ケー... …
2014/07/06 12:53 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
ハピネスチャージプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! ファントムから姉のプリチェンミラーを取り戻すことができたいおなだったが、クイーンミラージュの姿が映し出される。 そして、姿を現したクイーン・ミラージュの強さは圧倒的でブルーに助けられて、なんとか大使館に戻ってくることができる。 めぐみはもう一度、プリキュアと... …
2014/07/06 12:28 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/06)#23
第23話 超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい! ファントムのぴかりが丘進撃を責めるクイーンミラージュ。ハピネスチャージプリキュアへの攻撃を防ぐブルー。世界中に不幸をばら撒くと、いずれ君も不幸に心を飲み込まれるぞと ミラージュを説得するブルー。愛と勇気と優しさは幻じゃないとブルーを支援するめぐみを 攻撃するミラージュ、全員をミラールームに撤退させる。ミラージュとは昔の知り合いだが今は... …
2014/07/06 12:22 ぬる~くまったりと