日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「ソウルイーターノット」も、今回で最終回です!

ようやくめめを探し出すことができたつぐみとアーニャでしたが、めめはシャウラの支配下にありました。シャウラはつぐみたちが手を出せば、めめに自殺させると脅迫してきます。手も足も出せないつぐみたちの前で、シャウラは多くの人たちを操り、再び街に混乱を引き起こすのでした。そんな中、シャウラの隙を突いてつぐみたちはめめへと接近します。しかし、それをシャウラに悟られてしまいました。怒ったシャウラは、めめにつぐみたちを殺すように命じるのでした。

こうしてつぐみとアーニャと、めめが対決することになってしまいました。つぐみたちは、なんとかシュタイン博士からもらった薬をめめに飲まそうとしますが、なかなかチャンスがありません。意を決したつぐみは、自分の口に薬を含み、口移しでめめに飲ませたのでした。これでめめは正気を取り戻すかと思いきや、めめの精神支配は解けません。

絶体絶命の状況の中、それでもつぐみはめめを信じていました。シュタイン博士の薬は完全な効力はなかったようですが、それでもめめの心の一部を解き放つことに成功していたのでした。自分たちを攻撃しようとするめめの目に涙が浮かんでいるのを見たつぐみは、傷つけられることも恐れずにめめに呼びかけました。そんなつぐみの声は、ようやくめめに届いたのでした。

こうして、ついにつぐみはめめを助け出しました。それと共に、つぐみはアーニャとめめの2人をパートナーにすることを決めたのでした。今のつぐみたちは、3人で1つです。そして、そんな3人ならばこそ、3人での魂の共鳴も可能になるのでした。つぐみたちは、めめに少しだけ残っていた精神支配の力を逆探知して、再びシャウラを見つけました。

そして、ついにつぐみたちとシャウラの決戦です。しかし、さすがに魔女のシャウラの強さはひと味違います。激しい戦いの中、つぐみはアーニャとめめを守るために、ついに刃を持つことに成功しました。そして3人の力を合わせて、シャウラに突撃しました。その攻撃で、とうとうつぐみたちはシャウラを倒したのでした!

こうして街には平和が戻りました。アーニャは事件の報告をするために、一時的に国へ帰りました。めめは、魔女の影響が完全に消えたことが確認されるまでシュタイン博士の診察を受けています。その間に、つぐみは少しでも2人に近づくためにがんばっています。

そして、再び3人の姿がそろいました。ちょっと変わった、3人で1つという武器と職人の組み合わせですが、つぐみたちにとっては、それが一番自然なことなのでした。

というわけで、最後はきれいにまとめて完結しました。マカたちが主役だったソウルイーターと比べると、かなりふんわりとした雰囲気の作品でした。肩の力を抜いて楽しめるのがよかったです。後半の魔女との戦いで一気にお話が重くなりましたが、最後はきれいに締めくくってくれて満足でした。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8749-538ff7aa

ソウルイーターノット! 12「魂の共鳴!」
ソウルイーターノット! 12「魂の共鳴!」です。 はい、『ソウルイーターノット!

2014.07.03 23:20 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴」 キャプ付感想
つぐみたちのトリオ復活! シャウラとの最終決戦の最終回。 シド先生のオチが…w   シャウラを発見できず防戦一方の死武専。 茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。 一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。 3人の前に立ちはだかる最大の試練。 シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」と いう気持ちは奇...

2014.07.03 23:14 | 空 と 夏 の 間 ...

ソウルイーターノット!「第12話 魂の共鳴!」/ブログのエントリ
ソウルイーターノット!「第12話 魂の共鳴!」に関するブログのエントリページです。

2014.07.03 20:50 | anilog

ソウルイーターノット! 第12話 「魂の共鳴!」(最終回) 感想
3人の友情と絆、スプリングバードアタック! 『ソウルイーターノット!』の最終話の感想です。

2014.07.03 20:09 | Little Colors

ソウルイーターノット! 第12話「魂の共鳴!」(最終回)
やっぱりトリオになりましたか。 まあ、それしかないもんね。 つぐみ、めめ、アーニャ、友情パワーで魔女を破る! スプリングバードアターック!!! 科学忍法火の鳥ならぬ科学忍法春鳥(違 シャウラはまさかノットに負けるとは思ってなかったでしょうね。 これまでの百合設定を活かしためめちゃん救出&戦闘シーン。 サービスカットも満載でした。 テレ東ずいぶん寛大になったなあ^^; ガ...

2014.07.03 19:24 | のらりんすけっち

ソウルイーターノット! テレ東(7/01)#12終
最終回 第12話 魂の共鳴 公式サイトからシャウラを発見できず防戦一方の死武専。茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。3人の前に立ちはだかる最大の試練。シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」という気持ちは奇跡を起こせるのか?そして傷ついたつぐみが出した、三角関係への答えは…? シャウ...

2014.07.03 19:11 | ぬる~くまったりと