日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #22
2014-06-29 (Sun) 12:42

ハピネスチャージプリキュア! #22

守りたいものがあるとき、プリキュアはより強くなるっ!

プリキュアの墓場へ引き込まれたキュアフォーチュンは、そこでファントムと戦っていました。しかし、ファントムの力は圧倒的です。次第にフォーチュンは追い込まれていくのでした。そんな中、フォーチュンはそこに自分の姉・キュアテンダーがいるのに気づきました。ファントムに破れたキュアテンダーは、ずっとプリキュアの墓場に封印されていたのでした。

その頃、ラブリーたちはようやく大量のサイアークを浄化し終えていました。そんな時、ぐらさんがラブリーたちの元へとやって来ました。フォーチュンが消えてしまったというのです。ラブリーたちは、みんなでフォーチュンを探します。しかし、どこにもフォーチュンは見つかりません。しかし、それでもプリンセスはフォーチュンを探すのをあきらめません。プリンセスには、フォーチュンに言わなければならないことがあったからです。

ブルーもフォーチュンを探すのを手伝ってくれましたが、それでもフォーチュンは見つかりません。そしてブルーは、フォーチュンがプリキュアの墓場にいるのではないかと気がつきました。プリキュアの墓場へと通じる鏡はありません。しかし、どうしてもプリンセスたちはそこに行かなければならないのです。

追い込まれたフォーチュンは、ファントムの攻撃を受けて変身が解除されてしまいました。ファントムは、いおなの目の前でプリチェンカードを焼き払いました。これではもう、いおなはプリキュアになることができません。そしてお姉さんを助けることも・・・。いおなが絶望した時、ラブリーたちがプリキュアの墓場へと現れました。

そして、ついにプリンセスはいおなに謝りました。そして、これまでに集めたカードを、プリンセスはいおなに差し出したのでした。プリンセスに謝られて、ようやくいおなはプリンセスは悪くないことを認めました。本当に悪いのは、幻影帝国なのです。そして、そもそもキュアテンダーがファントムに敗れたのは、ファントムの攻撃からいおなを救うためだったのです。

カードをコンプリートしたいおなは考えました。このカードを使って願うことは、お姉さんを助けること。それとも、幻影帝国を世界から消してしまうこと。・・・しかし、そのどれも違うといおなは気がつきました。そしていおなが願ったのは、再びプリキュアになることです!

こうしていおなは、新たなプリチェンカードを手に入れて、新たなキュアフォーチュンとしてよみがえったのです。以前のフォーチュンは、ファントムへの憎しみだけで戦っていました。しかし、今のフォーチュンはみんなを守りたいという、大きな気持ちで戦っています。

復活したフォーチュンの力は圧倒的でした。守るべきものをみつけて、より大きな力をフォーチュンは手に入れたのです。そしてフォーチュンは、ファントムに絶大なダメージを与えました。しかし、ファントムを倒すには至りませんでした。それでもまだ、ファントムは戦意を失っていません。そんな時、幻影帝国のミラージュがついに姿を見せました。この戦いは、どうなるのでしょうか!?

今回は、ついにプリンセスとフォーチュンが和解しました。なんだかこのままミラージュを倒してしまいそうな勢いですが^^;、そう簡単には決着がつかないんでしょうね。

最終更新日 : -0001-11-30

* by さいた
こんにちは。

今回は本筋だけあって見応えがありましたね。

フォーチュンとプリンセスが、共に相手の事を想って和解に漕ぎ着ける展開…、王道中の王道の展開だけど、思わず感動しちゃいました。

これで99%和解って感じですかね?後の1%は次回予告宜しく、二人でお使いをして、ぎこちない友達から普通の仲良し友達になれるかどうか、なんでしょうね。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ひめといおなの和解、どう描かれるのか楽しみでしたが、とってもよかったですね。
今までのいおなの雰囲気だと、どう考えてもひめを許せないんじゃないかと思っていたのですが、ひめにとっても大切なプリカードを差し出して、その上なおこれで許してもらえるとは思えないというセリフに、ひめのいおなへの心からのごめんなさいという気持ちが感じられました。
そして、これがあったからこそ、いおなも全てがひめのせいというわけではないことを素直に認められました。

次回はさっそくこの2人のからみが描かれるようですが、これまでひめに反発してきただけに、いおながどうデレるのか楽しみだったりします。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは。

今回は本筋だけあって見応えがありましたね。

フォーチュンとプリンセスが、共に相手の事を想って和解に漕ぎ着ける展開…、王道中の王道の展開だけど、思わず感動しちゃいました。

これで99%和解って感じですかね?後の1%は次回予告宜しく、二人でお使いをして、ぎこちない友達から普通の仲良し友達になれるかどうか、なんでしょうね。
2014-06-30-14:47さいた [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは。いつもお世話になります。

ひめといおなの和解、どう描かれるのか楽しみでしたが、とってもよかったですね。
今までのいおなの雰囲気だと、どう考えてもひめを許せないんじゃないかと思っていたのですが、ひめにとっても大切なプリカードを差し出して、その上なおこれで許してもらえるとは思えないというセリフに、ひめのいおなへの心からのごめんなさいという気持ちが感じられました。
そして、これがあったからこそ、いおなも全てがひめのせいというわけではないことを素直に認められました。

次回はさっそくこの2人のからみが描かれるようですが、これまでひめに反発してきただけに、いおながどうデレるのか楽しみだったりします。(^^;
2014-06-30-19:38 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #22「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
今週の歴代さんはビューティさん。 テーマ的には道、キャラ的には学年1位の共通項ってところだろか…。 あとは…妹であること…。 …
2014/07/04 20:57 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア!第22話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 22回目の担当はキュアビューティ。 いつ見ても、まさにビューティ…! ハピネスチャージプリキュア!第22話 『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』 の感想です。 …
2014/07/03 16:41 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
「滅ぶのが世界の運命なら、わたしが変えるわ」 握った拳と、たしかな決意表明――― 仮初の気持ちに別れを告げ、少女はいま真のプリキュアへと“変身”する! 新しい未来図が ここに誕生。 新生キュアフォーチュン登場の「ハピネスチャージプリキュア!」第22話の感想。 ところで、秋の映画についての情報が先日解禁されましたね。 作監に大田さん…ってのはわりと予想済みだけど、監... …
2014/07/02 12:46 待て、而して希望せよ!
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリカードって、一定数しかないわけじゃないんだ…(イマサラ?)
 ファイルがいっぱいになると、どんな願いも叶えられるなんて便利アイテムなだけに、てっきり某ドラゴンなボールか、ドリームなコレットよろしく、唯一無二の存在なのかと。アレだ、マイメロの音符みたいに、複数回使用すると奇跡とかそういった類の事が起こる、とかなのか …
2014/07/01 19:34 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ハピネスチャージプリキュア! #22.
「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」  フォーチュン編、やっときり。「 …
2014/07/01 01:38 色・彩(いろ・いろ)
ハピネスチャージプリキュア! 第22話感想
タイトル「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!」 …
2014/07/01 00:40 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!22話新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!感想
ファントムはフォーチュンのプリチェンミラーを見てテンダーの物と思ってたけど判断基準が気になる、入ってたカードとかかな?。 ラブリー達の力を借りたとはいえプリキュア墓場までラブリー達を移動させたブルーは凄いと思う。 ラブリーがファントムと戦う時に剣を使ってるのは正しい気がする、相手が剣を持ってるなら使いたいしね。 ファントムが言うにはテンダーが負けたのはいおなを庇う甘さな所為... …
2014/06/30 17:24 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第22話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第22話「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/06/30 12:33 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」に関するブログのエントリページです。 …
2014/06/29 23:50 anilog
この手で掴むモノだけが【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #22】
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1(2014/05/21)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第22話 新たな変身!?     フォーチュンの大いなる願い! …
2014/06/29 19:47 腐った蜜柑は二次元に沈む
ハピネスチャージプリキュア! 第22話
プリキュアに新な力。 …
2014/06/29 17:16 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
スマイルプリキュア!ボーカルベスト(2013/01/16)TVサントラ、キュアサニー(田野アサミ) 他商品詳細を見る  白雪ひめと氷川いおなの打ち解けあいに、キュアフォーチュンのパワーアップ。そして、プリキュアハンターの撃破! 物語の節目といった感じですね。キュアテンダーは強かったのですが、妹を庇って敗北したようです。姉が封印されたのは、ひめのみが原因でないのですか。心情変化が急すぎる気も... …
2014/06/29 17:00 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想
ファントムを追いかけて、どこかへ消えてしまったキュアフォーチュン。 キュアプリンセスが真っ先に探しに向かう…!! 次回は、キュアビューティが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! ぴかりが丘の街中にあふれていたサイアークたちを、 すべてたおすことができたラブリーたち。 そこへ、フォーチュンの妖精、ぐらさんが飛び込んできたわ。 「フォーチュンを助けてくれ!」 フォーチュン... …
2014/06/29 15:37 趣味人の宿部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ! れいかさんふつくしい(´Д`) アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゚д゚) ファントムにやられたプリキュアの数が^^; 世界中にプリキュアいすぎだろwww 単身ファントムに挑むフォーチュンさん。 圧倒的な戦力差で大ピンチ。 パワーアップへの布石は打たれましたね。 この時点でファントムはん負けフラグ^^; サイアーク... …
2014/06/29 14:45 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第22話 新たなる変身!?フォーチュンの大いなる願い!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアビューティさん。 クラゲ頭はアレですが、とてもお美しい。「名前負けしなきゃいいけどね」とか言われたあの日は既に遠く。 ビゼンクラゲに似てますね(こ^_^;ら) 今週は何繋がりなんだろう…ビューティーさんといえば、最高幹... …
2014/06/29 14:29 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
【プリキュア10周年:キュアビューティ】 青:  「キュアビューティです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いします」 お美しい。名前に違わぬお美しさ。 何か最後のポーズが、はっちゃけてますけど、それも含めてお美しい... …
2014/06/29 14:03 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 キャプ付感想
ファントムに敗れ変身もできなくなったフォーチュン ひめちゃんは、フォーチュンに集めた全てのプリカードを託して謝ります。 新生キュアフォーチュンの誕生! やっと、ひめちゃんにデレてくれましたw   ファントムを追いかけて、どこかへ消えてしまったキュアフォーチュン。 キュアプリンセスが真っ先に探しに向かうが… …
2014/06/29 13:21 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/29)#22
第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘のサイアークを一掃したラブリーたち。プリカードもたくさん集まった。早く姫の願いを叶えないとね。そこに、ぐらさんが駆け付けてきた。フォーチュンがファントムと戦って行方不明。プリンセスが真っ先にフォーチュンを探す。 プリキュアの墓場に引き込まれたフォーチュン。ファントムと交戦中、しかし攻撃が通じない。ブルーに相談したリボン、ブルーに... …
2014/06/29 12:55 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
ハピネスチャージプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘の街中に溢れていたサイアーク達を全て倒すことができためぐみ達のもとにぐらさんが助けを求めて飛び込んでくる。 ファントムに倒されたプリキュアは別の空間へ連れて行かれて、そのまま帰ってこないとブルーから聞いためぐみ達はいおなを助けようと探す。 その頃、フ... …
2014/06/29 12:53 MAGI☆の日記