日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › シドニアの騎士 › シドニアの騎士 #12
2014-06-28 (Sat) 19:12

シドニアの騎士 #12

2期の制作が決定したようですが、とりあえず第1期の最終回です!

巨大ガウナとシドニアの戦いが続いています。味方の半数を失った衛人隊でしたが、そんなギリギリの状況の中、緑川はシドニアのヘイグス粒子砲を使ってガウナ本体に穴を開ける作戦を考え出しました。この無謀な作戦に、長道たちは挑みます。

シドニアからのヘイグス粒子砲で、ガウナに穴を開けることは成功しました。イザナはその時の衝撃で吹き飛ばされてしまいましたが、残された衛人はガウナ内部を目指します。そんな中、星白そっくりな紅天蛾が長道たちに襲いかかってきました。長道は、たった1人その場に残って紅天蛾の迎撃を行うのでした。

長道と紅天蛾は激しい戦いを繰り広げました。しかし、再生されたガウナのエナからの攻撃を受けて長道は失神してしまいました。制御を失った長道を、イザナは必死で助けようとします。限界ギリギリの制御の結果、イザナはなんとか長道を救ったのでした。しかし紅天蛾は、まだ長道をあきらめていません。長道が無事だと知ると、再び攻撃を加えてきました。

このときの攻撃で、イザナの機体は大きなダメージを受けて戦線から離脱しました。長道はそんなイザナを救おうとしますが、紅天蛾はそれをゆるさず、執拗に長道に襲いかかってきます。そして長道の機体も、紅天蛾の攻撃で大きなダメージを受けました。しかし長道はまだあきらめていませんでした。仄から託された貫通弾が長道の機体にはありました。長道の機体は砲身を失っていましたが、衛人の左腕を打ち出して、貫通弾を紅天蛾へとぶつけました。この攻撃で、ようやく長道は紅天蛾を倒したのでした。

その頃、内部に突入した部隊は、巨大ガウナの本体核へとたどり着いていました。彼らは一斉に攻撃を開始しました。しかし、シドニアから発射された対惑星誘導飛翔体の着弾も迫っていました。そしてついに、突入部隊は本体核を破壊しました。しかし、すぐに対惑星誘導飛翔体も着弾して、巨大ガウナは光に包まれました。

危ないところでしたが、ガウナの爆発から長道たちは何とか脱出していました。大きな犠牲を出しましたが、ようやく長道たちは巨大ガウナを倒したのでした。戦いの後、長道は岐神のところを訪れます。岐神が長道にしたことは許せないけれど、長道にはそれよりもシドニアを守ることが大切でした。長道は岐神に操縦士に戻るように頼みましたが、岐神は屋敷へと引っ込んでしまいました。しかし、そんな岐神の目には涙が浮かんでいたのでした。

そして長道は、外生研へと向かいました。しかし、そこにはエナ星白の姿がないように見えたのですが、彼女はどこへ消えてしまったのでしょうか!?

というわけで、巨大ガウナを撃滅したところで、第1期は終了です。最初はちょっとグロい描写があったりして、見ていてつらいところもありましたが、中盤以降が特におもしろかったです。いつ第2期がスタートするのかわかりませんが、続きが楽しみです!(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
シドニアの騎士 第12話(最終回)「帰艦」★お前なんて星白でも人間でもない!
シドニアの騎士 第12話(最終回)「帰艦」 シドニアとの衝突コースにある体積8000倍「超巨大奇居子ガ542」との息もつかせぬ攻防!! 『シドニアの騎士』素晴らしい。 −◆− すでに第二小隊24機を失い第一小隊も残り14機。 対惑星誘導飛翔体着弾まであと1時間。 シドニアの全ヘイグス粒子を集束して目標に撃ち込んで胞衣に穴を開け、そこから突入する衛人がガウナ本体を攻... …
2014/07/01 11:11 世事熟視〜コソダチP
飛行物体を確認!/シドニアの騎士12話他2014/6/29感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第12話(最終回)「帰艦」 漫画感想(「艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」4巻)  春アニメもあとはぷちますを残すのみ。今期はどの作品も、終わる時はあっという間だった気がするなあ。 >Chelさん  拍手ありがとうございます。そうですねー、描かれる舞台は大分限定されているように感じます。それで話が作れちゃうの... …
2014/06/29 15:13 Wisp-Blog
シドニアの戦士たち
カーボンオフセット! 帰りのヘイグス残量を気にする必要はない そうだろ? 『シドニアの騎士』 #12 帰艦 最終回 ヘイグス粒子砲は見事命中。エナを大きく欠損させます。 シドニア本部との交信に障害はありますが、 戦士たちはそれぞれの任務を遂行するのでした! ... …
2014/06/29 11:57 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
シドニアの騎士 第12話「帰艦」 キャプ付感想
熱きバトルの最終回! そして2期発表きました♪ シドニアの旅はまだつづく(笑)   連結型ガウナを内部から破壊するため第2小隊は突入。 長道は紅天蛾と戦うが…   …
2014/06/28 21:29 空 と 夏 の 間 ...
シドニアの騎士 #12「帰艦」
シドニアの騎士の第12話を見ました。 #12 帰艦 第二小隊が全滅し、第一小隊の面々はシドニアの全へイグス粒子を使って主本体を破壊するために奇居子の内部へと侵入しようとするが、紅天蛾が邪魔に現れる。 長道は煉と共に負傷した衛人の救出をしていたが、煉から最後の弾丸を託され、サマリ達のもとへと急ぐ。 「ここは俺に任せてください。主本体の破壊を頼みます!」 紅天蛾との戦い... …
2014/06/28 21:04 MAGI☆の日記
シドニアの騎士 #12 最終回
『帰艦』 …
2014/06/28 20:39 ぐ~たらにっき