時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #88
2014-06-26 (Thu) 20:57

アイカツ! #88

ソレイユとダブルエムの対決が続いています。勝つのは、どっちでしょうか!?

いちごが小さなミスをしたものの、ソレイユのステージはこれまでで最高のものでした。そして次は、いよいよダブルエムの登場です。ソレイユのステージを見て、みくるはちょっと緊張しています。しかし、美月はいつもの通りです。そんな美月が読んでいるのは、伝説のアイドル・マスカレードのことが書かれている本です。マスカレードは美月にとって、常に目指して乗り越えるべき目標だったのでした。

そしてダブルエムのステージの時間がやって来ました。ステージに立つ前に、美月は織姫学園長のところに顔を出しました。美月は昔学園長に言われたことを、ずっと胸の中に秘めてきたのでした。それは1人だけではダメだということです。その当時、それがどういうことなのか美月にはわかりませんでした。しかし、今美月はそれがなんなのか知っています。

美月がいない間に、みくるもいちごたちのところに顔を出しました。いちごたちのステージを見て凄いと思い、緊張してしまったことを伝えました。その上で、自分たちのステージを見てねと、いちごたちに伝えたくてやって来たのでした。

そしてダブルエムのステージが始まりました。そのステージは、これまでのダブルエムのステージの中で、一番輝いていました。大勢の観客を沸かせたダブルエムは、投票でもソレイユを上回り、対決に勝利したのでした。そのステージの前には、さすがのいちごたちも呆然とするしかありませんでした。

しかし、いちごたちのアイドル活動はここで終わりではありません。これからも何度でも、いちごたちが美月に挑戦するチャンスはあるのです。追われる美月と、追いかけるいちごたち。この関係が続く限り、いちごたちの伝説は今日も作られていくのでしょうね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment