日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 映画・テレビ › ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
2014-06-24 (Tue) 10:56

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]DVDレンタルが始まっていたので、見逃していた「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を借りてきました。

以前テレビスペシャルとして放映されて、コナンとルパンの取り合わせが意外と楽しかったので楽しみにしていました。今回はルパンが日本にやって来て大騒動を巻き起こします。その引き金となったのは、例によって不二子でした。首に爆弾を取り付けられた不二子を助けるために、ルパンは怪盗キッドに扮して宝石店から宝石を盗み出したのでした。しかしコナンは、そのキッドが偽物だと見抜いていました。いいところまでルパンを追い詰めたものの、コナンはルパンに逃げられてしまいました。

こうしてコナンたちとルパン一家が、一緒に大騒動を引き起こすことになりました。日本が舞台ということもあって、今回は少年探偵団や灰原も活躍しています。そして警視庁からは、佐藤刑事や高木刑事が事件の捜査に繰り出します。そしてルパンのいるところ、やはり銭形警部がいるのでした。今回驚きだったのは、佐藤刑事はルパンが初恋の人だったことです。ルパンが危機一髪で佐藤刑事を助ける場面もあったりして楽しかったです。

今回のゲストキャラは、イタリアからやって来たアイドル、エミリオでした。そのマネージャーのクラウディアさんも、とっても美人さんです。そんなエミリオのところに脅迫状が届けられました。コンサートを中止しなければ、エミリオを殺すというのです。しかしプロモーターのルチアーノは、コンサートをやめる気は全くありません。それというのも、彼はコンサートの裏でなにやら怪しげな取引をしようとしていたのでした。

それが何かというのが、今回の最大の見所だった・・・はずなのですが、なんだか人間関係が入り乱れていて何が何だかよくわかりませんでした。(^^; 唯一わかったのは、今回の映画は先に放映されたテレビスペシャルの続編的な内容だったということです。なのでテレビスペシャルを見てない人は、この映画だけ見ても何が何だかわからなかったと思います。

テレビスペシャルが奇跡的におもしろかったので、この映画も期待していたのですが、期待が大きすぎたのか、思ったよりおもしろくありませんでした。不二子と灰原のからみとか、コナンと次元のからみとか、笑える要素はいっぱいあったのですが、コナンの登場人物たちはいつも以上にはっちゃけていて、なんだか別のキャラみたいでしたし、ルパン一家の方も笑えるけどハードに決めるところは決める的な部分が見られなくて、やっぱり別キャラみたいな感じがしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可