時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャプテン・アース › キャプテン・アース #12
2014-06-24 (Tue) 00:03

キャプテン・アース #12

新たなデザイナーズチャイルド、バクが登場するお話でした。

麻野田組の組長は、娘のクミコを奴隷市場に連れて行きました。そこでクミコが選んだのが、地下闘技場で戦うバクでした。バクは地下闘技場の闘士として、不敗を誇っていたのでした。クミコはバクを戦わせたくありませんが、組の意向には逆らえないようです。

そんなクミコには、親の決めた婚約者がいました。以前ジンが登場した時に現れた、狩屋ハルヒコでした。ハルヒコはクミコの婚約者面をして、あれこれと口出ししてきます。クミコはハルヒコを嫌っているようですが、これまたどうしようもないみたいです。

前回のセツナは行方不明になってしまいましたが、それ以後もダイチだちはデザイナーズチャイルドを探しています。そこで彼らは、地下闘技場の噂を聞きました。そこでダイチたちは、地下闘技場への乗り込むのでした。でも未成年がそんなとこに行っていいのかと思ったら、なんとアカリは大金を出してボディガードを買収しました。・・・そのお金どこから手に入れたんでしょうか!?(^^;

そこでダイチたちは、バクの試合を見ることになりました。バクがあっさりと挑戦者を倒すと、突然リングにアマラが現れました。アマラはバクに戦いを申し込みます。いつもは圧倒的な優位で相手を倒すバクですが、さすがにアマラが相手ではそう簡単にはいきません。バクはさんざん翻弄されたあげく、会場の照明が消えた隙にアマラはどこかへ消えたのでした。

そんなアマラのことを、ハルヒコは覚えていました。仲間と共に、ハルヒコはアマラに焼きを入れようとします。しかし、そこに現れたジンの攻撃で、鉄パイプに心臓を貫かれたのでした。なんかあっさり死んだなあと思ったら、意外にもハルヒコは死んでいませんでした。ハルヒコは不死身の再生能力を持っているようですが、彼は何者なのでしょうか!?

戦いを終えたバクに、モコが接触しようとします。しかしキスする前に、バクに逃げられてしまいました。バクはクミコとの生活がいつまでも続くことを望んでいるようです。しかし、その願いは果たされるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】キャプテン・アース 感想 第12話「闘う少年たち」
前回はセツナさんが覚醒しないという予想外の事態でした。 インストール装置を巡って裏で暗躍するロビンさん&助手メガネ。 「セイレーン様」と呼ばれるセツナさんの正体とは? 今回もちょっと意外な展開でした。 ということで、第12話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・S... …
2014/06/28 23:14 今日から明日へ(仮)
キャプテン・アース 第12話
キャプテン・アース 第12話 『闘う少年たち』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 12話より抜粋) ≪感想≫ お休みのチュー、だと(; ・`д・´) まさか、ハナがここまで天然だったとはw 個人的にはもう少しダイチは、ハナとアカリとテッペイで取り合うような展開もあるのかなと思っていたが、アカリはあっさり引いているっぽいのかな。 ... …
2014/06/24 22:03 刹那的虹色世界
キャプテン・アース #12
『闘う少年たち』 …
2014/06/24 12:40 ぐ~たらにっき
キャプテン・アース TokyoMX(6/22)#12
第12話 闘う少年たち(between truth and lies) 地下に父親と向かう少女。少女は麻野田組を継ぐ存在。老婆から鎖に繋がれた少年を選ぶ少女。 デザイナーズチャイルドの痕跡を追いかけたが 何も見つけられなかったリタ副司令。先日はアマラとモコが居たのにマシングッドフェローは起動しなかった。いつもと違う様子だったとピッツ。オルゴンエネルギーを使うマシングッドフェロー以外が在るのだ... …
2014/06/24 10:35 ぬる~くまったりと
キャプテン・アース「第12話 闘う少年たち」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第12話 闘う少年たち」に関するブログのエントリページです。 …
2014/06/24 03:50 anilog