時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #87
2014-06-19 (Thu) 19:15

アイカツ! #87

ダブルエムが、ソレイユに挑戦状をたたきつけてくるお話でした。

デビュー以来、ダブルエムの人気はとどまるところを知りません。しかし、そんな現状に美月は少しも満足していないのでした。なぜなら美月の目的は、伝説のアイドル・マスカレードの記録を抜いて、新たな伝説となることなのですから。そんな美月の次のターゲットは、ソレイユでした。

記者を集めた美月たちは、いきなりソレイユと対決したいと宣言しました。いちごたちはもちろん、これを受けました。こうしてダブルエムとソレイユの対決が実現したのでした。しかし、昔と違い、今はいちごたちもそれぞれに活躍する人気者です。お互いのスケジュールを調整して、一緒に練習するだけでも一苦労です。

そんな時あかりと出会ったいちごは、あかりが先輩のマネージャーをしていると聞いて昔のことを思い出しました。いちごたちも、昔は美月のマネージャーをしたことがありました。それにヒントを得て、いちごは新たな作戦を思いつきました。なんと、いちごたちそれぞれのマネージャーを自分たちでやろうというのです。

蘭はモデルとして成長していました。自分がモデルとして活躍するだけでなく、後輩からも頼られています。あおいは役者としてがんばっていました。質の高い演技をするためには、簡単に自分に妥協しません。そして、いちごはいつもの通りがんばっています。いちごがその場にいるだけで、みんなが明るく元気になれるのです。

3人はお互いにマネージャーをしたおかげで、成長したパートナーの姿を知ることができました。その経験は、よりソレイユを結束させるのに役立ったのでした。そして、ついにライブの当日を迎えました。いちごたちは、久しぶりにソレイユとしてステージに立ちます。ちょっと失敗もあったけれど、それでも今まで以上に進化したソレイユをお客さんに見せることに成功したのでした。

そして、次はいよいよダブルエムのステージです。いちごたちは、美月に勝つことができるのでしょうか!?
今まで何度も美月に負けてきただけに、このあたりでぜひいちごたちに勝って欲しいです。そして、いちごたちも新たなアイドル伝説を作って欲しいです!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment