日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーターノット › ソウルイーターノット! #11
2014-06-19 (Thu) 17:42

ソウルイーターノット! #11

つぐみとアーニャが、めめを取り戻すために戦う決意をするお話でした。

魔女が行動を開始して、つぐみは寮の部屋に謹慎しています。そして、アーニャは国へと送り返されることになりました。その間にも、魔女の精神支配は続いています。魔女に操られた多くの者が、マカたちに襲いかかってきたのです。しかし、いくら彼らを倒しても、根本的な解決にはなりません。魔女を見つけ出して精神支配を解かない限り、この戦いは終わらないのです。

そんな中、アーニャは茜とクレイに護衛されて、空港へと向かいます。その途中でも、オックス君が魔女に操られた者たちと戦っています。しかし、アーニャは戦うことを許してもらえません。そんな時、つぐみは決意しました。アーニャとめめとの約束を果たすためにも、めめを救い出すことを!

空港へ向かったアーニャを追いかけるために、つぐみはリズとパティに助けを求めました。そして2人の力を借りて、つぐみはアーニャに追いついたのでした。その頃、アーニャもまた戦うことを決めていました。しかし、茜はそれを承諾しません。2人は戦いで決着をつけることになったのでした。

そこへつぐみが駆けつけてきました。そして茜とクレイの前で、つぐみとアーニャは魂の共鳴をしてみせたのでした。めめを助けたい。その同じ思いで、2人はつながっていたのでした。そしてつぐみは、なんと空を飛ぶ能力まで開花させました。茜からシュタイン博士が解毒薬を作っていると聞かされた2人は、シュタイン博士の下へと向かうのでした。

しかし、シュタイン博士はなかなか薬を渡してくれません。めめを助けたいというつぐみとアーニャの固い決意を目にしたシュタイン博士は、ようやく薬を渡してくれました。そして2人は、伝書バットを利用して、ついにシャウラの元へとたどり着きました。この強敵を相手に、2人はめめを取り戻すことができるのでしょうか!?

今回は一気にお話が燃え展開になりました。でも、この続きはお休みを挟んだ後での放映なのが残念です。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーター ノット!・第11話
「それぞれの決意!」 盛り上がる死武祭。しかし、そんな町の雰囲気とは裏腹に、めめが操られ、アーニャは帰国へという状況のつぐみはふさぎ込む。そんなとき、死武祭にシャウラに操られた人々が乱入し…… 衝撃的な事件から、そこを乗り越えようと言う決意へ。 ある意味では、非常にベタな展開なのだけど、色々とゆるいのがこの作品らしいところか。 死武祭の騒動が起き、女子寮が封鎖。 そんな... …
2014/06/22 14:49 新・たこの感想文
ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」
ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」です。 はい、『ソウルイーターノ …
2014/06/19 22:59 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 キャプ付感想
次回放送は7月(笑) 魔女に操られためめちゃんを救うために、つぐみとアーニャが奔走。 取り戻せ、ウキウキライフですね!   ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。 マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。 一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。 強制的に帰国させられることになった... …
2014/06/19 22:33 空 と 夏 の 間 ...
ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 感想
ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は? ササメとの会話でもう全部分かった... …
2014/06/19 20:36 趣味人の宿部屋
ソウルイーターノット! 第11話 「それぞれの覚悟!」 感想
死武祭が開幕。つぐみとアーニャの結び合う想いと進む覚悟。 …
2014/06/19 19:16 Little Colors
ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」
つぐみたちの反撃開始! 盛り上がってまいりました!! …というところで次回お休みとは。 あらあら^^; めめちゃんのもとへ、つぐみとアーニャちゃんがんばるがんばる。 飛行シーンは某宅急便を思い出したw ギャグは無理に入れなくても良かったかも。 攻勢を続ける魔女ですが、最後は3人娘の友情パワーに敗れる展開かな。 シド先生も復活して、もう一度みんなでハロウィンして。 ジ... …
2014/06/19 19:09 のらりんすけっち
ソウルイーターノット! テレ東(6/17)#11
第11話 それぞれの覚悟 公式サイトからついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命... …
2014/06/19 18:25 ぬる~くまったりと