日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 一週間フレンズ › 一週間フレンズ。 #11
2014-06-18 (Wed) 16:34

一週間フレンズ。 #11

香織が記憶を失うことになった原因が判明するお話でした。

前回、告白もどきをしてしまったせいで、沙希と桐生はぎくしゃくしています。沙希って香織と祐樹の関係には敏感なのに、自分のこととなると鈍感になるんですね。そんな中、香織は沙希たち女子と女子会を行うことになりました。あぶれた祐樹は、香織がクレープ屋に行きたがらないという話を聞いて、昔何があったかを九条に問い詰めました。しかし九条も、何があったかよく知らなかったのでした。

そこで香織の小学校時代の友人を呼び出して、何があったかを聞くことになりました。その過程で、九条が小学校時代に香織のことを特別に思っていたことがわかったのでした。転校することになった時、九条はそんな気持ちを少しでも伝えたくて、公園に香織を呼び出しました。それが、その後香織を苦しめることになるのでした。

当時、香織と仲のよかった親友は、九条のことが好きだったのでした。しかし、香織の前ではその気持ちをあらわにすることもなく、友達としてつきあっていました。しかし、香織が転校前の九条に呼び出されたと知って、その友達は香織を敵視するようになったのでした。そして他の女友達を巻き込んで、香織を裏切り者と責め立てました。それが原因で、香織は交通事故を起こしてしまったのでした。

祐樹がその話を聞いている時に、運悪く香織がその場にやって来てしまいました。その話を聞いてしまった香織は、過去に何があったかを思い出したのでした。口では平気だと言っていた香織ですが、目からは涙がこぼれました。このときのショックで、香織は友達の記憶を失うようになってしまったのでした。

香織の過去を知って、祐樹は香織と距離を置くようになってしまいました。もしも、自分が香織を特別な友達だと思っていることが原因で、また香織を傷つけるようなことになってしまったらと思うと、祐樹はこれまでのように香織とつきあえないのでした。

これまでやな奴だと思っていた九条ですが、意外とかわいいというか純情なところがあったんですね。(^^;
今回の出来事は、香織よりも祐樹を深く傷つけました。特別な友達だと思うことが、相手を傷つけてしまうかもしれない。それが本当に大切な友達であればあるほど、それはつらいことですよね。
でも、傷つくことも傷つけることも恐れずに、祐樹は香織といい友達でいて欲しいなあと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一週間フレンズ #11
「大切なトモダチ」 ちょっとずつ戻ってきてるんだね。 友達と一線ひかれてる感。 いいことあったってことね。 前向きだなー可愛い。 怒らせたことになってるのか。 確かに失礼(笑) クレープ屋さんは嫌な思い出になってるのかしら。 わかりやすい子(笑) 好きな子はい... …
2014/06/30 23:32 朔夜の桜
一週間フレンズ。第11話感想~明かされた過去~
タイトル「大切なトモダチ。」 …
2014/06/19 00:58 サイネリア~わたしのひとりごと~
一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」  キャプ付感想
藤宮さんのつらい顔、もう見たくないんだよ。 ここまで来て逃げちゃダメでしょ、長谷くん(^^; 切ない展開になってきましたね…   これからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。 冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが 気にかかり、その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。   …
2014/06/18 21:28 空 と 夏 の 間 ...
一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」
第11話「大切なトモダチ。」 九条が現れ、これまで積み上げてきた長谷くんたちとの記憶をすべてリセットしてしまった藤宮さん。 冬を迎える頃にはまた少しずつ関係を取り戻して来たけど、どうも元通りとは行かないようで・・・ 将吾を避ける沙希ちゃん! 桐生くんを怒らせちゃったみたいって、まだ引き摺ってたの? いじめられていた過去があるから臆病になっちゃうのかな?こっちの関係... …
2014/06/18 20:38 いま、お茶いれますね
一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」
ついに全てが明らかになった香織ちゃんの記憶の謎。 真の悪党は小学校時代の女友達だったか。 九条の小学校時代がモロ今の祐樹とかぶるのがなんとも… てゆーか、タイミングいろいろ悪すぎ 痛いのは、祐樹も九条も「特別な友達でいたい」と思うこと→災いモード発動と思い込んじゃったこと。 肝心なところでネガティブな性格がでてしまって、香織ちゃんと距離を置いてしまう祐樹。 ちがーう!!なわけ... …
2014/06/18 19:51 のらりんすけっち
事の真相がわかって
地球温暖化! 相手の気持ちは置いてけぼりかよ・・ 『一週間フレンズ。』 第11話 大切なトモダチ。 もうすぐ冬。 長谷が再び辛抱強く香織と友達として付き合ってきた結果、 また少しずつ記憶が積み重なってきたのですって。 良かったね^^ あれからだいぶん時間... …
2014/06/18 19:06 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
一週間フレンズ。 TokyoMX(6/15)#11
第11話 大切なトモダチ。 公式サイトからこれからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。 冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが 気にかかり、その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。 ようやく、また記憶も積み重なってきた藤宮と長谷。九条との一件から立ち直りつつあった。友達なんて頑張ってなるものじゃないと言ったが 頑張れと応援する将吾。そんな将吾と気まずい雰囲気の沙希... …
2014/06/18 17:42 ぬる~くまったりと