時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! #11
2014-06-16 (Mon) 01:00

ハイキュー!! #11

いよいよ強化合宿のスタートです!

日向は、合宿が楽しみで仕方ありません。授業中も落ち着かない様子です。そして、ついに合宿のスタートです!
烏養コーチの指導の下、日向たちは練習ずくしです。そんな中、烏養コーチはある悩みを抱えていました。それは菅原のことでした。セッターとしての実力から考えたら、景山の方が明らかに優れています。しかし、菅原にも築き上げてきたチームの信頼感があります。自分自身、学生時代にレギュラーになれなくて悔しい思いをしただけに、同じ思いを菅原にさせるのはつらいことでした。

しかし菅原の思いは、そんな烏養コーチの思いを超えていました。まずは何が何でもチームが勝つことが必要だと菅原は断言しました。その上で、少しでもコートにたてるチャンスがあるなら、自分は精一杯プレーする。そして、その可能性を広げるためにも、勝ち続けることが必要なのでした。

キャラとしては地味ですが、菅原って本当にいいキャラですよね。卓越した能力がなくても、前向きな心は変わらない。メインとなる日向や景山が活躍する陰で、こういったキャラがいると物語に深みが生まれますね。
そして、そんな思いを持っているのは、菅原だけではありませんでした。今回はレギュラーになれなかった2年生も、隙あらばとレギュラーを目指しています。

そんな2年生の縁下たちは、かって烏養監督の練習に耐えられずに逃げ出したことがありました。しかし、それでも彼らはちゃんと帰ってきました。残念ながら、その時には烏養監督はいませんでしたが、逃げ出してもちゃんと戻ってきたことをほめてあげたいです。

そして、ついに音駒高校が姿を現しました。なんと烏野高校は、この音駒高校には最強と言われた時代にも勝ったことがないのだそうです。その時の雪辱を今回は晴らせるのでしょうか。そして攻撃力が持ち味の烏野とは対照的に、音駒高校は守りを重視したチームらしいです。

そのレギュラーの1人、孤爪と日向は偶然出会いました。孤爪自身は、あまりバレーに興味がないようです。でも、そんな孤爪の口から、うちのバレー部は強いと断言する言葉が出ました。その強さがどれほどのものなのか、次回が楽しみです!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! #11
「決断」 ママ可愛い。 部活やる学生さんの朝は異様に早いよね。 そわそわしすぎ(笑) 先生すごいな。 スパイクうつ方も大変そう。 あーマネさん帰ってしまうの。 先生可愛い。 合宿あるある(笑) ただのって。 風呂上がり(爆笑) 悩ましいセッター選び。 悔しさも知る... …
2014/06/19 23:13 朔夜の桜
初めての合宿!
調子が悪いので、明日更新します(^∧^) さらっとね^^; ↓ 『ハイキュー!!』 第11話 決断 朝も明けきらないうちから家を出る日向。 それを見送るのは妹ちゃんだけかい? 寝起きのボサ髪で可愛い✿✿✿ 合宿所では修学旅行みた... …
2014/06/17 17:53 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
ハイキュー!! #11「決断」感想
猫VS烏!因縁の試合と因縁の出会い。「決断」あらすじは公式からです。インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控え合宿に臨む烏野高校排球部。猛練習の成果が少しずつ現れ... …
2014/06/17 14:33 おぼろ二次元日記
ハイキュー!! 第11話「決断」 感想
「君達の言うヒョロッヒョロのチビとは、俺達音駒の背骨で脳で、心臓です」 孤爪研磨、そして音駒が初登場。 クロのこの台詞は名言。 以下ネタバレあり。 …
2014/06/17 07:09 こう観やがってます
ハイキュー!! 第11話「決断」
ハイキュー!! 第11話「決断」 …
2014/06/16 19:06 SOLILOQUY別館
ハイキュー!! 第11話「決断」
ハイキュー!! 第11話「決断」「最近は、強いと思うよ」猫VS烏 因縁の試合・・・その前にあらすじはコチラいよいよ研磨(@梶さん)と黒尾(@ゆうきゃん)の登場ですね。2日か... …
2014/06/16 19:05 SOLILOQUY
ハイキュー!! 第11話「決断」
ハイキュー!!の第11話を見ました。 第11話 決断 インターハイ予選に向けて、烏野高校排球部は音駒との練習試合を控え合宿に臨む。 猛練習の成果が少しずつ現れてくる中、繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。 「実力から行けば影山、菅原の強みが1年の時から築いてきたエースとの連携だとしても影山はその時間すらあっという間に飛び越えてしまうような... …
2014/06/16 08:32 MAGI☆の日記