日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャプテン・アース › キャプテン・アース #9
2014-06-03 (Tue) 20:37

キャプテン・アース #9

新たなデザイナーズチャイルド・アイの登場です。そしてアカリがアマラとモコに拉致されてしまうのでした。

前回の戦いを分析した結果、マシングッドフェローがキルトガングを起動するまでに3分59秒の時間がかかることがわかりました。マシングッドフェローが出現してからこの時間が経過するまでが、ダイチたちに与えられた時間だったのでした。

今回も新たなデザイナーズチャイルドが登場しました。アイは売り出し中のアイドルでした。でも、今ひとつアイドルとしての仕事にやりがいを感じていないようです。次々と新人が出てくる業界だけに、マネージャーもアイに見切りをつけ始めています。そこへアマラとモコが現れました。例によってモコのキスで、アイは遊星歯車装置としての記憶を取り戻したのでした。

その頃、アカリは前回壊してしまったパソコンの代わりを買いに出かけていました。そこにジン、そしてアマラとモコが現れました。彼らの手によって、アカリは拉致されてしまったのでした。アマラは、アカリにインパクターを無効化するように要求しました。拳銃を突きつけられたアカリは、仕方なくその命令に従うのでした。

そしてアカリがいないまま、アイがマシングッドフェローで出撃しました。今度のマシングッドフェローは、長距離射撃ができるタイプでダイチは苦戦しました。その攻撃でアースエンジンの武装が破壊されてしまいましたが、コクピットを開けてライブラスターを放つという捨て身の攻撃で、ダイチはギリギリでマシングッドフェローの破壊に成功したのでした。

作戦が失敗したアマラは、せめてインパクターを破壊しようとします。しかし、なんとアカリはいつの間にか世界中の軍事システムに介入していたのでした。そしてアカリは、全世界の核ミサイルを発射して人類を全滅させるとアマラを脅迫しました。人類がいなくなれば、アマラたちの目的であるリビドーの回収はできなくなってしまいます。彼らはやむなくアカリを解放することになるのでした。

予知のハナ、実戦のダイチ、サポートのアカリと3人には役割があるのに、今のところテッペイには仕事がありません。次回にはテッペイも自分の役割を見つけることができるといいですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キャプテン・アース #9
「魔法少女アカリちゃん」 録画を間違えたかと思った(笑) あかりちゃんおそるべし。 四分弱ね。 あかりちゃんにフラグかしら。 パンケーキ美味しそう。 とりあえず動物は大丈夫なの? 悩めるアイドル。 見覚えのある道だわ。 あかりちゃん拉致られた。 あらアイドル... …
2014/06/19 22:42 朔夜の桜
【アニメ】キャプテン・アース 感想 第9話「魔法少女アカリちゃん」
いよいよ残ったキルトガングたちの存在が明らかになってきました。 まずはキレ芸が得意のジンさんがモコっちたちに合流しました。 残るはあと四人。 今回はどんな展開を見せるんでしょうか? ということで、第8話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等... …
2014/06/07 19:38 今日から明日へ(仮)
キャプテン・アース「第9話 魔法少女アカリちゃん」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第9話 魔法少女アカリちゃん」に関するブログのエントリページです。 …
2014/06/04 06:50 anilog
キャプテン・アース 第9話
キャプテン・アース 第9話 『魔法少女アカリちゃん』 ≪あらすじ≫ 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡... …
2014/06/03 22:42 刹那的虹色世界
キャプテン・アース TokyoMX(6/01)#09
第9話 魔法少女アカリちゃん Melancholic girls 公式サイトから5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった “最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡... …
2014/06/03 21:44 ぬる~くまったりと