時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーターノット › ソウルイーターノット! #7
2014-05-22 (Thu) 19:58

ソウルイーターノット! #7

デスバザーが開催されるお話でした。

以前のつぐみたちが襲われた事件は、その後もシド先生やクレイ、茜によって調査が続けられていました。その結果、犯人は魔女に操られていたことが判明しました。それまで普通の人間だったのが、魔女に洗脳+ドーピングされて超人的な力を持つようになったらしいです。多数の候補の中から、クレイは最も疑わしい容疑者を絞り出しました。シャウラ・ゴーゴンという魔女が、その最有力容疑者なのでした。

それとは無関係に、つぐみたちは相変わらず脳天気な学園生活を送っています。今日は一緒に勉強会をする途中で近道をして、学園の中で迷子になっていたのでした。幸い、クレイたちと出会うことができたので、つぐみたちは無事に地下から脱出することができました。そして3人は、デスバックスカフェで勉強会をするのでした。

勉強するのは、3人だけではなく、キムとジャクリーンも一緒でした。相変わらず暇そうな店ですが、リズとパティは何とか仕事を続けているようです。ところが、なぜか急に店が混み合いました。そこでつぐみたちは、久しぶりにメイド姿でお店の手伝いをすることにしたのでした。1人だけ恥ずかしがってメイド服を着なかったキムでしたが、みんなが帰った後でこっそり試着しようとするのが可愛かったです。

そして別の日。今日は朝からアーニャが落ち着きません。何かと思えば、デスバザーと呼ばれるフリーマーケットがデスシティーで開催されるのです。あまり興味がなかったつぐみでしたが、あまりにアーニャが行きたそうなので、めめと共につきあいでデスバザーに行くことになりました。

そこには、いろいろなお店が出店していました。その中の1つに、エターナルフェザー先輩のお店がありました。そこでは、エターナルフェザー先輩がキムにだまされて買わされた残念な服がたくさん売り出されていました。でも、あまりに残念なデザインなので、誰も目を留めてくれません。(^^;

そしてつぐみは、本を売っていたマカと出会いました。マカはソウルに言われて、大量の本の一部を販売していたのでした。しかし、愛着があるようで、なかなか売ることができません。でも、つぐみにはマカが死武専に入学したばかりの頃に読んでいた本をプレゼントしてくれました。

その時、会場で異変が起きました。シャウラに操られたエターナルフェザー先輩が暴れ始めたのです。魔女に洗脳されてしまったエターナルフェザー先輩には、つぐみたちの声も届きません。そこへマカとソウルが現れました。実力的には、魔女に操られているとはいえエターナルフェザー先輩はマカたちの敵ではありません。でも、傷つけずに取り押さえるのに苦心しているのでした。

そんな中、実験の一定の成果を見届けたシャウラは、最後の指令をエターナルフェザー先輩に与えました。それはなんと、自殺しろというものでした。さすがにその命令には、エターナルフェザー先輩も抵抗しましたが、魔女に抗いきれずに、エターナルフェザー先輩は自らの首に刃を突き立ててしまったのでした。
果たしてエターナルフェザー先輩は助かるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」
ゆるふわ百合路線から一転、魔女が動き出すとこうなるのかのシリアス展開に。 エタフェザ先輩はことごとく不憫な役回りですね。 このまま退場はさすがにないと思いますが。 予告で全く触れられてなかったのは見なかったことに(ぇ トンプソン姉妹はずいぶん丸くなりましたね。 マスターの人となりがだいぶ見えてきたような^^; ジャクリーンちゃんはジャッキーって呼ばれてるのね。 キムたん実は... …
2014/05/23 09:38 のらりんすけっち
ソウルイーター ノット!・第7話
「デスバザー日和!」 立て続けに起こるトレイター事件を追う茜とクレイ。そんな中、怪しいと思われたのは、魔女シャウラ・ゴーゴン。それをどうするのかと話し合う中、道に迷ったつぐみたちが現れ…… 今回、一気に物語が動いた印象。 と言っても、AパートとBパートが全く違う話という感じだけど。 Aパートは、いつものカフェでつぐみたちが勉強会をする話。前回と比べればはるかにマシな働きを... …
2014/05/23 01:05 新・たこの感想文
ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 キャプ付感想
のんびり百合展開が一変! 魔女の陰謀が、つぐみたちの日常も壊していく。 貴重なエターナルフェザー先輩がぁ!!  待ったなしのシリアス展開へ。   …
2014/05/22 22:55 空 と 夏 の 間 ...
ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」
ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」です。 はい、『ソウルイーターノ …
2014/05/22 22:27 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07
第7話 デスバザー日和 今はただ、惰眠を貪るが良い。我らの怒りを示す、その時が来るのだ。 トレーター事件は魔女が関与していると考えられる。トレーターは不眠不休の戦士のように薬も併用して 魔女にマインドコントロールされている。怪しいのは3人、アラクネは武具や薬の製造なので メインでは関わっていないように思える。一番怪しいのはシャウラ・ゴーゴンです。クレイの情報分析能力は高い、中央情報局でも有用... …
2014/05/22 20:24 ぬる~くまったりと