日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャプテン・アース › キャプテン・アース #6
2014-05-12 (Mon) 19:06

キャプテン・アース #6

ダイチの叔父さんが、ダイチを訪ねてグローブまでやって来るお話でした。

前回逃亡したエイジは、その後どこかに行方をくらませたようです。そしてダイチのケガも治り、シミュレータによる訓練が開始されていたのでした。そんな時、現在のダイチの保護者である叔父のトシアキがグローブへとやって来ました。トシアキは、ダイチが何か危険なことに関わっているのではないかと心配してやって来たのです。

そんな時、ソルティドッグの監察官がハナを誘拐しようとしました。ハナを守るため、ダイチは銃を持った監察官と対決することになるのでした。ライブラスターを使ってハナを助けるのかと思いきや、なんとダイチは得意のブーメランでハナを助け出しました。見た目は子供ですが、ダイチにはダイチなりのかなりの覚悟があるようです。

今回は、さまざまなことが明らかになりました。その中でも驚いたのは、アマラとモコがマクベス・エンタープライゼス社員だったことです。彼らは、久部が信頼するAIのパックまで自分たちの支配下に置いていました。久部は自らが選んだ人間だけで、新しい世界を作ろうとしています。でも、その計画は鈴村夫妻にいいように利用されている感じですね。(^^;

そしてハナのことも、少しだけわかりました。ハナはテッペイとは違い、遊星歯車装置とは少し体のつくりが違うようです。遊星歯車装置のメンバーは、体のコアが破壊されない限りほぼ永遠に生きられるのに対して、ハナはそうではないようです。ハナはライブラスターを撃つための人間として、遊星歯車装置に生み出されたようです。

毎回いろいろな事実が明らかになるので、それを覚えていくのがたいへんですが^^;、なんとか脱落しないように視聴を続けたいと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】キャプテン・アース 感想 第6話「キヴォトス計画」
いよいよ物語の情報が少しずつ出始めました。 本来は敵方であったはずのテッペイ。 そして、今回はいよいよハナのことについて語られます。 ということで、第6話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしないと思います。 ・... …
2014/05/17 23:10 今日から明日へ(仮)
アニメ キャプテン・アース第6話あらすじ感想 本当に・・すまないと思っている・・・
MBS 土曜25:58~ TOKYO MX 日曜23:30~ テレビ愛知 日曜25:35~  BS11 日曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり …
2014/05/15 22:22 とはずがたり ~サブカル雑記帳~
キャプテン・アース・第6話
「キヴォトス計画」 アースドライバーの捜査訓練などを順調に進めるダイチ。そのような中、種子島にはダイチの叔父が訪れる。その頃、久部マサキもまた、着々と自らの野望を進めようとしていた…… 途中に挟まれた総集編みたいなシーンは何だったんだ? 製作が遅れているのかな? いや、あそこで結構、情報が整理できたのは間違いないんだけど……それって何か違う気がする。 まぁ、とりあえずは全... …
2014/05/13 01:16 新・たこの感想文
かわいがってあげる/キャプテン・アース6話他2014/5/12感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第36話「ちひゃーのセレナーデ」 キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」 一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」 漫画感想(「ローゼンメイデン」1~10巻) 漫画感想(「動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」6巻) エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-3 松永燕アフターストーリー)  無性に... …
2014/05/12 23:26 Wisp-Blog
キャプテン・アース「第6話 キヴォトス計画」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第6話 キヴォトス計画」に関するブログのエントリページです。 …
2014/05/12 22:50 anilog
キャプテン・アース 第6話
キャプテン・アース 第6話 『キヴォトス計画』 ≪あらすじ≫ 天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろうとしたとき... …
2014/05/12 21:42 刹那的虹色世界
キャプテン・アース #06「キヴォトス計画」
社長がかませだった件について。 あんなに自信満々だから、夫妻の親玉かと思ったら、態良く手のひらで転がされていた件についてwww ええええ、馬鹿じゃないのw 全くダメダメじゃん。 ・ロジカル魔法少女! お前にはどんな機密も筒抜けか! あの眼鏡研究員のパソコンに侵入したりする所が奇妙だなぁw お父さんが女性を誘う所をカマ掛けてお母さんに伝えて見たり、思春期はいろいろと大変だね。... …
2014/05/12 20:05 制限時間の残量観察
キャプテン・アース TokyoMX(5/11)#06
第6話 キヴォトス計画 Prison called eternal 公式サイトから天海道でのどさくさにまぎれ行方をくらませた、テッペイの“父”エイジ。状況が刻一刻と変化するなか、キルトガングの襲来に備え、選ばれた人類だけを地球外へと脱出させる「キヴォトス計画」を推し進める“方舟派”は、計画の要となるハナの身柄を奪おうと企てる。種子島基地に監察官として派遣されていた広末レイトがハナを連れ去ろう... …
2014/05/12 19:43 ぬる~くまったりと