時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 悪魔のリドル › 悪魔のリドル #6
2014-05-11 (Sun) 00:45

悪魔のリドル #6

学園祭でロミオとジュリエットが上演され、3人の生徒が黒組から去ることになるお話でした。

千足はミョウジョウ学園に行く途中で、柩と出会いました。それ以来、千足は柩の保護者的な立場を取ってきたのでした。そんな千足が学園にやって来たのは、ある目的を果たすためでした。千足の知り合いの娘さんが、エンゼルトランペットと呼ばれる暗殺者に殺されたのです。その仇を取るために、千足は学園へとやって来たのでした。

そして、とうとう学園祭が始まりました。兎角たちのクラスはギリギリまで練習を重ねて、本番に備えています。そんな中、一番熱心に劇の上演に取り組んできたしえなが行動を起こしました。なんとしえながここまで熱心にお芝居に取り組んできたのは、その途中で晴を抹殺するためだったのです!

ところが、同じことを考えていた者がもう1人いました。柩です。柩は自分の邪魔になるしえなを、毒針を使って抹殺したのでした。ちょうど忘れ物を探しに来ていた兎角と晴が、その現場に駆けつけました。そんな2人に、柩は予告状を差し出しました。そんな中、千足は何も知らないまま本番を迎えたのでした。

そうして、いよいよロミオとジュリエットが上演されました。ロミオ役の千足も、ジュリエット役の柩も魅力的な演技で観客を魅了します。そんな中、兎角は自分たちが使うことになっている剣に毒が塗られていることに気づきました。兎角と晴の対決シーンを利用して、柩は2人を抹殺しようと企んでいたのでした。

そんな兎角たちの動きを目撃した千足は、晴がエンゼルトランペットなのだと思い込みました。そして千足は、晴に刃を向けました。そんな晴を守るため、兎角は千足と戦うことになるのでした。長く続いた戦いの途中で、柩が姿を現しました。そして柩は、自分こそが千足の狙うエンゼルトランペットなのだと明かしました。それを知った千足は衝撃を受けますが、そのまま舞台に立つことになりました。

舞台はちょうどロミオとジュリエットが死ぬ場面でした。千足の取り出したナイフを、柩は自らの胸に突き立てました。そしてそんな柩を追って、千足も毒を飲んで息絶えたのでした。本当に仲が良かった千足と柩、2人は死ぬことでしか結ばれることができなかったのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
悪魔のリドル 第6話「綺麗な花には□□がある」 キャプ付感想
二人の絆が悲劇の結末に…。 舞台でなく、真剣にロミジュリでした(^^; 最期まで仲のいい二人の退場ですね。 ミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。 兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。 練習終了後、台本を無 くしてしまった晴は、 兎角と一緒に探すことに。 見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。... …
2014/05/12 23:09 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル「第6話 綺麗な花には□□がある」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第6話 綺麗な花には□□がある」に関するブログのエントリページです。 …
2014/05/12 11:50 anilog
悪魔のリドル 第六問「綺麗な花には□□がある」 感想
ミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。練習終了後、台本を無くしてしまった晴は、兎角と一緒に探すことに。見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。そんな中、一発の銃声が響きわたる。 脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:三沢 伸 / 演出:高林久弥 / 作画監督:大西秀明、容 洪 ... …
2014/05/12 07:51 趣味人の宿部屋
【アニメ】悪魔のリドル 感想 第6話「綺麗な花には□□がある」
第三の刺客もなんとか退けた晴ちゃん&兎角コンビ。 続々とお気に入りのキャラが退場してションボリですが、これも黒組の運命、仕方なし。 今回は更に・・・。 ということで、第6話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ... …
2014/05/11 21:32 今日から明日へ(仮)
悪魔のリドル 第6話 「綺麗な花には□□がある」 感想
舞台劇と悲劇の暗殺者たち。 …
2014/05/11 12:47 Little Colors
悪魔のリドル TBS(5/09)#06
第六問 綺麗な花には□□がある 公式サイトからミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。練習終了後、台本を無 くしてしまった晴は、兎角と一緒に探すことに。見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。そんな中、一発の銃声が響きわたる。 学園の創立祭、黒組の出し物はロミオとジュリエット。剣持しえな... …
2014/05/11 07:49 ぬる~くまったりと
悪魔のリドル #06
『綺麗な花には□□がある』 …
2014/05/11 01:00 ぐ~たらにっき